「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
吠え続ける男
2009年05月18日 (月) | 編集 |
いよいよ

新型インフルエンザが猛威をふるってきたね・・・

かぁちゃんの務めてる病院でも、

ただ発熱ってことだけで、「発熱外来」となって、

隔離診察になったよ。

でもさ、熱あっても病院いかない人とか、

だまっている人とかもいそうだよねブーイング

とりあえず、関西方面の人~~~~気をつけてね!






さて、今日のブログは

土曜日に、2週間ぶりにDogWanに行ってきたことだよ~

先に、来てたのが

コテツくんとサンタくん。

テラはサンタくんをいつものように威嚇突進して

ママさんのところに追いやった・・・・・

恥ずかしくて、写真なんか撮れないって涙

でも、こてつくんは、

フレンドリーなのか、ずっとランに出てきて

テラのガルガルガルに、耐えてたっけ。

いや、楽しんでた!?

0905181.jpg

っていうか、こてつくんのママさんが

嫌がらずに、こてつくんを遊ばせようって

してくれてたんだ。

ありがとう!

ヒカルは、ある程度吠えたら、

こうやって自分の世界に入れるんだけどね。

0905182.jpg

そのあと、まめたろうくん(柴)がやってきたら、

またまたテラがロックオン。

0905183.jpg

最初は、ヒカルも一緒だけど・・・・

ずっと、こんな感じで吠えまわしてた。

0905186.jpg

0905185.jpg

0905188.jpg

まるで一匹狼!?

0905187.jpg

でも、まめたろうくんのママさんのありがたいこと!

まめたろうくんもえらいこと!

吠えさせてて無視してくれてたの~

いったい、

どこまでテラが吠え続けるのかも知ってみたかったので

その寛大な心が、ありがたかった~~~

・・・・・

しっかし、いつまでも吠えてたっけorz

一度、まめたろうくんが吠え返したら

ちょっと遠巻きになって、自分でカフェの中に

逃げ込んだりしたのに、

またランにもどってきては、吠え続けてたd001

他にも、ワンコちゃんいたんだよ。

090518a.jpg

チワワのリュービくんは、ビビリンだからって

ほとんどママさんとこにいたけど、

ときどき、こうやって一緒のエリアに。

090518b.jpg

お~~~電車もいっちょまえにできてる!

「チワワって吠える犬種ですよね」って

リュービくんのママが言ってくれてたけど、

吠えてたのは、うちのテラだけだったよ焦る3

今までも、いつまで吠えるのか

試してみたかったけど、

お相手に悪いなぁと遠慮したり、

そのワンちゃんを避けたりしてたけど、

土曜日は、寛大なママさんたちだったので、

つい甘えて、テラを野放しにしちゃった。

しっかし、吠え続けるものなんだねガーン


吠え続けたテラに、おしかりのポチを!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです~(〃´∀`)ノ
私の実家のチワワンも
吠えますよ~。
お腹すくでしょー、
チョー疲れるでしょー、
そんなに吠えたらーってくらい 笑

ある意味、
その吠え続ける根性に感心したり。

おかげさまで
太ることもなく体型維持してるようだけど・・・ヾ(´▽`;)ゝ

実家の防衛大臣ですな。
毎日毎日、
仕事が忙しそうな実家のチワワンです 笑

テラくんもかなり責任感の強い
防衛大臣のようですなー(●´艸`●)
2009/05/18(Mon) 15:43 | URL  | フランソワ #-[ 編集]
そんなに吠えたら疲れちゃうのにねぇ。
家に帰ったらグッスリ寝ちゃったんじゃないの?
でも防犯効果が高そう。
うちなんて1週間以上
声を聞かないこともあるもの・・・v-356
2009/05/18(Mon) 16:52 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
うちの小梅も一緒ですv-393
カフェとかドッグランでは気を使いますよね。
寛大な心の飼い主さんとワンちゃんで良かったですね~v-290

テラ君1ワンだけの時でも吠えますか?
以前、狂犬病に注射の為に
小梅だけ連れて行ったら全く吠えませんでした。
その代りブルブル震えてましたけどね(^_^;)
2009/05/18(Mon) 18:28 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
あ!
ヒカル君もテラ君も
スムチーカットになってるぅ
これからどんどん暑くなるし
バッサリとカットされたのですね♪

テラ君、帰宅後はグッスリだったかな?
寛大な方ってありがたいですよね
2009/05/18(Mon) 19:07 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
Σ('◇'*)エェッ!?

