「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
挑む&逃げる
2008年01月11日 (金) | 編集 |
今日11日は、 鏡開きやっどぉ

正月の飾りものは、そろそろ片付けんとね!

ち書いてみたどん、

まだ、片付けたとは 鏡餅ばっかいあせ

なんちゅてん、 「ぜんざい絵文字名を入力してくださいにいっでねぇ

夕べから、鏡餅についたカビを落とせっせー

朝から、ぜんざいを食べたとよjumee☆shy2

01111.jpg


甘いもんには、目がなかかぁちゃんやったよハート

あ~~~~おいしかった絵文字名を入力してください

そう~~もっちろん、ヒカルたちには   なかパピヨン 泣く





おっとjumee☆faceA106

今日のブログは、

挑む」 & 「逃げる」じゃった。。。。。。。

アップ字にすっと、似た漢字やっどん、

意味も、見た目もちごとよねぇ~

なんのこっか?わからんどがうしし

そいなら、こん動画でわかっから、見っくいやいにっこり

まずは、 挑む




ヘヘヘヘ、掃除機のことじゃった。

じゃ、次は 逃げる




うさぎさ~ん、うちのヒカルとテラのタイプを紹介したでね笑(^ー^)


意外とビビリなテラでしょ。こっちの応援もよろしくぅ
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うちの挑むは、「ミト」
逃げるは、「ラト」
モノによって挑む&逃げるは、「マディ」
と3用です(笑)

ヒカルくんは、黙って挑むっていうタイプかな?
テラくんは、わぁ~っと言いながら逃げちゃうのかなぁ~
想像だけど・・・・
うちのラトは、吠えながら逃げていますv-12
2008/01/11(Fri) 15:48 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
・・・ロイズは日替わりだなぁ~
挑んだり、逃げたり、シカトしたり。
いったいお前は何タイプなんだぁ~~~?
って感じ?
ヒカルくんとテラくん タイプが分かりやすくていいな。。。
2008/01/11(Fri) 16:05 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
ぜんざい美味しそうv-10
私はアンコってあまり好きじゃないんですけど、1杯のぜんざいは好きなんです(笑)
お餅ってカビ取ったら食べれるんですね!

「挑む」はチェルシーで、「逃げる」はピノです(笑)
でも、最近チェルシーはあまり挑んできませんがe-330
2008/01/11(Fri) 16:47 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
ぜんざい美味しそう(゚Д゚ )
うちも今度作ってみようかな~

掃除機うちのトラは「挑む」タイプで
小梅は「逃げる」タイプです。
見た目的には逆なんですけどね~
梅さん見た目によらずビビリなんです
2008/01/11(Fri) 17:09 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
ぜんざい美味しそう~v-398
私もぜんざいとかおしるこ大好きなのでv-10

掃除機かけたらヒカルくんは「挑む」でテラくんは「逃げる」なんですね!
家はくるみが「挑む」で
マロンが逃げるなんです(笑)
くるみはどうして「挑む」かというと~掃除機に咬みついて来て「ギャン」って言いながら攻撃してくるんです(笑)
2008/01/11(Fri) 17:17 | URL  | maki☆maki #-[ 編集]
ぜんざい!長く食べてないっす!
もう口がぜんざいになってます~

掃除機でテンションあがるね~
うちは全く~~~動じないのよね~
知らん顔なんだよね~
2008/01/11(Fri) 17:43 | URL  | まめ #-[ 編集]
ぜんざい、ウチは今夜だよぉ~
毎年そのために1月11日の夕飯は軽めなのv-8

リルっちVS掃除機は以前書いたことかるけど『寄り添う』かな(笑
2008/01/11(Fri) 18:15 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
面白いです!!e-460
ヒカルくんは掃除機に威嚇!(怒ってるのかな?)
テラくんは逃げる!
2チーの性格の違いがよ~くわかりました。(笑)

こんぶもテラくんタイプで、掃除機から逃げますよー。
掃除機の音が怖いみたいです。( ´艸`)

鏡開き・・・すっかり忘れてました。
ぜんざい食べたい・・・。( ´¬`)ジュル
2008/01/11(Fri) 18:17 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
おぉ!ちゃんと鏡開きしてる!!
えらいですぅv-410
ヒカルくんとテラくん、正反対なんですねv-411
うちのアスランは実家の掃除機にはガウガウしますが
静岡の我が家では静かにしてます。
すごく不思議です。。
2008/01/11(Fri) 19:09 | URL  | ティモシー #-[ 編集]
ぜんざいおいしそ~~~!!
うちは、おしるこを食べたいと思って
もちとこしあんを買ったけど、もちが
さっさと無くなって作ってません。
うちはお正月のお飾りもありません。
そうそう、掃除機うちのに似てる。
すごく強力でお高いやつじゃない?
音もすごいもんね。
これはビビるテラちゃんの反応が普通だと思うよ。
ヒカルくんは なれてるのかな?
2008/01/11(Fri) 19:47 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
うちも、ヒメは掃除機は全然平気なんだけど、デップはにげてるよー。
一応、むかってみるんだけど、怖いみたいi-278
2008/01/11(Fri) 20:11 | URL  | ヒメ&デップ母 #-[ 編集]
ぜんざい美味しそう!
おしることぜんざいの違いってなんだっけ?
食べたくなってきた。。。

