「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
天草旅行 お宿編
2009年05月07日 (木) | 編集 |
昨日から、GWのお出かけ天草旅行記だよ~

さて、今回泊まった藍風亭

目的のイルカウォッチングから決めて、

それから、お宿探しをしたんだけど、

天草にも3・4ヶ所、ワンコOKのお宿があったのね。

で、ネットでそれぞれの宿名で検索してたら、

ここが、場所的にも、人間的にもワンコ的にもいいかなぁ~って。

実際のホテルは、こじんまりして決して豪華な感じは

しないんだけど。

なんといっても目の前が砂浜。

私たちの部屋からは、こんな風に見えるんだぁ。

090507l.jpg

そして料理がおいしいってクチコミも、私の決め手。

あ、ワンコ料金がタダっていうのもGOOD

散歩のあと、食事までの間、

部屋にあった将棋をする父と娘。

0905071.jpg

食事は、午後6時からにしてもらい、

最初に用意されてた食事を撮影したよ。

ねぇちゃんは小学生なので、コレ。

0905072.jpg

0905076.jpg

このエビにマヨネーズとかつけて焼いてあるやつ、

なんていう料理だったけなぁ?

で、私たちには、コレ。

0905073.jpg


ところが、まぁ~出てくる出てくるびっくり

料理が次々と~~~

0905074.jpg
あじとヒラメとキビナゴの刺身。

0905075.jpg
伊勢えびの刺身。

0905078.jpg
さざえのつぼ焼き。

090507a.jpg
白身魚の南蛮風唐あげ。

090507b.jpg
生ハムのサラダ。

090507c.jpg
煮魚と茶碗蒸し。

090507f.jpg
鯛めしと、お吸い物

お吸い物は、はまぐりと青のりだったけど撮影してなかった・・・

そして、プチケーキ。

昼食は、控えめにってことだったので、カレーだけだったし、

おやつも一切食べずに、

この食事に焦点を合わせてたの。

でも、これでもか、これでもかって出てくるから、

空腹でも、さすがにおなかいっぱい。

そうそう、ヒカルたちは最初はおとなしく待ってたけど

0905079.jpg

090507d.jpg

時々、とうちゃんの影に潜んでたっけ。。。

0905077.jpg

テラは、あきらめも早く、

あとからは、私の膝の上。





090507e.jpg

大満足な笑顔もバッチリ記念撮影。

そして、朝食はこの品数。

090507g.jpg

090507h.jpg

さらに、カニがちょっと入った味噌汁。

サラダもセルフサービスであったし、

090507i.jpg

コーヒーと杏仁豆腐もセルフだったよ。

食事のあとは、片付けをして、

また、近くを散歩。

090507m.jpg

朝は、昨日とは逆の方向に行ってみたんだぁ。

090507k.jpg

小雨が降ってたけど、

晴れだったら、ヒカルたちを海でも入れて遊びたかったかな。

ま、実際に入れるとなると

ヒカルたちは、ビビリだからどうかわかんないけどjumee☆faceA61

周りには、釣りの貸し出しする施設もあったから

人間ももっと楽しめるかも~~~ナイス

お風呂は、「松島温泉」っていう場所でもあるらしく、

ちゃんと温泉だったし、

お風呂場においていある「垢すり」のジェルが気に入っちゃった。

買おうと思ったのに、買い忘れた・・・・・残念。

もし、誰か行ったら買ってきて~bikkuri01

そして、実は、計画していたところが1日目で終わっちゃったので、

2日目の計画なし・・・・

はてどうしたもんかと、

チェックアウトの時に聞いたところへ行くことに。

では、その様子と帰宅までは明日につづくうしし



食べ物写真ばかりで、満足しなかった?
しても、しなくても押してくれるとうれしいな~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
食べ物満載のせてくださーい(*^m^)
とっても参考になりまーす(*´▽`*)
ママさんのところのほうが正直ご飯美味しそうです(*≧m≦*)
色々出てくる懐石?みたいなご飯ってやっぱりいいですね♪
明日も楽しみにしてます♪
2009/05/07(Thu) 13:37 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
エビのなんたらは、ロブスターだっけ?
すんごいご馳走だね~!ヨダレが出たよ~(笑)
どうせオレらおいしいもの食べられないじょ・・・
ヒカルくんとテラくんの、哀愁漂う後姿に胸キュンなりました(*^o^*)
2009/05/07(Thu) 15:45 | URL  | リコまま #-[ 編集]
きゃあ~ここは今たろはなさんが行って以来、人気のお宿なんですよ~うちらの間では!
