「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
甘えん坊そら
2009年05月09日 (土) | 編集 |

1泊2日の天草旅行も終わり、

家路についた私たちを待ってくれてたのが

三男坊そら。

今回は、しっかりお留守番できたみたいで

よかった~

寂しかったみたいで、

帰ってきたあと、しっかりと抱擁

0905097.jpg

かぁちゃんも、いい気持ち↑

そんなそらの、お迎えシーンをばっちり動画

撮ったんだけど、それはまた最後の方でネ顔




まずは、

いつも私が仕事から帰ってきたときの様子から

紹介するよ。

ヒカルとテラはサークルに入っているけど、

そらだけは、リビングと和室をフリーにしてるんだ。

じゃ、まず廊下からリビングに向かっていくと、


0905091.jpg

この入り口で、こっちを確認。

0905096.jpg

そして、ミャーミャーと甘え鳴きを始めるんだぁ。

0905095.jpg

0905092.jpg

甘え鳴きしながら、熱い視線を送ってくれるよ。

0905093.jpg

0905094.jpg

そして、我慢できずに

立って立って、開けろ開けろ~ってね。

ん~~~~、かわいいやつハート8



では、最後に

旅行から帰ってきたすぐの動画をどうぞ~




んふLOVE


寂しかったのはかぁちゃんもでしょってね!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ん~、カワイイv-346
やっぱり寂しかったんだぁ。
こんなふうにしてもらえると
何とも言えない気持ちになるよねぇ。
切ないって言うかね。
そんなそらっちにポチッv-363
2009/05/09(Sat) 18:52 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
ママたち帰ってきてよかったね。
星光は、あんまり喜んでくれないみたい。
あぁ。。帰ってきたんだ。。。って感じ。
2009/05/09(Sat) 19:04 | URL  | JustWan #-[ 編集]
かわいくて
切ない声で鳴くんですね~そらちゃん!
お留守番ができてお利口です♪
たっぷり甘えるんだよー
そらちゃんにぽち☆
2009/05/09(Sat) 22:34 | URL  | camcam #-[ 編集]
そらくん、かわいかぁ~~~♪
う~~~ん、かわいいヤツだ!

でもさ、ワンこの歓迎の仕方はすごいと思う
超しっぽフリフリで何度も何度も飛びついて
顔をペロペロしないと気がすまないみたいな…
これ、星の場合だけど(笑)
ヒカル兄とテラ兄どんなお迎えするのか見てみたい~♪
2009/05/10(Sun) 01:49 | URL  | nar #-[ 編集]
にゃんちゃんで、ここまで甘えるってかなり珍しいんじゃないですかv-236
会社の人の猫ちゃんは全くなつかないって言ってました・・・・v-12
猫ちゃんにも色んな性格があるんでしょうねv-364
そらくん、お留守番ちゃんとできてお利巧さんだったねv-353
2009/05/10(Sun) 02:09 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
フガのママさんへ
やっぱり、家族って感じがするよね~
だから、犬も猫も飼ってよかったって思える。
癒されるよ~
2009/05/10(Sun) 20:59 | URL  | お返事です #-[ 編集]
JustWanさんへ
この姿見ちゃたら、連れていけばよかったかなと思う。
星光ちゃんは、大人なのかなぁ~
2009/05/10(Sun) 21:00 | URL  | お返事です #-[ 編集]
camcamさんへ
切ない声っていうの、いい表現してくれた~
なんだか、こっちが留守番させたのが悪かったみたいな
気になります。
2009/05/10(Sun) 21:01 | URL  | お返事です #-[ 編集]
narさんへ
ヒカルは私には冷静、とうちゃんには、すごい興奮&ウレション
テラは、星くんと同じで、ペロペロペロペロが終わらない・・・・
そらは、こうやって甘えなき、
いろんなパターンをそれぞれに対応してま~っす。
2009/05/10(Sun) 21:03 | URL  | お返事です #-[ 編集]
桃嫁さんへ
そらしか猫飼ったことないからわかんない~
でも、一応まだ子供だからかな。
そのうちに、なれちゃって、「あ、帰ってきたの」みたいな顔するかも。
2009/05/10(Sun) 21:04 | URL  | お返事です #-[ 編集]
のどがグルグルなってるのが分かったよ。
嬉しかったんだよねぇ!!
2009/05/10(Sun) 21:24 | URL  | あんず #-[ 編集]
旅行行ってきたんですねぇ♪
って、今頃そんな話題?(笑)
そっかそっか、そら君も寂しかったんですね。
ヒカル君とテラ君との再開はどんな感じだったんですか?
2009/05/10(Sun) 21:34 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
そら君にとって一泊のお留守番は初めてだったのかな?
早く開けて~って言ってるそら君の表情がカワユ~イv-10
ご飯とかはどぅしてたのかしら??
2009/05/10(Sun) 22:57 | URL  | Andante #-[ 編集]
そらちゃん、お留守番寂しかったよねーi-181
おりこうさんだったねi-176
トイはまだ1人で1晩お留守番とかしたことないんですけど、できる気がしませんi-229
猫だから大丈夫だろうけど・・・。

動画の、ドアの向こうで鳴いてるの聞いて、
なんでかニコをすっごく思いだしちゃって泣いてしまった・・・バカチョモi-230i-203
甘えてるそらちゃん、かわいすぎてどうしよう・・・i-176
2009/05/11(Mon) 01:04 | URL  | チョモ #JGj1BdNs[ 編集]
素敵で美味しい旅行でしたね~。

そらちゃん、ちゃんとお留守番できたんだ~。
偉いなぁ~。
でも、帰宅後の甘え方を見ると、やっぱり
家族一緒が良いんだね。
よく、猫は人につかずに家につくって言うけど、
そらちゃんって、ワンコと暮らしてるせいか、
人にもついて犬っぽいよね。
愛しいですね~。(^-^)
今度は、ワンニャン両方OKのお宿、見つかると
いいですね~。
2009/05/11(Mon) 01:30 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
あんずさんへ
そ、のどのグルグルまで聞いてくれて、ありがとう~
うれしさがわかりやすいでしょ。
2009/05/11(Mon) 16:37 | URL  | お返事です #-[ 編集]
イヴちんママさんへ
ちわわ組とそらとの再会は、どうってことなく・・・
っていうか私とそらの再会に重点おいてたので
覚えてないよ~
2009/05/11(Mon) 16:38 | URL  | お返事です #-[ 編集]
Andanteさんへ
そらの1泊お留守番は、初だった~
ご飯は、ばあちゃんに次の朝、補充してもらうように
準備してから出かけたよ。
2009/05/11(Mon) 16:39 | URL  | お返事です #-[ 編集]
チョモさんへ
そっか、ニコちゃんを思い出しちゃったね・・・
トイちゃんは、いつもお出かけも一緒でいいよね。
うちは、自分の身軽さをつい優先してしまうの。
でも、2日くらいは猫って大丈夫なんだって。
2009/05/11(Mon) 16:41 | URL  | お返事です #-[ 編集]
あずきさんへ
ワンニャンOKのお宿だったんだけど、
猫の道具ともなると、大荷物になるし、
猫にとっては、ストレスも大きいと思ったので、
お留守番させたんだ~
他の猫も、結構人についているのが多そうよ。
2009/05/11(Mon) 16:42 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
