「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
刈ったおかげ?
2009年05月13日 (水) | 編集 |
ダブルなマルガリータを見せた昨日、

実は、

病気が見つかったんだ~


テラのこの部分とこの部分。

0905131.jpg

0905133.jpg

とびひみたいになってますねって言われちゃったよ・・・・

刈ってみないと、気づかなかったかも絵文字名を入力してください

だって、毛で覆われてるし、そんなに大きくないし。

あ、でもちゃんとスキンシップのときにチェックしないとね(反省)

トリミングは病院でやってもらっているので、

ついでに診察もしてもらったんだ。

皮膚炎」って言われたけど、

はっきりと病名は・・・・・・・・・なさそう。

虫刺されではないってことだったので、

化膿止めの注射を打ってもらって、

薬を10日分。

0905132.jpg

早期発見ってことだったのか、、、、、わからないけど、

そのままよりは、よかった。

0905134.jpg

よね~


お見舞いはコチラで受付中jumee☆shy2
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
1番のりかな?
ヒカルくんテラくん2匹ともスムチーになってるぅ~\(◎o◎)/!
とってもお似合いです。
テラくん皮膚炎か・・・
でもトリミングして分かったんだから良かったね。
このままだったら・・・ね。
早く見つかってよかった~!
治療頑張れ(^o^)丿

ポチっと凸
2009/05/13(Wed) 16:21 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
GWは天草旅行だったんですね。
ウメ家は鹿児島でした。
ドルフィンポートのカフェも覗きましたよ。
今回は親子3人だけではなかったので、覗いただけ。
次、初体験したいと思います。

2人とも丸刈りですっきりですね☆
テラくんの皮膚も発見できて良かったね。
ウメ様の皮膚もあれから変化なしです。
ワンコの皮膚って原因もなかなか特定できないものが多いのかな?
早くよくなりますように!
2009/05/13(Wed) 17:00 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
お見舞いでポチッとな。

あらら、どうしちゃったんだろうね~。
痒がったりはしないのかな?
それにしても皮膚炎って、
ザックリし過ぎな気もv-356
とにかく、早く良くなりますよーに!
2009/05/13(Wed) 18:30 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
早期発見のほうだと思いますよ。
皮膚炎はいろいろ原因が考えられるから原因を特定するのが難しいんですよ。
ストレスによるかきすぎだったり、草負けだったり、虫刺されだったり、アレルギーだったり。。。
いろいろねぇ・・・
でもこれくらいならすぐ治ると思うよ♪
早くにわかってよかったね
テラ君♪
2009/05/13(Wed) 21:17 | URL  | あんず #-[ 編集]
ありゃりゃ~!!
テラくんかわいそうに・・・・
でも早めに分かって本当よかったですねv-353お大事にv-351
りんも最近アトピー悪化でこのまえ注射しました~v-406
2009/05/13(Wed) 21:46 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
あらまぁ~
テラくんかゆくないのかなぁ。。。
皮膚炎ですか、ワンコはよくなりますよね
でも刈ってわかってよかった!!!
なかなか見つけにくいものですからね
ひどくならないうちに
治療始められてよかったですね。
頑張れ~テラくん。
早くよくなってね♪お見舞いのぽち☆
2009/05/14(Thu) 00:03 | URL  | camcam #-[ 編集]
早期にわかってよかったね!
動物病院でトリミングは、こういう時いいよね。
テラくん、早く良くなってね~。
2009/05/14(Thu) 00:06 | URL  | リコまま #-[ 編集]
おおおおおおおお!!!!
ダブルでマルガリータ!!!!

チョモも、一路をバリカンでカットしようと思ってるんですけど、ヒカルくんとラテくんはバリカンで刈って毛質変わりました?
毛質変わるのが嫌で、刈るの渋ってるんですけど・・・
見たらやりたくなっちゃいました!

ラテくん、早期発見で良かったですねv-91
早く良くなりますようにv-354
2009/05/14(Thu) 00:07 | URL  | チョモ #JGj1BdNs[ 編集]
こんばんわぁ☆
あらあら♪
とっても大変身しちゃいましたねv-237

スムースになてもやっぱり可愛いv-10


テラ君、大丈夫?
ノアにもカサブタじゃないけど
テラ君に出来てるのと同じようなのが良く出てきてました。

テラ君も早く良くなるといいねv-218

2009/05/14(Thu) 01:43 | URL  | チョコ・ノアまま #-[ 編集]
イヴママさんへ
刈ってみたからわかったけど、あのままだったら
ひどくなってたかも。
テラはいつもカイカイが癖になってるから、つい重要視しないのよね・・・

まきぶーさんへ
皮膚病って、原因わからないのが多いね。
でも、テラっていつもカイカイしてたのよね。
今までも気づかなかったのかなぁ。

フガのママさんへ
テラはいつも何か痒がってたりしてたけど、
私もあまり重要視してなくって・・・
しっかりと確認しなくちゃね。反省。

あんずさんへ
原因がわからないのも心配だけど、
早めにわかってよかったかな。
丸刈りしてなかったら、化膿してたかも・・・

桃嫁さんへ
アトピーっていう原因がわかっているのもあるけど、
わからないものが多いね。

camcamさんへ
毛がフサフサだとわかりずらいよね。
これからは気をつけようっていう教訓にもなったし、
早期発見で化膿しなくてよかったよ~

リコままさんへ
病院でやってもらう利点だね。
トリミングの人がちゃんと報告してくれるので
助かります。
診察するかしないかは飼い主に任せられるけどね。

チョモさんへ
毛質?ヒカテラも、もう2回目だけど、
変わらないよ。
もし変わるとしたら、食べ物とか病気とかが原因が
多いって聞いた。
ぜひ一路くんも、マルガリータの仲間入りを(笑)

チョコ・ノアままさんへ
ノア君のときも、そういう記事書いてたよね。
見つかりにくい毛質だと、
飼い主が気をつけてあげないとね!
2009/05/14(Thu) 15:17 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
