「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
飽きない♪
2009年05月22日 (金) | 編集 |
昨日のブログでも告知してるけど

23日の、「ワンコと行く霧島市」のお友達募集中で~す。






昨日は、ヒカルとテラのおもちゃ争奪戦見てもらったけど、

今日は、テラとそらだよ~

これまでも何回か、ブログにしているんだけど、

楽しいから、書きま~っす笑う

さ、また今日も始まったみたいだよ。

0905221.jpg

大体は、こうやって「見合って見合って」始まるんだぁ。



0905222.jpg

そらは、重さを利用して乗っかり作戦?jumee☆faceA61


0905223.jpg

テラは、ほとんどがこのキック作戦。

0905224.jpg

ねこパンチだって出るよ~

0905225.jpg

そらの目、野生化してる!?





どっちが、優勢だと思うはてな

動画は、同じバトルの続きじゃないけど、

いつもこんな感じなのでぇ~

毎日毎日、朝昼晩と

繰り広げられる同じパターンのバトル

見ていて、飽きません!

これがないと一日が始まりません!

と言っても過言ではない!

同じような動画や写真をつい撮っちゃうにっこり

ちなみに、ヒカルは

0905226.jpg

これは、朝一番の場面。

全然、バトルとは無縁の場所にいるか、

私に抱っこされてま~っす。

テラとそらが、思いっきりバトルに専念できるようにネ。

それから、

「ヒカルとテラ」「テラとそら」とバトルネタが続いてるけど、

次は、「ヒカルとそら」に期待されても、

それは、希少なので無理だからネ98666


最近調子いいので、上目指すの!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ポチしてきたよ。今14位だったね。
がんばれ~

うちもバトルは毎日だけど大叔母様方のバトルは怖いですよ。。。
赤ちゃんのはかわいいけどね。
2009/05/22(Fri) 17:54 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
こんなかわいいバトルなら
毎日見てもあきないですねv-10
僕も動画3回見てしまいました。

まりのバトルは本当に怖いのでテラちゃんみたいに
微笑ましいバトルしてほしいですe-259
2009/05/22(Fri) 18:06 | URL  | まりの飼い主 #-[ 編集]
毎日見られるなんて羨ましい!
そらちゃんのねこパンチ見れてしあわせe-266
そらちゃんは格闘技の基礎がしっかりしてる
受け身も間合いもうますぎる♪
激しいけど、わたし的には微笑ましいので
また見たいです。ぽち☆
2009/05/22(Fri) 18:17 | URL  | camcam #-[ 編集]
お久しぶりです~
テラちゃんとそらちゃん!!
やっちゃってますねぇ~~♪
動画をぴーちゃんに見せたら・・・
釘付けでした~^^
2009/05/22(Fri) 21:06 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
う~ん、この勝負は五分五分かなv-8
それにしても激しいバトルですねv-356
テラくん、ソラくん怪我しないように気をつけてねv-364
2009/05/22(Fri) 21:28 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
ご無沙汰ですぅ

そらKunはネコパンチが出るけど絶対自分をv-286だと思ってるよね v-363
微笑ましいバトルだわぁ v-410
二人の声が気になる様で陸斗&恋奈がv-216
じ~っと見つめ不思議そうな顔をしてますぅ v-411


話は変わり。。。
すっごい遅くなったけど
テラKun お誕生日おめでとう v-424
テラKunのお祝いにも来れなかったのに 
途中保存したつもりがUPされてて超中途半端だった日記にv-356 
恋奈にお誕生日にお祝いコメありがとうですv-343
2歳を迎える事が出来ました
これからも 恋奈・みはね家をヨロシクお願いしま~す


2009/05/22(Fri) 21:40 | URL  | みはね #BqEwgRj.[ 編集]
うはぁ~毎日バトルってやつね(笑)
にゃんとも優勢なのはそら坊ちゃまかと
思うのですが・・・!!

ヒカル兄さんは冷静ですな!!

うちも毎朝ですわ。
しかも、ワンワンうるさいっていうのが、
ちょっと気になるところで・・・・(ーー;)

応援ぽちりんこ♪
2009/05/22(Fri) 21:43 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
いつのまにそらっちの方が
体が大きくなってたの!?
今まではテラくんの毛で
わからなかっただけなのかな?
そっちにビックリしちゃったよ~ん。
2009/05/22(Fri) 21:46 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
激しいですね~
うちの2匹はためるわりにはすぐ終わりますv-356
で、ソラがヒカルくんのポジションですv-355
2009/05/22(Fri) 21:50 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
そら君の動きは、しなやか~で優雅だね!
テラくんは必死だけど、そら君は余裕が有るように見えるんだけど・・・
お互い楽しんでるバトルだから、見てて飽きないね♪
2009/05/22(Fri) 21:59 | URL  | リコまま #-[ 編集]
毎日こんな可愛いバトルが見られるの?
それは楽しくて仕方がないねぇ~。
テラ君、そらちゃんを誘ってあげてるの?
何気に、ヤンチャな弟と遊んであげてる
良いお兄ちゃんしてるねぇ~。(^-^)
2009/05/22(Fri) 23:12 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
うさぎさんへ
ランキング一時いいときは、10位以内だったの~
つい欲が出ちゃうね。

まりの飼い主さんへ
テラが、おとなしめに見えますか?
たぶん、そらとだからでしょうか~
ランでの凶暴ぶりは、飼い主も恥ずかしいですよ。

camcamさんへ
そらの受身、さすが猫でしょ!
でも、テラも結構、その技は身に付いてきてんのよね~

iwakaruさんへ
動画って、反応するよね~
ぴーちゃんも、いわしちゃんかるたちゃんと
日課とかなりませんかぁ?

桃嫁さんへ
そうだね、いつも勝負がついてないのに
なんだかそらがいつの間にか寝そべる・・・・
はい、これで終了ってね。

みはねさんへ
いえいえ、コメントありがと~
カレンダー登録が同じだと、つい知ってる子を
見つけちゃうよね。
動画を見て、陸斗くんたちどんな反応でしたかぁ?

さんどらMさんへ
そらが大きいからね。
しかも、テラは熱が入っているけど
そらは意外と遊びに徹してて、気分しだいで
すぐに終了ってこともあるよ。
これが、毎日4・5回。
ほ~んと、楽しくバトル見てるんだぁ。

フガのママさんへ
そらが、デカいよ~
こんなに大きくなって、育てた甲斐があったよ。
ま、でも重いのもたまに問題だけどね・・・

きょうこさんへ
こたコテのバトルも楽しそう~
見てて飽きないよね!
ソラくん、一番下なのに、その冷静さ!?

リコままさんへ
そらが、やっぱり猫だからしなやかだよね。
テラも負けじとがんばっているんだけど
ちょっと空回りしてる雰囲気もあり~

あずきさんへ
誘うのは、テラからだったり、そらからだったり。
なんだか、二人に合図のようなものが
ありそうなんだけど、まだ解明できてないよ。。。
2009/05/23(Sat) 10:19 | URL  | お返事です #-[ 編集]
ワンコとネコが一緒に
じゃれてる姿ってあまりみないので
凄く新鮮!!
毎日のようにだなんて本当
仲良しなんですね♪
確かに見てて飽きないっていうの
分かります
2009/05/23(Sat) 22:47 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
リボンさんへ
やっぱり犬猫同居だと、いろんなバトルがあるよ。
毎日、ほんと飽きなくって
楽しいね。
もちろん、犬vs犬も、4匹いると楽しいでしょ!
2009/05/24(Sun) 11:54 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
