「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
天草旅行1日目
2009年05月06日 (水) | 編集 |
GWもあとわずか、

最大イベントが終わったがらがらどん家。

昨日は、ゆっくりと我が家で、過ごしたよ。






では、お待たせいたしました。

天草旅行記のはじまりはじまりぃ~

かなり長いブログになりそう・・・・・・・ごめんね。

3日の朝、6時に出発。

今回そらは、お留守番なんだごめそ

猫は、2日くらいなら、留守番の方がストレス少ないって

聞いたので。。。。

では、そら行ってきま~っす。

0905061.jpg


天草は、高速を降りてからが遠い・・・・

天草五橋といって、1~5号の橋でそれぞれの島が

つながってるんだよ。

0905062.jpg


車中から、いくつかの橋を撮ってみたりね。

まずは、今回の第一目標の、イルカウォッチング

利用させてもらったのは、イルカマリンワールドさん。

以前、犬吉猫吉で紹介されてたのを見て、

これを目的に、天草旅行を決めたようなものなんだぁ音符

0905064.jpg

鯉のぼりならぬ、「いるかのぼり」

ヒカルたちも、抱っこでOKだよ。

0905065.jpg

ヒカルはスリングで、テラはバッグだったね。

ヒカルはねぇちゃんがずっと抱っこしてて

0905067.jpg

ねぇちゃんが、イルカを見つけては、

教えてあげてたけど、全然関心なし・・・・・

0905066.jpg


テラは、とうちゃんが抱っこだったので、その様子は

撮影できてないんだ汗

それにしても、連休とあって、あちこちから船が集まり、

イルカウォッチングというか、漁船ウォッチング!?

0905068.jpg

1時間ちょっとのウォッチングのあと、

イルカマリンワールドさん横の、カレー珊瑚で、お食事。

090506a.jpg

0905069.jpg

ヒカルたちは、バッグinで、一緒に入れたよ。

そして、お昼くらいから、雨がポツポツ。。。。。。

本当は1時の予約していたけど、早めについて

早めのウォッチングに乗れてラッキーだった。

あ、もちろん雨でもウォッチングはできるみたいだから~

さて、この後は・・・・

明日の予定に入れていた、天草いるかワールドへ。
(どんだけ、いるか好きなんだか)

090506c.jpg


目的は、実際のイルカに触ることができるというイベントに

ねぇちゃんを参加させてあげること。

090506b.jpg

こちらも、ヒカルたちは、BAG・INでOKだよ。

090506d.jpg


イルカのショーを見たり、イベント体験させたりして、

終わったあと、ホテルへGO。

天草の端の方から、本土側に向かって走ると、

反対側は、かなり渋滞してた・・・・

うちは、早めに行動できてたので、

渋滞にも巻き込まれずに、よかったぁ~

そして、お泊りは藍風亭(らんぷうてい)へ。

この宿は、犬吉猫吉に紹介されてたのと、

ネットで調べてたら、食事が満足という評価を見て、

決めてたところ。

着いて、ヒカルたちは部屋のチェックに必死。

090506e.jpg


いろんなワンコが泊まりに来てるらしいから、

情報収集だね。

小雨が降ってたけど、ねぇちゃんとヒカルとテラを連れて

敷地内の散歩に出かけたんだぁ。

090506f.jpg

目の前は、すぐ海。

090506g.jpg

090506h.jpg

日ごろ鼻にしない、潮の香りに夢中。

090506i.jpg

こんな貝も、静かに動いてたりしてね。

砂浜にもどって、ねぇちゃんは貝殻探し。

090506j.jpg

そして、ヒカルたちをノーリードにjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

では、その動画も撮ってみたので、見てみてね。




小雨の中、この砂浜の中、

跳ね返りで汚れるとは思ったけど、

めったにないもんね、こんな機会。

ヒカルもテラも嬉しそうでよかった~

砂浜の入り口には、シャワーがあったので、

足元と、お腹周りを洗えるようになってたよ。

そのために、お着替えもたくさん持っていってたんだ。





ということで、今日はここまで。

明日は、「お宿編」です。



砂浜体験のヒカルとテラに、ポチしてなぁ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
故郷なのよ・・・
確かにながーいブログの記事だったけど・・・
楽しかったわよ♪

