「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ようこそ「よかにせ」家へ
2009年05月27日 (水) | 編集 |
まだまだ続いちゃった、

23日、土曜日の話。。。。

きょうこさんも、リコままも鹿児島市内から

高速を利用して、やってきてくれたんだけど、

うちの車で一緒に同乗させたかったから、

我が家まで、来てもらっちゃった。

ようこそ~~~~~~

よ~く、考えたら、ブログやmixiで知り合った犬友さんが

うちに来るのは、初めて!

まずは、リコままが到着~

掃除が、行き届かない、整理整頓が適当な我が家。

恥ずかしいけど、もうどうでもいいやってね。

早速、ガウガルで熱い待遇を受けた

レオくんとサファイヤちゃん

0905271.jpg

うるさすぎて、サファイヤちゃんの目がびっくり

しばらくしたら、きょうこさんたちが到着。

0905272.jpg

もちろん、マックス待遇ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

次々と、見たこともないワンコや人が

入ってきたので、

そらのしっぽがこんなことにびっくり

0905274.jpg

猫はね、楽しいことがあったり、興味をそそることに

出会うとしっぽが、

ボワッってデカク

なって(うちではたぬきのしっぽって呼んでる)上にピンと立つんだけど、

これって、ボワっと下に下がってるbikkuri01

こんなそらのしっぽは、初めて見たよ。

きっと、警戒心と恐さが合わさったのかなぁ。

0905273.jpg

下に降ろされたレオくんは、固まってしまい

きょうこさんが、動画も撮ってたけど、

動画なのに、静止画みたいだった笑

0905275.jpg

コタローくんは、家に猫2匹がいるお兄ちゃんだから、

きちんとそらにも挨拶してくれたねGOOD

っとまぁ、こんな様子が出発前にはあったんだぁ。

そして、まほろばの里から帰ってきたら、

090527e.jpg

実家の手伝いから帰ってきてたとうちゃんとそらが庭に。

そのまま、5ワンとも庭で遊ばせることに。。。。

090527f.jpg

急にはじけたように、元気なコタローくんオンプ 

0905279.jpg

いいの! こんな姿あんまり見ないんだもん。

ヒカルとテラは、ひとしきりダッシュダッシュをしたら、

0905278.jpg

庭の水道から直接、水を飲みます。

090527a.jpg

少しは、慣れてきたのかな・・・・・レオくんとサファイヤちゃん。

そして、

0905276.jpg

同じく猫2匹がいるきょうこさんが

そらを抱っこしてくれたよ。

ちょっと、おっかなびっくりなそらの顔だけど、

「シャー怒」ってしなかったから、エライよねぇピース

家に入ってからは、

090527c.jpg

ぐったりのヒカルとテラ

そして、

090527b.jpg

コタローくんも、そろそろオネムjumee☆faceA199c

090527d.jpg

しっかりカメラ目線もできる体力持ってるな98666

次は、もっとはじけてみようねぇ~

。。。。。ということで、この1日は楽しい有意義な1日だったよ。

その夕方、「疲れてます」で見せた爆睡の風景へとつながりまっす。



長いブログにおつきあいありがと、最後にお願いです。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう

つづきもあるよ~

「狙え!30000番
企画やってます。

詳しくは昨日のブログ後半です。

とりあえず今ここで、左上のカウンターを見てね。
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
そら君に会えて超うれしかったです~v-22
本当、お庭でコタロー楽しそうに走ってましたね~
私もいつもブログで見てたお庭で遊べて嬉しかったし^m^

あ、昨日のペロリン写真ありがとうございますv-363自分ではいいのがあんまり撮れないな~
実はリコままさんより撮った枚数多かったんですけどね^m^;;
2009/05/27(Wed) 15:27 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
がらがらどんさんのおうちブログではとっても綺麗に見えますよ。
きっと行っても綺麗だとみたぁ!!

次の霧島オフぜひ参加させてね♪
まりもは猫チンとの良い思い出があまりないから友好にゃんこなそら君と合わせてみたいなぁ~
2009/05/27(Wed) 18:41 | URL  | あんず #-[ 編集]
この日は一日、本当に楽しかったです♪
車に乗せてもらったり、お家で遊ばせてもらったり、
なにからなにまでお世話になって、どうも有難うございましたm(_ _)m

お庭がとても気に入って、リラックスしたのか
マーキングとみせかけて、ウンPぽろりだったし・・・

帰る前になって、テンション上がってたよね(^_^;)
まぁ、いつもの事だけど、飼い主に似てテンポがずれてるかも(>_<)

あっ、私のmixiの日記、何も考えずに書いてしまって、反省しました~(^_^;)
編集したから、また見てね~!