スムチーになってる!!!

2009/05/18(Mon) 19:49 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
なかなか難しいですね。
でも、めげずにこつこつしつけして行きましょうね
がらがらどんさんが諦めなかったら、いつか吠えなくなる日もくるよ!!
2009/05/18(Mon) 20:10 | URL  | あんず #-[ 編集]
無視されてる顔、せつないけどかわいいv-10
うちはワンちゃん大好きだからシツコイですよv-13
2009/05/18(Mon) 22:34 | URL  | マッキー #-[ 編集]
無視されてる顔、せつないけどかわいいv-10
うちはワンちゃん大好きだからシツコイですよv-13
2009/05/18(Mon) 22:35 | URL  | マッキー #-[ 編集]
炎天下で吠え続けるなんて、テラくん体力あるね~!
って、感心してしまいました(^_^;)
まめたろうくんの あ、いたの?がまたいいね~!
こんだけ吠えたら、何を言ってるのか知りたいよね。
2009/05/18(Mon) 22:39 | URL  | リコまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/18(Mon) 23:41 |   |  #[ 編集]
すごいですね~
吠え続ける体力&気力に感心しちゃった。
あと・・・まめたろうくんには笑ってしまった。。

スムチーだから…あれ?どこ?って
探してしまいました。もう少しで慣れるかな?

こちらヤバいですよー蔓延してるしマスクないっ!
2009/05/19(Tue) 01:38 | URL  | camcam #-[ 編集]
おはようございます。
ご無沙汰してます、コメントを頂けてととも嬉しかったです。
ワンちゃんは「吠える」ことも表現のひとつで「ほえる」と解釈せずに「話してる」と理解できるような自分でいたいなと寛容なオーナーさんに接する度に学びます。
とても表情が豊かなママさん家のチワちゃんですもの。幸せだと思います。 はい、チワワスタイルに掲載されたのは我が家のぷりんです。
2009/05/19(Tue) 07:40 | URL  | りんごママ #-[ 編集]
フランソワさんへ
防衛大臣と聞くと、聞こえはいいけどね~
あの体力、他で活用したいけど、
今のところ思いつかない!

フガのママさんへ
フガくんの声って、貴重なのね。
うちは、安売りしすぎかも(汗)
テラは、めちゃくちゃぐったりしてた・・・・

ぼーちさんへ
ランとか、テラだけ1匹ってことないからね。
病院では、ビビリンだよ。

リボンさんへ
寛大なママさんたちで助かった。
つい甘えちゃったしね。
でも、本当は、吠え止めさせる方法を考えないとね。

うさぎさんへ
スムチー歴、1週間だよ~

あんずさんへ
こつこつも、たいしてしてないけど、
あきらめずにがんばろう~っと!

マッキーさんへ
え~?
クージェネちゃんともおとなしいよ。
テラは、しつこさにかけては、最近
結構お墨付きをいただくことが・・・

リコままさんへ
まめたろうくんのアテレコ、ほんとこんな感じだったよ。
だから、テラが余計怒ってんのかもね。
おとなしくて、無視してて、オトナなまめたろうくんだった。

camcamさんへ
スムチー慣れますよ~
そのうち毛も伸びてくるしね。
まめたろうくんの無視さにはある意味感動だった。

りんごママさんへ
ありがとう。
りんごママのコメントって、「深いぃ」わ!
2009/05/19(Tue) 14:45 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
