「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワンコと行く霧島②
2009年05月26日 (火) | 編集 |
昨日のつづきだよん。

では、早速いってみよ~~

コカプーを出た後は、「まほろばの里」に向かったんだぁ~

さ、ここでは、

おやつタイム音符

コカプーで買ったおやつ(前日ブログに画像あり)

0905261.jpg

0905262.jpg

0905263.jpg

うちのちわわ組、ほんとなんでもおいしそうに

食べてくれる~~~

本当は、食いしん坊って書きたいけど、

ポジティブにグー!

その感動を、改めて知ったのには理由が。

だってね

コタローくんだって、

0905264.jpg

おやつを前に、じっと我慢したり、

IMG_3415.jpg
(きょうこさん用にサムネイルになってるよ、
クリックして、お持ち帰りくださ~い)

待ちきれない様子のベロリンチョまで見せてくれたのに、

口に入れたら、「ペッ」だって・・・・・

きっと、きょうこさんの愛情ご飯に慣れてるから、

得体の知れないものって思ったのかな。

あんまり、ヒカルたちがおいしそうに食べるから

きょうこさん、ここでも「おやつさん」になっちゃった。

0905267.jpg

あ~そういえば、

レオくんとサファイヤちゃんも、イマイチっぽかったね。

リコままも、愛情ご飯だしぃ。

私も他のワンの「おやつさん」になってみたいなぁ。

よし、じゃ次回の課題ということでうしし

0905265.jpg

ここでも、リコままのおぼっちゃん、おじょうちゃんは

「かるがも親子」笑

そういえばさ、リコままぁ~

サファイヤちゃんが、何度か私たちの足を気にしてたのは

いつものリコままとのこの間隔

ないから、怒ったのかもよ。。。。。。。

そして、これといった絡みもないまま、

集合写真をまた試みたんだけど、

0905266.jpg

うちのカメラでは、これが一番の出来。

きょうこさんか、リコままさんのカメラには

どうだったかなはてな

帰りがけに、私だけ「足湯」に浸かったんだけど、

ほぼ水状態orz

去年の夏に来た時は、夏でもあったかかったのにぃ・・・・・

ちょっと残念だった。

あんまり、遅くなると

きょうこさんたちが鹿児島市内まで帰らないと

いけないので、帰ってきたよ。

まだ、他にも案内したい場所もあるから、

また次回のがらがらどん企画を

やりたいなぁ~

また、急遽告知ってことになるかもしれないけど、

乞うご期待bikkuri01


=====明日は、番外編です=====


霧島市をもっと知ってほしいから「鹿児島情報」クリック!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう

よかったら「つづき」もクリックしてみよ~
えっと、

ふと、左上のカウンター見たら

もうすぐ30000HITになりそうなの。

で、ブログ緊急企画。

「狙え! 30000番」

やりま~っす。

30000番を踏んだ人は、写真撮影、

または、PCプリントしててね。

もしかしたら、私がちょうど踏んでしまう場合もあるので

その前後2つの人も、写真撮っておくように!

ちなみに、今までコメントされたことのない方や、

初めてこちらを通りすがった方は、ご遠慮ください。

企画の中身は♪

今から考えま~っす。

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
集合写真みんな前向いてる~
私のは、み~んなバラバラだったよ(×_×;)
サファが人の足攻撃するの、何でだろ???
って思ってたけど、そうかもね~。
キリ番も狙っちゃお~~~!!!
2009/05/26(Tue) 17:48 | URL  | リコまま #-[ 編集]
足湯が足水だったのね。。。ちょっと悲しいかも~

うちのレオちゃんもぺっ!のほうですよ。。(- -;)
イヴちゃんみたいになんでもガツガツ食べる子はかわいい♪

2009/05/26(Tue) 19:05 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
うちも何でも食べちゃう派で~す。
誰からでもお構いなし。
そんな躾はした覚えないのですが・・・?
まぁ何でも食べるのは
元気なシルシだよねv-218
2009/05/26(Tue) 19:07 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
メチャメチャ楽しそう~v-10
自然を満喫できてワンコたちも楽しかったでしょうねv-407
我が家は久しく、散歩なんてしてないからななはまだリード恐怖症のままですv-406
りん様だけ置いていくわけにもいかないからしばらくは我慢ですv-363
2009/05/26(Tue) 20:34 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
おぉ!!
企画が実現できたのですね
お友達も集まってくれて素敵な
1日になりましたね
ヒカル君やテラ君のように
いちごもオヤツ好きですよぉ
でも、おせんべいとか吐き出します
2009/05/27(Wed) 10:26 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
わははは~。(^。^;
我が家もコタロー君派だわ。
オヤツに関しては、めっちゃ食いしん坊なくせに、
いらない物だとペッ!って。
何でも美味しそうに食べてくれると、嬉しいのにね~。
2009/05/27(Wed) 11:03 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
コカプー、まだ行った事ない~!!
土日とかだけ開いてるんだっけ~?
いつか行ってみたいな♪

テラ君ヒカル君、二人ともサマーカットかわいい♪('ε゚人)*.+゜
おやつ、ペッしちゃうなんて
どんな味なんだろう?
食べてみた?
2009/05/27(Wed) 11:04 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
霧島素敵な所ですね!
最近のrenoはよく食べるんだけど
ラヴィが全然食べないよ(涙)
みんなほんと楽しそう~^^♪
只今29888♪
後ちょっと・・もう少しして来ます^^♪
2009/05/27(Wed) 14:40 | URL  | renoママ #-[ 編集]
リコままさんへ
じゃ、集合写真は、私のがベスト?
んーーーー次は、もっといいショットを目指そうね。
足元の間隔、大事なことかも~

うさぎさんへ
イヴちゃんもヒカルたち派だったんだ~
かわいいよね~見てても。

フガのママさんへ
うれしそうにおいしそうに食べてくれると
こっちもついね。
で、体重管理を誤ったり・・・・
お互いに気をつけよう~

桃嫁さんへ
だんだんと、りん&なな様も慣れてくるよ!
一緒に、またお出かけしようね。

リボンさんへ
は~い、たくさん来ても大変な企画だけど、
2・3人がちょうどいいかもね。
でも、たくさんで遊ぶのも楽しいしね~

あずきさんへ
人間と一緒で好みとかあるんだろうね。
ちなみに、私もヒカル派だから~
飼い主に似た!?

む~ま~やんさんへ
このおやつは、もちろん食べたよ。
人間でも、ワンコでもいいように作ったんだって。
コカプー、今の時期が一番楽しいかも。

renoままさんへ
うちの2匹は、2匹とも食いしん坊なので
そういうところで争いも!
どっちか片方っていうのもいいかもね。
2009/05/27(Wed) 15:53 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