2009/05/27(Wed) 19:52 | URL  | リコまま #-[ 編集]
こんばんわぁ☆
ひかる君もテラ君もお友達もとっても楽しそうですね♪

九州地方って温泉ってイメージがあって
一度は旅行に行ってみたいなぁ!って思ってます。
ドッグカフェも沢山ありそうだし
ワン連れでも大丈夫かなv-8


2009/05/27(Wed) 23:38 | URL  | チョコ・ノアまま #-[ 編集]
『疲れてます』に至るまで
こんなに楽しいコトが目白押しだったワケかぁ
納得!そりゃ疲れるね。
でも楽しい1日だったみたいで
わたしもワン友、いっぱいほしいです

(たぬきのしっぽ、不思議ですねー!)
ぽち☆


2009/05/28(Thu) 04:49 | URL  | camcam #-[ 編集]
サファイヤちゃんのびっくり顔と
レオくんのフリーズっぷり・・・
すごく笑っちゃった~!!
声や態度に出せないくらいの
衝撃だったのかな?
反応がそれぞれ違うから面白いよね~v-398
2009/05/28(Thu) 07:09 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
なるほどぉ~。
あの爆睡体制に入るまで、こんな賑やかで
楽しい時間を過ごしていたのね。
そらちゃん、しっぽ、ぶっとくなってたねぇ~。
あずぱぱの実家じゃ、これを「ちっぽポンポン」
って言ってるよ。(^_^;
兄ちゃん達以外のワンコは、あまり側で
見たことは無かったかな?
良い社会勉強になったね~。(^-^)
2009/05/28(Thu) 12:29 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]

コタローくん、イキイキしてたよね~
やっぱり、アウトドア派なのかもよ。

あんずさんへ
結構、写真ではアラが見えないからね・・・・
ほんと、あちこち埃たってんだよ。
ぜひ、今度遊びに来て!

リコままさんへ
うんぴできるのも、きっとリラックスできたから
って思いましょう~
マナーにはお互いに気をつけようね。
私も失敗だった・・・

[太字チョコ&ノアままさんへ
温泉は、いいとこがたくさんだよ
ドッグカフェは、少なくてワンコOKの店を
探し歩くのが、私の仕事~(ってか?)

camcamさんへ
ヒカルたちは、いつものことだけど、
そらにとっては、初体験で、緊張してたんだと思う。
すごく疲れるものなんだねぇ。

フガのママさんへ <ヨーキー親子は、他にも4匹いて、
みんなビビラーなんだよ。
いろんなビビリを見せてくれます。

さんへ
そらのたぬきは、立った状態は
何回も見かけるんだけど、
下がるって・・・・相当だよね。
初体験の1日で、ほんとお疲れだったみたい。
2009/05/28(Thu) 15:48 | URL  | お返事です #-[ 編集]
お家へ
お家にお友達に来て貰うのは
初めてだったんですね!!
そら君の尻尾ってそんな風に
なるのですね・・・。
ネコちゃん、生活した事ないので
初めて知りましたe-317
2009/05/28(Thu) 15:52 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
お出掛けだけでなく
自宅へも招待したのですねっ
がらがらどんさんちの庭って
いつも素敵だなって思ってたので
羨ましい!!

そら君の尻尾
知らないお友達が沢山で
驚いちゃったのかな^-^
2009/05/28(Thu) 16:38 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
こんばんはっ。ご無沙汰しておりました。
最近、行く所も出来事も無くすごしてた
あず家とは違って、活動的な「よかにせ家」だったのですね。
お友達とのドックカフェや来訪・・・
んー、楽しそうー。お友達が多いって羨ましいー。
これだけ遊べば流石にヒカル君&ラテ君、そら君も
ヘロヘロ クタクタで爆睡ですね。
サマーカットのヒカル君&ラテ君、なかなか よかにせですよー
2009/05/28(Thu) 19:47 | URL  | kenken #-[ 編集]
霧島もドッグカフェがあるんだね~
しかもステキ☆
今度は私も参加したいかも・・・
がらがらどんドッグカフェ&ランでもいいよ~ん(笑)
2009/05/28(Thu) 20:25 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
カウンターあと13人。。。

誰が踏むのかなぁ。。。。

猫のしっぽなんて見たことないわ。
膨れたりするのね。。。

2009/05/28(Thu) 22:58 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
お友達がお家に来たんですね!!
すごい~☆
そう言えば、うちもブログ友達が来た事って無い☆
いいなぁ~!!楽しそう^^♪
うちも誰か遊びにきてほしんだけど
手前で言ってくれないと
我が家は散らかり放題です^^;
30000まで後9人。。
狙って来ます(^_-)-☆
2009/05/28(Thu) 23:35 | URL  | renoママ #-[ 編集]
まずは、1回目のお返事のこと。
なんだか、文字化けしてるんだけどぉ!!!
コメント管理も、同じになっているから
直しようがない。
なんとな~く、読んでくれるとありがたいな。

あきてぃさんへ
初めてのお客様だったの。
そらのしっぽ、お外に出てうれしいときは、
上に、ピンって立つよ。

リボンさんへ
なりゆきで、家に招待することになっちゃたよ。
掃除も行き届かないけど、
お互い様かなと、甘えてね。
庭は、危ないところも多いので注意しないとね。

kenkenさんへ
一緒に、オフ会とかで会うことがあっても
我が家に来てもらったのは初めて。
そらにとっては、家族以外に会うのも初めて。
そりゃ、疲れるはずだわ~

ティヴェルママさんへ
そうね、もう突破口開いちゃったから、
うちでも、オフ会できそう!?
ただし、食べ物は出ませんけどぉ~

うさぎさんへ
うん、そらを飼ってから猫の不思議をいろいろ
知ることが多いよ。
尻尾、おもしろいよ~

renoママさんへ
私も、いつでもお友達には来てほしいけど、
掃除が行き届かないからね。
でも、自分から招待するのは、事前に
なんとかなるよ!
2009/05/29(Fri) 07:32 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
