「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
天草旅行2日目
2009年05月08日 (金) | 編集 |
旅行記も、やっと今日で終わるよ~

もう少し、付き合ってね。

(昨日のコメント返信、そのままスルーでごめんなさい)

そうそう、1日目からのブログでリンクできる場所は

全部リンクしてあるから、

気になる場所のチェックもしてみてね~




さて、2日目の朝になり、

当日の計画を決めたがらがらどん家。

ホテルの人に聞いて、ホテルのすぐ近くの、

天草シードーナツという水族館へ。

0905081.jpg

海の上に、ドーナツ型に浮いている水族館だよ。

0905087.jpg

昨日からずっと「海orいるか」ばかりだったけど、

最後も、「海」で締めくくりま~っす。

こちらは、ワンコOKかどうか事前調査してなかったけど、

聞いてみたら、

BAG・INでワンコOKとのこと。

どこの水族館も、大して変わらないけど

こんなぶちゃいくなカメもいたっけ。

0905084.jpg

ヒカルもテラも相変わらずおとなしく

ほんと、最後まで「借りてきた猫」状態。

0905083.jpg

0905085.jpg

水族館の出口は、お土産屋さんにつながってます。

もちろん、真珠(パール)が売りみたい・・・・・

いえいえ、見たら欲しくなるかもしれないし、

高価なものなので、

わざと、そっちは寄らずに帰ってきたよjumee☆faceA106

水族館を出た頃は、お昼も近づいてたので、

帰る方向に車を走らせ、

天草の、最初の島辺りにある、

「Leどらねこ」というレストランに寄ったんだ。

テラス席は、ワンコOKとあったけど、

あいにく雨が降ってたので、

ヒカルたちは、残念ながら車でお留守番してもらったよ。

ここは、店内にたくさんの「まねきねこ」が展示してあり、

値段もついていたから販売もされてるみたい。

店内は、写真撮影禁止になっていたけど、

外側だけ撮ってきたんだ。

0905089.jpg
とうちゃんが、ワタリガニ中華丼。

私が、オムライス。

ねぇちゃんが、チャーハンを注文したけど、

どれもおいしかったよ。

お客さんもたくさんだった~

天草を1時ごろ出発したけど、帰り道も

渋滞に合うことなく、スイスイだった。

あ、途中、ヒカルたちのオチッコ休憩したので、

ちょっとだけ、記念撮影もやってみたいりして。。。。

0905088.jpg

全然歩いてないのに、なぜ疲れるはてな

高速も、確かに車は多いけど、

結構、すんなりと走れたよ~

反対車線の上りは、かなり渋滞してたな・・・

4時には帰り着き、1泊2日の旅は

幕をおろしたのでしたぁ~

ちなみに、走行距離435キロ

宿代=ほぼ定額給付金だったよ。



天草楽しんでもらったつもりで押す?
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
GWあっという間に終わっちゃったね~。
でも、天草に旅行なんてうらやましい( ̄O ̄ノ;)ノ
うちなんて、熊本市内日帰りだったしぃ・・・。

いるかウォッチングや、水族館もワンコオッケーなんて、いいね~♪(チェックチェック)φ(・ω・ )かきかき
猫ちゃんって、2日ぐらい一人でも平気なの~?
ビックリだよ~!!
2009/05/08(Fri) 16:13 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
ほんとにワンコOKエリアが多いね~。
天草、いま一番アツイのでは!?
巨大まねき猫、実物見てみた~い!!
充実したGWでしたね♪
2009/05/08(Fri) 17:21 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
でっかいねこちゃん!!
すっごい充実したGWよねぇ~
たくさんのご飯。。。
あぁ~よだれが出そう。

帰った後は、洗濯物がいっぱいだったでしょ(笑)
2009/05/08(Fri) 23:21 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
でかっ!!!
それにめっちゃくつろいで
寝てますね~猫さま♪
わんこOKスポット多くて
旅行がさらに楽しくなりますね。

仲良しご家族のGW旅行
しっかり楽しませて頂きました。
応援☆ぽちでありがとです!
2009/05/08(Fri) 23:54 | URL  | camcam #-[ 編集]
うっわ~見事に海の幸ですね。。。

がらがらどんさんのブログ見て
あ~天草もいいな~って思ってたけど
見事に御飯がだめだわ~(- -;)

でもわんこたちと一緒にお泊りできるってほんとうらやましいわ。
うちは絶対だめだからね。。。(T-T )( T-T) ウルウル
あ~かわいそうなみなさん。。。
2009/05/09(Sat) 00:44 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
む~ま~やんさんへ
そっちからのお出かけでも、うちと同じくらいだね。
よかったら参考にどうぞ~
お子たちも、ちょうどいいかも。
猫は、2・3日なら大丈夫なんだって、聞いたんだ。
2009/05/09(Sat) 07:54 | URL  | がらがらどん #-[ 編集]
フガのママさんへ
ワンコOKエリア、たまたま多かったね。
一応事前調査の賜物なんだよ~
でも、テラス席とか雨が降っていると、ダメだし、ちょっと残念だった。
2009/05/09(Sat) 07:56 | URL  | お返事です #-[ 編集]
さんどらMさんへ
洗濯物、3回がんばったよ~
次の日が晴れだったから、よかった。
2009/05/09(Sat) 07:56 | URL  | お返事です #-[ 編集]
camcamさんへ
猫の涅槃像って言うらしいですよ~
店内の猫も、たくさんかわいいのがいて、写真撮りたかった・・・・
2009/05/09(Sat) 07:57 | URL  | お返事です #-[ 編集]
うさぎさんへ
うさぎさんも、精鋭隊を連れてお泊りすればいいのに~
確かに天草は、海の幸が多くて好きな人にはいいけど、
そうでない人には、何がおいしいんだろ?
2009/05/09(Sat) 07:58 | URL  | お返事です #-[ 編集]
すごーい楽しそうなGWだね!
天草のお宿、かなり魅力的だわぁ~v-352
海の幸も美味しそうだし、伊勢海老のお刺身なんて豪華だね。
人間もワンコも楽しめる旅行っていいよねぇ~
2009/05/09(Sat) 12:15 | URL  | hiro #GJSD2ioA[ 編集]
hiroさんへ
hiroさんも、鹿児島以外にもそろそろ観光したらどうですかぁ?
いろいろ九州、楽しめるよ。
2009/05/09(Sat) 13:46 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