天草は義母の故郷なのでパパと一度行ってみようね、なんて話してます。親戚さんも居るしね。

さすが海老が有名だけあって、カレーの海老に
驚きました。食べてみたいわぁ

イルカも素敵でしたよね。
楽しい旅の思い出がいっぱい出来て、よかったわね。
お疲れでしょうから、ゆーくりお休みくださいね。
2009/05/06(Wed) 13:55 | URL  | エルママ #-[ 編集]
一緒にいけるトコが多くて
いいですね~♪
うちはまだ旅行に行ったコトないので
参考になります。
イルカ、かわいいe-343
どんだけイルカお好きなんですか~!
でもテンションi-184納得です
お宿編、楽しみにしてますね
ぽち☆

2009/05/06(Wed) 13:58 | URL  | camcam #-[ 編集]
私もイルカ大好き☆
シャチの方がもっと好きだけど(笑

長め記事って事だったけど写真見てたらあっという間だったよ♪

砂浜のフリーラン
すっごくイキイキしてて楽しそうだね♪♪

宿編楽しみにしてるね
2009/05/06(Wed) 14:29 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
え? 長かった?

あっという間に読んじゃったわ。
続き早くね~v-238
2009/05/06(Wed) 16:50 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
がらがらどんさんは天草だったんだー(*´∇`*)
うちはウーピー達が来る前の年だったかな?
天草にお泊りにいったんだー(o^-^o) ウフッ
やっぱり、天草もいいね~ヽ(=´▽`=)ノ
2009/05/06(Wed) 17:46 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
イルカ三昧、癒し効果が高そ~。
いるかのぼりがカワイイなぁ。
うちにも1つ欲しいくらい。
天草はワンコOKスポットが多いんだね。
アチコチ一緒にいれていいね~。
船にもイルカにもビビらずいれたチワワンズ、
お利口さんにしててエライv-424
2009/05/06(Wed) 18:03 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
ヒカルくんテラくんとも、ばっちり一緒にいられて最高だね(^o^)
楽しさが伝わってきて、ワクワクしました♪
お宿編楽しみにしてま~す。
2009/05/06(Wed) 18:35 | URL  | リコまま #-[ 編集]
天草いいところですよね~
私も子供の頃は家族旅行で行ってました♪
イルカv-518私も一度行ってみたいと思ってるんです~
漁船…ほんと多いですねv-405
みんなイルカウォッチングですか??
2009/05/06(Wed) 20:01 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
こんばんわ♪
旅行レポだ(*≧m≦*)
今回そらちゃんはお留守番だったんですね☆いい子にしてくれてたかな?
ちょっとお天気悪くて残念だったでしょうけどそれも記念ですよね♪洗っちゃえば問題なし゚(*´∀`)b゚
次の更新も楽しみにしてます♪
いつもありがとうございます♪
2009/05/06(Wed) 21:44 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
お久しぶりです('-^*)/
旅行に行ってこられたんですね!
とっても楽しそうです♪
私イルカが大好きなので、羨ましい限りですよ~~o(^w^)o
ヒカルくんとテラくんも一緒にって言うのが一番うれしいですよねっ
砂浜を全速力で走ってる姿が、とっても気持ち良さそうで、
見入っちゃいました。
我が家も旅行に行きたくなっちゃいます。
続編も楽しみにしてますっ
2009/05/06(Wed) 23:17 | URL  | ゆう #OsfPHQU6[ 編集]
イルカのぼり可愛い~♪
イルカウォッチングならぬ漁船ウォッチングには
笑っちゃったv-407
イルカを見たり触ったりしてお姉ちゃんにとっても、
心に残る旅行だったのでは??
ヒカル君もテラ君も走りっぷりがすご~いっ!!

