「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
鬼のいぬ間に
2009年05月11日 (月) | 編集 |
今回の土日は、ここちよい晴れ太陽

日曜日は、ねぇちゃんのバレーの試合で、

家事ができないとわかってたので、

ねぇちゃんを学童にあずけ、ヒカルとテラをトリミングにあずけ、

かぁちゃん、がんばりましたムキッ

ヒカルたちの部屋も、冬モードから夏モード

最近、しっかり洗えてなかったトイレも洗って、

ベッドも夏用に代えたんだぁ。

0905112.jpg

もちろん、人間用リビングのホットカーペトも片付けてね。

さて、今うちにはかぁちゃんとそらだけ。。。。。

家中を開けっぴろげにしてたので

いつも、リビングと和室の中でしか生活してないそらが、

自由奔放に探検中。

廊下。

0905117.jpg

2階のテレビの下で。

0905115.jpg

押入れの中で。

0905111.jpg

玄関から外を見て。

0905116.jpg

かぁちゃんが汗しながら働いているのに

かわいいポイント見せてくれちゃって絵文字名を入力してください

こうやって、写真撮りながら、

片付けも、はかどらなかったりして・・・・

でも、一応、無事に予定の片付けも終わったよちょき

あら、ムフフ笑う

0905113.jpg

そらも探検でお疲れちゃん。

0905114.jpg


がんばったかぁちゃんとお疲れそらにポチっとね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11(Mon) 16:42 |   |  #[ 編集]
あついよね。
ホントに暑いよね。
これから暑さ対策も考えないと・・・・(^v^)

さてさて、犬のいぬ間にというそらくん。
色々、探索していてお疲れもよう(笑)

でも、一番お疲れだったのは、がらどんさんなのにねぇ~

応援ぽち♪
2009/05/11(Mon) 17:19 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
暑くなってきましたね。
我が家は、梨畑の仕事が完全に終わったら、我が家の大掃除です。
2009/05/11(Mon) 18:02 | URL  | JustWan #-[ 編集]
今日なんて会社クーラーつけてました笑
ほんと暑いです・・・
そろそろ出かけるときはクーラーつけていかないとだめかな?
ママさんもう夏モードにしたんですね♪
うちは微妙にまだリオのおうちの毛布洗ってないしやばいっす(*≧m≦*)

PSんとね~お会計自体は別に高くなかったんだけどビックリ言動で・・・もう来ないわってなっちゃいました((;゚Д゚))
お部屋も当たり外れありますよね・・・。
でも10畳あったら十分いいと思うな゚(*´∀`)b゚それにお料理もとってもおいしそうだったし♪
うちは今度の旅行はもっと偵察してから予約しなきゃ笑
2009/05/11(Mon) 18:13 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
ちゃきちゃき頑張りましたねぇv-10
私も早く、衣替え&布団の丸洗いを実行しきゃv-91
と思いつつ、1ヶ月が過ぎようとしてますが・・・・
そらくん、やっぱりすごくラブリーv-351
2009/05/11(Mon) 19:05 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
お掃除お疲れ様です(*´∇`*)
お掃除中も、可愛い姿見ちゃうと中々手につかなくなっちゃいますよね(='m')くすくすっ♪
たとえば、掃除中にアルバム見ちゃったりしても手が止まっちゃうしね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だんだんとというよりも、急激に暑くなりましたね(-"-;)
これからまだまだ暑くなると思うと憂鬱です(T^T)
2009/05/11(Mon) 20:05 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
がらがらどんさん、働き者だね~。
お掃除か、あぁ耳が痛いわぁ・・・
暑くって何もやる気がしないのよねv-356

探検してグッタリなそらっちにポチッ!
2009/05/11(Mon) 20:36 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
お疲れ様~偉いなぁ。。。

うちはもうチワワハウスなので。。。
てか、母がいないから散らかし放題。。。♪

やっぱりそらくん・・・おおきいよね?

2009/05/11(Mon) 23:02 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
こちらも暑くなってきましたが、そちらはもう
本格的な衣替えの季節なのね。
いっせいに干された冬物用品、日差しを浴びて
気持ち良さそうだワン。(^-^)

そらちゃん、慣れない探検に疲れちゃった?
自分の匂い、たっぷり家中に振りまいて来たかな?
2009/05/12(Tue) 04:06 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
あぁ、うちも夏モードにしてあげないとぉ^^;
まだまだ冬のままです・・・。
一応ベッドは屋根ないのに替えたんですけどね(^^ゞ
今年もコタツまだあるよ!!ってなりそうな予感(笑)
2009/05/12(Tue) 09:08 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
さんどらMさんへ
気合が入っていて、天気もいいと掃除もそんなに
疲れないね~
そらは、新しい探検で疲れたけど。
2009/05/12(Tue) 15:55 | URL  | お返事です #-[ 編集]
JustWanさんへ
うちは、そろそろ田植えの時期がやってきま~っす。
2009/05/12(Tue) 15:56 | URL  | お返事です #-[ 編集]
アッシュ&リオさんへ
あら、お返事までありがと!
急に暑くなってきたので、いろんなものが追いつかなくって
一気に片付けちゃいました~
2009/05/12(Tue) 15:57 | URL  | お返事です #-[ 編集]
桃嫁さんへ
そ、私もやるときはちゃきちゃきやる人なの~
これで、もう準備万端かと思ってたけど、
まだ、エアコンの掃除が残ってた・・・・
2009/05/12(Tue) 15:58 | URL  | お返事です #-[ 編集]
ぎんちゃんさんへ
また、夏が来るのはいいけど
その前に、梅雨が・・・・
季節に合わせた生活をするためには主婦って大変よね~
2009/05/12(Tue) 15:59 | URL  | お返事です #-[ 編集]
フガのママさんへ
あら、働き者っぽくみえるブログにしてるんだよ~
日ごろは、手抜き火事ばかり・・・・
あら探しをされないように、見た目でがんばってます。
2009/05/12(Tue) 16:00 | URL  | お返事です #-[ 編集]
うさぎさんへ
うさぎさんだって、いつもきれいにしてあるじゃない。
うちは、思ったときしか
きれいにならないから・・・・
そらは、大きいよ!
2009/05/12(Tue) 16:01 | URL  | お返事です #-[ 編集]
あずきさんへ
そらも自分のニオイをいっぱいつけてきたかも。
次は、きっとリラックスした探検ができるだろうね。
お日様を浴びる洗濯物。
見ていると気持ちいいよね、がんばってよかったって思える。
2009/05/12(Tue) 16:02 | URL  | お返事です #-[ 編集]
ayu*ayuさんへ
大丈夫、大丈夫。
こたつは、布団さえどかせば、夏も使えるって~
衣替えすると、気持ちも軽くなるよね。
2009/05/12(Tue) 16:05 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
