「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
そら用です!その弐
2009年05月15日 (金) | 編集 |
えっと焦る3

実はね、マルガリータの前のネタがもうひとつあったの・・・

しかも、昨日に続いて

おもちゃネタ。

見る人にとっては、どうでもいい親ばかブログなので

コメントは控えめにちょうだいねjumee☆faceA61

0905156.jpg

ねこのきもち」の付録だったねこじゃらしですけどぉ~

0905155.jpg

ホレホレ、いつものネコパンチ見せてよ↑

って、期待してたかぁちゃんだったけど、

0905151.jpg

しのびよる影・・・・・・・

0905152.jpg

0905153.jpg

0905154.jpg

必死に、カジカジしようとして取り合っている

ちわわ組を、冷ややかな目でみる猫1匹jumee☆faceA106

0905157.jpg


「猫の気持ち」考えて作られたであろう、このおもちゃ。

「きもち」に応えてくれたのは、「いぬ」だった98666



ねこじゃらし改めいぬじゃらし!?
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ナイスおち!!!
ひとネタ楽しませてもらいました♪

うちも大好き猫じゃらしー。
宙にうかんでるのが新鮮みたいです
そらちゃんのネコパンチ
是非見たい!
ぽち☆
2009/05/15(Fri) 14:53 | URL  | camcam #-[ 編集]
そっか~猫じゃらしじゃなくて、チワじゃらしだったんだね~(^^♪
私もそらくんの猫パンチみたいな~\(^o^)/
ポチ×3凸
2009/05/15(Fri) 14:59 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
こんにちわ♪
猫じゃらしめっちゃ喜びますよね~(*´▽`*)
うちも前にかったときそっこうボロボロにされたけどかなり喜んでくれたよ(*≧m≦*)
うふふ~♪
でもそらちゃんはあんまりだったのかな( *´艸`)
2009/05/15(Fri) 15:58 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
ごめん、噴出して笑ってしまった(爆笑
チラ見のそらっちが、めちゃかわゆす♪

マルガリータでテラっちのとびひ?
見つかってよかったねぇ~。
マルガリータにすると、こういう特権?も
あるのか?!と、夏はコレ!と完璧に決めたよ★
だけど、ココ、既に伸びてきてて
マルガリータとは言えなくなってきてる~
伸びるの、早いよね~~~
うちも、マルガリータ後、毛質変わらないから
安心してる♪
明日からは、やっぱり天気悪いみたいね。
延期にしてよかった!
で、今度会うときは、そらっちにも
逢えるのかしら~?
そらっちは、お留守番かな?
いずれにしても、逢える日が待ち遠しいです★
2009/05/15(Fri) 17:29 | URL  | あおい。 #D0l.BgDk[ 編集]
こんばんは
こんばんは トト、ジュゼの飼い主です。

うちも「いぬのきもち」とってますが、
この付録ついてない?!
と 思ったら 「ねこのきもち」の付録だったんですね~

犬受けの方がいいなんて♪
( ̄w ̄) ぷっ
2009/05/15(Fri) 19:54 | URL  | ひーちゅう #-[ 編集]
うける~v-411
本当に、ソラくん冷ややかな目でヒカルくんたち見てるしv-388
ソラくんが精神的には大人なのかしら・・・・
2009/05/15(Fri) 20:16 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
あずも、ジャラシ系、好きですよ~。
て言うか、甘える時、猫風に身体をスリっと
してくるの。
わんわん広場では、
「あずちゃん、猫みたい~」って、いつも
言われてるわ。
あずとそらちゃん、気が会うかもね。(^_^;)
2009/05/15(Fri) 21:09 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
マルガリータ見ました~♪

星もこの夏スムチーに変身させたいとgeeにお伺い
・・・却下されました(>ω<、)クスン
テラ兄の皮膚炎見つかったのもマルガリータのおかげ!
って力説したんだけどね…

じゃらし系今度試してみま~す♪
2009/05/15(Fri) 21:55 | URL  | nar #-[ 編集]
でもホラ、
ムダになんなかったんだし。
結果オーライってことで・・・
2009/05/15(Fri) 21:59 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
おひさしぶりです♪
大変お久しぶりです!!
やっとやーっと復活です、
いつもコメくださってありがとうございます♪♪
覚えててもらえてホントにうれしいです。
これからちょこちょこ更新していきたいと思ってますので、
これからもどうぞよろしくお願いしま~す。

そんなことよりも・・・
『三兄弟』になっててビックリ!!
これからじ~っくり過去記事読ませていただきますね~♪♪
2009/05/16(Sat) 00:16 | URL  | maron #-[ 編集]
お久しぶりです~♪

ご無沙汰してしまっているうちに、ヒカルくん&テラくんが!!
ダブルマルガリータになっていたんですね!!
可愛い~~スムチー兄弟\(^▽^)/
小りんもいつかは・・・マルガリータに☆
2009/05/16(Sat) 01:03 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
camcamさんへ
そらは、釣竿タイプが好きみたい~
それだと、すっごく楽しそうなの。
これは、イマイチだった。
でも、ヒカルたちが喜んでるから、ま、いいか!

イヴママさんへ
またぁ「チワじゃらし」なんてうまいネーミング!
ネコパンチ、スピードについていけません・・・

アッシュ&リオさんへ
そらは、釣竿タイプが好きで~
ヒカルたちが喜んでるので、
これからは、犬じゃらしとして活用だ!