2009/05/06(Wed) 23:28 | URL  | Andante #-[ 編集]
GWネタは長くなるよね~v-356
あ~みもはしょってはしょって短くしたつもりでも
長かったv-399天草って行ったことないけど自然満載わんこと遊べるスポット満載だねv-353
海ではしゃいで走ってるひかるくんとテラちゃん
かわいいね~v-238
2009/05/06(Wed) 23:52 | URL  | あ~み #-[ 編集]
私の親が天草出身なのよ~。
父のお墓が天草にあるので、年に一回は天草に行ってます。
でもイルカは見たことないな~。
地元の人は、かえって観光情報にうといからね。
親戚からも聞いたことないわ。
今度お墓参りに行ったらぜひ行ってみようっと。
2009/05/07(Thu) 10:49 | URL  | うたえちゃん #-[ 編集]
うさぎさんへ
続きは、1日1つずつですよ~(笑)
写真がどうしても多くなっちゃうね。
2009/05/07(Thu) 15:02 | URL  | 返事です #-[ 編集]
エルママさんへ
そういえば聞いたことあったね。
天草、海の幸がおいしいところだったよ。
ぜひ、帰省のときは、ご一報を!
2009/05/07(Thu) 15:03 | URL  | 返事です #-[ 編集]
camcamさんへ
一緒に行けるところも後付けで、探すんですよ~
まずは、泊まれる宿を探すことからですね。
2009/05/07(Thu) 15:04 | URL  | 返事です #-[ 編集]
ちゅんさんへ
イルカってかわいくて「無」になれるよね~
娘の喜びそうな場所ばかりだったので、
オトナにはちょっと物足らなかったかも。
でもヒカルたちのダッシュはうれしそう!
2009/05/07(Thu) 15:05 | URL  | 返事です #-[ 編集]
ぎんちゃんさんへ
うちは、ついここ数年、家族旅行し始めたの。
でもきっとあと2年くらいしかできないかも・・・・
まずは、近場九州を制覇しなくちゃね。
2009/05/07(Thu) 15:06 | URL  | 返事です #-[ 編集]
フガのママさんへ
泊まる場所を決めてから、
ワンコも一緒に入れる場所を探したりして、
結構、行くまでが大変なんだよ~
でも、努力の甲斐あり!
2009/05/07(Thu) 15:08 | URL  | 返事です #-[ 編集]
リコままさんへ
ちょっと雨が降ってたのがイヤだったけど、
楽しい旅行だったよ。
ヒカルテラは、この走り以外はほぼバッグ。
2009/05/07(Thu) 15:08 | URL  | 返事です #-[ 編集]
ぼーちさんへ
イルカウォッチングで天草は、ここ数年盛り上がっているからね。
漁船、この写真の後ろ側にもいっぱいだったの。
イルカがびっくりだよ~
2009/05/07(Thu) 15:10 | URL  | 返事です #-[ 編集]
アッシュ&リオさんへ
旅行記、ついつい長くなってしまうよね・・・
そらはお留守番、がんばってくれてましたよ~
2009/05/07(Thu) 15:10 | URL  | 返事です #-[ 編集]
Andanteさんへ
イルカのぼり、欲しくなるよね。
漁船は、この写真以外にもいっぱいだったよ~
イルカ見つけては、ダッシュする船船、船。

2009/05/07(Thu) 15:12 | URL  | 返事です #-[ 編集]
あ~みさんへ
GWネタは文章にすると長くなるから、
写真をどんどん、くっつけちゃったよ。
2009/05/07(Thu) 15:12 | URL  | 返事です #-[ 編集]
うたえちゃんさんへ
そっか、天草出身でもあったんだね。
天草は、イルカウォッチングでこの数年観光客が多いと思うよ。
海の幸もとってもおいしくて、いい所だった~
2009/05/07(Thu) 15:14 | URL  | 返事です #-[ 編集]
ゆうさんへ
ゆうさん、こちらこそいつもブログ読み逃げちゃってますよ。
ヒカルとテラの疾走、すごいでしょ。
足がつんのめりそうになりながら走りますよ。
旅行は年1回しかいけないので、もう今年の楽しみは終わりです・・・
2009/05/07(Thu) 15:43 | URL  | 返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