目の前が海ですごく良い所だったでしょう?
私達もわんこ仲間で10月位に行こうかって話しています。
イルカさんも見たのね~楽しかっただろうなぁ
私も見たいです♪
10月でよかったら垢すりのジェルは買っておくよ(笑)
2009/05/07(Thu) 16:09 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
すごい豪華~v-347
品数が多いだけじゃなくって
食材も新鮮そうだわ。
しかもワンコ料金かからないなんて
良心的なお宿だね~。
こうゆうお宿なら
何度でも行きたくなっちゃうなぁ。
2009/05/07(Thu) 18:54 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
すげぇ~v-12
何だこの品数v-10
しかも朝ご飯から刺身だなんて贅沢だぁ~!!
私も行ってみたいよぉ~v-353
食い倒れだね~v-413
2009/05/07(Thu) 19:26 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
すごいご馳走v-9
朝食の写真の「何だっけ?」がツボi-278
それだけ品数も多いって事ですよね^^
イルカ見たり、かなり充実って感じですけど、まだ2日目が残ってるんですよねi-237
楽しみi-204i-237
2009/05/07(Thu) 22:22 | URL  | ムー民 #/3WEEAIQ[ 編集]
お・おなか
いっぱ~い!見てるだけですが満腹です
すごい充実したお料理なんですね♪
なんて親切なお宿なんでしょ、関西にチェーン
ないのかしら???行ってみたーい。

おねえちゃん、将棋するんですか!
わたしもおじいちゃんに仕込まれた記憶があります
そしてその次は麻雀でした…。
頭の回転の為とか言ってましたが、ただの相手させられただけi-229
2009/05/07(Thu) 22:26 | URL  | camcam #-[ 編集]
天草家族旅行、素敵~♪
やっぱり旅行といえば上げ膳据え膳の
ご馳走よね!豪華で美味しそう~
お姉ちゃんのも魅力的ね(^^♪
海老のは確か鬼殻焼きとかなんとかじゃなかった?
ヒカル&テラくんも一緒だから
安心して楽しめるよねe-287

テラくん最近毛吹き良くなった?
耳の周りとかゴージャスになったよね(^.^)
2009/05/07(Thu) 23:11 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
わぁ~食べ物でいっぱい!!
うっまそうだぁ~
朝ごはんもボリュームたっぷり!
うらやましい。。。。

おっとチワワンたちは、体操服風ですね♪
かわええなぁv-10
2009/05/07(Thu) 23:15 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
生唾をゴクリとさせながら見ちゃいました~v-10
海の幸満載ですね~v-288
すごい新鮮で美味しそう♪
思わずとぅちゃんの影に潜むヒカル君の気持ちがわかるわぁe-330
2009/05/07(Thu) 23:28 | URL  | Andante #-[ 編集]
天草家族旅行、めっちゃ楽しそう♪
お料理も豪華だし、イルカ、魅力的★
うちのチビにも体験させてやりたい!
いいなぁ~行きたいなぁ~・・・
と言っても、我が家は連休なかなか取れないからなあ(汗
でも、いつか、秋?
いけるチャンスがあったら、是非行きたい!
そのときは、また詳細教えてね★
旅行記、万歳!!!
2009/05/08(Fri) 00:34 | URL  | あおい。 #D0l.BgDk[ 編集]
がらがらどんさん、コメント&お祝いメッセージありがとうございます。
ふふ、引いていくんですね~。若くなれるかも(笑)。

いいお宿ですね~。お料理も海づくしで美味しそうです。
2009/05/08(Fri) 08:34 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
すごい!すごい!!
旅館のHPも見てきたよ
『昼食は控えめに』って書いてあった(笑

真面目に行きたくなったよ~
天草かぁ
遠いなぁ
ETCで1000円になったし・・・頑張るか!?


ヒカルくんとテラくんは美味しいものにありつけたかな???

2009/05/08(Fri) 08:51 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
こんにちわ(*≧m≦*)
旅行記まだまだ続けてくださいね~♪
うちはひっぱりまくってあと4日はする予定です(*^m^)
続き楽しみにしてますね♪
2009/05/08(Fri) 13:39 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