ヒカル君の鳴き声を聞いたすばるが、
しつこいくらい吠えまくってる(爆)
ヒカル君とテラ君、対照的なのね^^
どっちも可愛い~♪
2008/01/11(Fri) 21:36 | URL  | kei #-[ 編集]
テラくんが逃げてるの以外でした!!
ヒカルくんとテラくん正反対ですね。
ちなみにももちゃんは掃除機のニオイ嗅ぐために後をつけてきますよ(笑)
2008/01/11(Fri) 22:13 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
意外な感じでかわいいv-22
ぜんざい食べたくなっちゃった
2008/01/11(Fri) 22:23 | URL  | ティアラ&ミュウママ #-[ 編集]
ぜんざい、おいしそうですね~v-398
久しぶりに作ってみようかな・・・。

ヒカルくんとテラくん、対照的ですね!
小りんは・・・しっぽまるめて逃げ惑うタイプです。
なので、最初からケージの中に入れてお掃除してますよv-392

あし@、登録したんですが・・・。
エキサイトブログでは非対応だったらしいんです・・・。
私の方からは見れないけど、私の足跡は残るって
ことなんでしょうか?!
2008/01/12(Sat) 01:42 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
同じね。
昔ひかる君も逃げてたわよね。
てら君はまだ慣れないんだわねぇ。
でも、そのうち、兄さんみたいに、挑む様になるわよ~。
ふたりかがりで挑まれますねv-19
2008/01/12(Sat) 10:42 | URL  | エルママ #-[ 編集]
らとまでぃみとMさんe-328
3用で、楽しそう~~
ヒカルは、吠えながら挑んでいるよ。
テラは、無言で逃げるv-355

ロイたんママさんe-328
お、日替わりタイプ、新しいv-363
うちも、掃除機の種類によっても違うの。

ayu*ayuさんe-328
やっぱり、チェルシーくんが挑むだと思った!
掃除機に慣れちゃったのかもね~

ぼーちさんe-328
なんだか、先住のワンコが挑むタイプ多そうだね。
テラだって、意外なビビリなんだよね。
性格は強いくせにv-393

maki☆makiさんe-328
くるみちゃんこそ意外だった~
噛み付くまでするv-237

まめさんe-328
え”~~?
みんな掃除機無視?
つくしちゃんくらい・・・・反応してくれてもいいのにe-441

ちゅんさんe-328
うちもぜんざいは大体夜か、おやつなんだけど、
仕事先の友達にあげる約束してたから。。。朝だったよ。
「寄り添う」リルっちかわいいe-266

こぶ母さんe-328
いろんな風習は、食べ物を中心に記憶してるもんでv-397
こんぶくんも、意外だったな・・・・





2008/01/12(Sat) 10:54 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ティモシーさんe-328
あ、掃除機が違うと反応も違うよ~
うちもそうだからv-237

籠 彩音さんe-328
そうお高い掃除機・・・・・
ビビリんぼうだったヒカルは何故か小さいときから
挑むだったんだぁ
性格と比例しないところがおもしろかったのv-7

ヒメ&デップ母さんe-328
あ、もしかしたら、デップくんは将来
挑むタイプになりそうだね。

keiさんe-328
タブン、おしるこは、こしてある小豆だと思う。
ぜんざいは、小豆がそのまま入っている・・・・・カナ?
すばるくんの反応もおもしろそうだったね~

ももこのママさんe-328
そう、意外と性格とかみ合わない行動なんだ。。。。
ヒカルもビビリだった小さい時から
掃除機には挑んでいたよ。

ティアラ&ミュウママさんe-328
本当のビビリはテラだということが、
なんとなくわかってきたよ。

小りんママさんe-328
しっかりとこちらでは足跡ついてるよ~
ドイツでもぜんざいe-420
ぜひ作ってみて~

エルママさんe-328
ううん、ヒカルはビビリのくせに小さいときから
掃除機だけには強気だったんだ。。。。。
なんでだろうね。
テラは意外とビビリだしv-7
2008/01/12(Sat) 11:03 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
我が家も鏡開きだったんで
「ぜんざい」作って食べましたφ(c・ω・ )ψ モグモグ

掃除機。。。
この光景はまさにウチのSORAとKAIと同じだわ~
SORAはやたらと掃除機に戦いを挑む
KAIは。。。テラ君と同じだよ( ̄m ̄〃)♪
2008/01/12(Sat) 14:44 | URL  | ミキ #9fN258Kw[ 編集]
ミキさんe-328
ぜんざいおいしいよね~大好き!
KAIくんは、ビビリのお墨付きだけど、
ヒカルも前はビビリだったけど、
小さい時から、掃除機には挑んでたの~
テラが意外とビビリなんだよねv-356
2008/01/12(Sat) 16:03 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
