「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
もちもちおやつ
2009年04月30日 (木) | 編集 |
ブログをお休みしていると、

ちょっとだけ、ちわわ組との交流時間も増えたりして、

いいこともたくさんあるね。

もちろん、「いいこと」は、飼い主にもヒカルたちにも

共通するほうがいいしね。

ある日の午後、ヒカルたちのおやつがなかったので、

よ~~~し、作ってみるか↑

とやる気が起きたんだぁ。

とりあえず、レシピなんてないけど、

じゃがいもを茹でてつぶして、

粉チーズと、卵と、小麦粉と水を適当に入れて

コネコネ~~~

0904271.jpg

ちょっとやわらかめだったので、次も適当に

トースターの受け皿に載せてって~

0904272.jpg

のぞきながら、焼き具合を見て~

0904273.jpg

できあがり。(どうせちぎるから形はどうでもいいのっ!)

0904274.jpg

人間も食べてみたけど、

じゃがいものでんぷん質で、モチモチな仕上がり。

0904275.jpg

あっという間においしくいただきましたナイス



こっちも押しとくと「いいこと」あるかもよ。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
ありがとう

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おー!真剣なマナザシです~
おやつを目の前にしてのキラキラお目目って
最高に可愛いですよね~
手作りおやつ!!!
美味しそう~~^^
2009/04/30(Thu) 16:02 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
この前のオフ会で頂いたやつですねv-9
人間が食べても美味しかったv-343
私も今度真似してみようv-341
2009/04/30(Thu) 20:58 | URL  | ムー民 #/3WEEAIQ[ 編集]
これ本当に美味しかったぁ~v-10
私も作ってみよう~v-10
って、いつになるやら。。。。。
2009/04/30(Thu) 21:08 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
じゃがいもとチーズはベストマッチだよね~。
美味しくないワケがない!!
ほんのり焦げ目がついてるところが
これまた食欲をそそるわv-10
2009/04/30(Thu) 21:11 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
へ~すごいなぁ。。。

。。。作る時間ないわ・・・v-406
2009/04/30(Thu) 21:42 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
こんばんわぁ☆
遅れまして・・・

テラ君お誕生日おめでとぅv-25

Happy Birthdayの歌も歌ってくれて
美味しいご飯もたっぷり食べてとっても幸せだねv-10


この「おやつ」てがるで美味しそう~v-218
我が家でも挑戦してみようかなv-8
2009/04/30(Thu) 22:42 | URL  | チョコ・ノアまま #-[ 編集]
お久しぶりです!
じゃがいもとチーズはおいしそうですね。
今度マックにも着くってあげたいと思いました

が・・・

マックには当然内緒です。
いつ作れるかわからないので・・・(笑)
2009/04/30(Thu) 22:58 | URL  | ちあ菌andマック #-[ 編集]
この前いただいたおやつと同じものかな?
あれまりももちゃんといただきましたよ。
真剣なまなざしで味がわかるねぇ♪
2009/04/30(Thu) 23:15 | URL  | あんず #-[ 編集]
じゃがいもかぁ、ホントモチモチしてておいしそうだ~♪
形はともかく、愛情たっぷりってことで(笑)
あたしも試してみようかな?

テラくん、遅ればせながらお誕生日おめでとう☆
2009/05/01(Fri) 09:19 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
こんにちは
手作りおやつは作ってる時から
バレてますから、期待度おっきいんでしょうね!
真剣すぎる視線にあらわれてます。
モッチモチかぁ~うちで作ったらわたしが完食
してしまいそうだわ・・・。
応援です☆
2009/05/01(Fri) 10:05 | URL  | camcam #-[ 編集]
こんにちは~
遅れましたがテラ君お誕生日おめでとう!!

モチモチオヤツ簡単でおいしそうですね。
お家で作るワンコオヤツが一番安心ですね。
今度マネしてみます。
我が家に新ジャガが箱いっぱいあるので♪
2009/05/01(Fri) 14:55 | URL  | のんちゃん #-[ 編集]
ムー民さんへ
たまに手作りするとブログにかきたくなる。。。
うん、私たちにもおいしかったよね~
2009/05/01(Fri) 15:25 | URL  | がらがらどん返事 #-[ 編集]
iwakaruさんへ
作るときから、ソワソワしてたからね。
見た目より、おいしさ重視。。。。とはいえ、
うちの子は、なんでもおいしく食べるんだぁ。
2009/05/01(Fri) 15:27 | URL  | がらがらどん返事 #-[ 編集]
桃嫁さんへ
桃嫁さんも、簡単に作れるから、ぜひぜひ~
手作りってとこが、飼い主の自己満足でもあるけどね。
2009/05/01(Fri) 15:27 | URL  | がらがらどん返事 #-[ 編集]
フガのママさんへ
でしょ~
うちにあるもので、作れたのが一番のメリットかな。
2009/05/01(Fri) 15:28 | URL  | がらがらどん返事 #-[ 編集]
うさぎさんへ
いいの、うさぎさんは作らなくても。
これは、私の自己満足でもあるんだから~
2009/05/01(Fri) 15:30 | URL  | がらがらどん返事 #-[ 編集]
チョコ&ノアままさんへ
おめでとうコメントありがとう。
こちらは、いつも読み逃げばかりでごめんね。
誕生日にプレゼントなかったので、歌でごまかしてみました~
2009/05/01(Fri) 15:31 | URL  | がらがらどん返事 #-[ 編集]
ちあ菌&マックさんへ
作るってことは、思い立ったときに作らないと、
たぶん、ずっと作れないね。
また、ちあ菌さんも、「気が向いた」ときに、ね!
2009/05/01(Fri) 15:32 | URL  | がらがらどん返事 #-[ 編集]
あんずさんへ
そうそう、同じもの。
みんなにも、無理やり押し付けてたやつ!
2009/05/01(Fri) 15:33 | URL  | がらがらどん返事 #-[ 編集]
む~ま~やんさんへ
じゃがいもを小麦粉と混ぜるとこんな風になるんだね。
やってみて私もびっくりだった~
もちもちがおいしかったよ。
2009/05/01(Fri) 15:33 | URL  | がらがらどん返事 #-[ 編集]
camcamさんへ
だいたい、台所に立った時点で、「何か作ってる」って思うからね。
期待しすぎて、飼い主だけのものってことも
よくあるよ~
2009/05/01(Fri) 15:35 | URL  | がらがらどん返事 #-[ 編集]
のんちゃんへ
新しいじゃがいもだったら、ポテチもどう?
小麦粉とじゃがでもちもちになるなんて、私も知らなかった~
2009/05/01(Fri) 15:36 | URL  | がらがらどん返事 #-[ 編集]
こんにちわ。
今年はGWも平常運用のあずままです。(^_^;
美味しそうなオヤツレシピですね~。
今度、あずにも作ってみようかな?

↓すごく遅くなっちゃったけど、テラくん、
お誕生日、おめでとう~v-354
2009/05/03(Sun) 09:46 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
あずきさんへ
たったの1泊です~
今日から2日、まったりすごしますよ。
2009/05/05(Tue) 09:50 | URL  | 返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