あおい。さんへ
でしょ、本当に、そらが冷たい目線送ってたんだもん。
今週は、天気よくなさそうだったらよかったね。
でも、また梅雨いりも心配・・・

ひーちゅうさんへ
「いぬのきもち」やめて、「ねこ」にしたんだけど、
犬も喜ぶから~
購読しててよかったってことかな。

桃嫁さんへ
きっとそらには、楽しくなかったんだと思う。
本当に、冷たい視線だったの。
猫って気分屋だしね~

あずきさんへ
あらあら、あずちゃんも足元スリスリ!?
そりゃ猫だわ~

narさんへ
いぬじゃらし、結構、どの犬も食いつきいいらしいので
ぜひお試しを~
マルガリータ、星くんパパにはこだわりがあるんですね!

フガのママさんへ
はいはい、ヒカルたちのおもちゃとして
今後は、活用させてもらいますよ~

maronさんへ
ブログ復活おめでとうございます。
3兄弟への理由も結構複雑な経緯があったの~

小りんママさんへ
いえいえ、小りんちゃんにマルガリータは
ちょっと・・・・
あ、でも、スムチー姿も楽しいよ!
2009/05/16(Sat) 12:07 | URL  | お返事です #-[ 編集]
お久しぶりです!!
これは、いちごとバニラも飛びつきそうな
玩具ですね(笑
ネコじゃらしとか大好きで
テラ君やヒカル君みたいにしてますよ
そら君のほうが大人みたい!笑
2009/05/16(Sat) 19:49 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
レス後にごめんね(汗

猫じゃらし好評だね♪
リルっち全然おもちゃに食いつき悪いから今度猫用でデビューしてみようかなぁ~

そらクンの「にいちゃん・・・」って冷静なお顔いいねぇ~
2009/05/16(Sat) 21:34 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
わんこって、にゃんのおもちゃ大好きだよね。
いつも。。。ウナがつられてるよ。
2009/05/16(Sat) 22:57 | URL  | JustWan #-[ 編集]
え~~~~~?

猫が遊ばないの????

なんかすごい。。。


ちなみにうちではコレで遊びたがるのは
一番年長さんの? ボスママレオです。。。(- -;)

2009/05/17(Sun) 11:03 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
そらちゃんのやんちゃな兄達を見つめる
冷ややかな妹の目が何とも良いですねv-218

テラちゃんのその後は大丈夫ですか?
早く良くなりますようにv-421
2009/05/17(Sun) 13:39 | URL  | まりの飼い主 #-[ 編集]
ごぶさたしてしまいました!
マルガリータってなんだ?
と前の記事から読み直すと~♪

スムチーちゃんが2匹!笑

皮膚炎も見つかったし、毛の掃除は楽になるし?笑

よかったですねえ~^^;
2009/05/17(Sun) 15:32 | URL  | kyoko #47KqWUfs[ 編集]
リボンさんへ
猫用のおもちゃで、そらに遊んでほしいのに
いつもヒカルたちが邪魔しちゃう・・・・
そらの遊びも楽しみたいのよ~

ちゅんさんへ
いやぁ、そらって冷静だったよ。
このおもちゃ、本当にそらには不評で。。。

うさぎさんへ
うん、これって猫には不評だったよ~
釣竿タイプのじゃらしが好きみたいでね。
犬が喜ぶなら、まだいいかぁ!

まりの飼い主さんへ
テラは、薬でだいぶよくなりました。
そらの冷ややかな目、笑えますよね~
だって、このおもちゃ、本当にヒカルとテラに人気なの。

kyokoさんへ
コメントありがとう!
毛はすぐに伸びるので、飼い主の勝手で
マルガリータしちゃったの。
皮膚炎は、怪我(ケガじゃないけど)の功名ってことかな・・・
2009/05/17(Sun) 17:33 | URL  | お返事です #-[ 編集]
面白い~^^♪
ヒカルくん&テラくんすんごい勢いだし
こりゃそらくんも唖然だね^^☆
ほんとは遊びたいけど 
テラくんの忍び寄る影に何かを感じたのかしら(笑)
可愛すぎ!!!
ポチ☆
2009/05/17(Sun) 17:33 | URL  | renoママ #-[ 編集]
犬じゃらし(笑)
でも、猫のおもちゃって面白いみたいよ。
うちも猫のおもちゃ好きですよ。
とくにねこじゃらし。
あれは、15分ほどでさよーならーになりましたが・・・・(涙)
2009/05/17(Sun) 20:58 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
ヒカル君とテラ君の方が大興奮ですね~
そう言えばトラも昔ネコじゃらしで遊んでましたv-408
そら君は圧倒されて遊べなかったのかな?
2009/05/17(Sun) 21:09 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/17(Sun) 23:37 |   |  #[ 編集]
犬ってネコのおもちゃ好きかもですよね(笑)
うちもそうです!
チワワに限られるのかな~?!(笑)
2009/05/18(Mon) 10:57 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
renoママさんへ
結局、そらはこのじゃらしが好きじゃないの。
ヒカルとテラが遊べるから
まぁ、いいけどね。

さんどらMさんへ
このじゃらし、結構丈夫にできているので、
長持ちはしそう。
すっかりヒカルとテラのものだけどね~

ぼーちさんへ
そらには、全然楽しめないみたいだったよ~
もっと釣竿タイプのじゃらしがいいみたい。
ヒカルとテラには遊べるので、
ま、そっちで活用します!

ayu*ayuさんへ
チワワにとって、おもちゃの大きさも
いいのかもね~
大型犬には、物足らないかもね。
2009/05/18(Mon) 15:13 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
