「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
負けたかも♪
2009年06月01日 (月) | 編集 |
先週は、一日のことを3回に分けて書いたり、

30000HIT企画があったりして、

のびのびになってたんだよね~

フフフ、タイトルの「♪」マークはなんでしょ?




23日は、楽しいい1日を過ごしてわけだけど、

また次の日は、いつものDogWanに行ったんだ~

0906019.jpg


お疲れのヒカルテラに、さらに追い討ちjumee☆faceA61

行ったときは、チワワくんがいたんだけど、

相変わらず、

テラが。。。。。。ガルガルガル汗

ちょっと、かわいそうな子だったので、

テラは隔離が妥当と判断。

しばらく、ねぇちゃんと一緒に遊んでたよ。

0906018.jpg

そしたらね、

イタグレ兄弟が来たんだけど、

その弟君の方が、がんばってくれました!

この時点で、テラを悪者扱いしている飼い主って・・・・・・・

0906015.jpg

いつものように、隔離状態から

強気のヒカルとテラ。

0906016.jpg

ヒカルはすぐにやめるけど、またテラがエンドレスはてな

この勝負、どんな感じになるかなぁと思ったので

相手の飼い主さんの了解を得て、

同じエリアに投入~~~~

0906013.jpg

ガルガルガル合戦、ガチンコでっすびっくり

0906014.jpg

キャハハ98666テラが負けそう♪




ね、ちょっと負け腰だよね~

でも、さらに果敢に挑むテラ

なのに、やっぱり

0906011.jpg

隅っこに非難謝罪~!

あのさ、いつもテラの威嚇でそうなっちゃうワンコが

今までも、いっぱいいたんだよ。

ちょっとは、その気持ちがわかってくれたかなうしし

0906012.jpg

とうとう、かぁちゃんの膝に乗ってきたよねぇ~

ん、たまにはそれくらいがよろしいグー



0906017.jpg

フフフ、ヒカルがかわいかったので、おまけで

載せてみた絵文字名を入力してください




負けて学ぶことも必要さって思ったら押してね!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
♪の意味
うんうん、♪の意味がよくわかった(笑)
たまには、テラっちにも修行が必要だ^^

そうそう、8月1~2日に
もしかしたら鹿児島行くかも?
そのとき、会えるかな~?
真夏だけど・・・(汗)
逢えるといいな♪
2009/06/01(Mon) 13:42 | URL  | あおい。 #D0l.BgDk[ 編集]
テラくんのそんな姿初めて見たかも(笑)
ウメ様は大人しいワンちゃんにはテラくん状態ですが、
負けそうって思ったら早々と逃げますよ(^^ゞ
ヒカルくん笑顔だね~
2009/06/01(Mon) 14:41 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
ちょっと凹んでるテラくん…
ぷぷっ。上には上がいたんだね~
それでも果敢に挑んでくテラくんが
薩摩隼人って感じ。男は度胸さっ!!

ヒカルくんのわれ関せずの笑顔がかわい~ね。
ぽち☆
2009/06/01(Mon) 14:57 | URL  | camcam #-[ 編集]
うん!うん!
日々勉強ですわぁ~
ガンバレ!!テラ君♪
そして、ぴーちゃんにも教えてやってぇー><
2009/06/01(Mon) 20:10 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
隅っこで
ちょっと凹み気味だねぇ。
思わぬ反撃を受けてビックリしちゃった!?
いい勉強になったかもね。
次のランでは
どんな反応をするか楽しみ~♪
2009/06/01(Mon) 20:46 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
テラくん「ワンワン」反撃してるわりには、ベンチの影からだね(笑)
初めての反撃でびっくりしたんだね。
うんうん、わかるよ~うちの小悪魔ちゃんもそうだから!
ヒカルくんの笑顔かわいすぎ~♪
2009/06/01(Mon) 20:50 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
そっか~。テラ君、ワンコ社会のお勉強をしてきたんだね。
イタグレの飼い主さん、ワンコ暦、長いのかしら?
こんな理解ある飼い主さんって、ありがたいですよね~。
次に会える時には、いいお友達になれるかな?(^-^)
2009/06/01(Mon) 21:01 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
なるほど。。。
お勉強したんだね。
これで、大きなわんこに吠えなくなったら、効果抜群!ってことだね。
2009/06/01(Mon) 21:40 | URL  | JustWan #-[ 編集]
がらがらどんさんがいつも、誰かガツンとやってくれないかなぁ
って言ってたけど、ついに現れたんだね!
かあちゃんは喜んでるけど、テラくんは痛かったかもね(>_<)
隅っこに避難してるテラくん始めて見たかも~
家の子はいつもこんな風だけどね(^_^;)
2009/06/01(Mon) 22:20 | URL  | リコまま #-[ 編集]
テラ君負けちゃったのか~
いい勉強になりましたねv-290
最後のヒカル君の写真すっごく良いお顔ですね
可愛い~v-344
2009/06/01(Mon) 23:33 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
こんばんわぁ☆
テラ君、大きなワンちゃんにちょっとビックリしちゃってるのかな?

ノアもドッグランに行くと吠えるんですよね・・・
で、追い掛け回してって感じですv-12
なのでいつもスミマセ~んって謝って回る始末にv-356

ヒカル君の写真、バッチリカメラ目線で可愛いv-344
2009/06/02(Tue) 00:32 | URL  | チョコ・ノアまま #-[ 編集]
がらがらどんさん、コメントありがとうございました。
いい食べっぷりを見せてくれました。

やっぱり大きなワンコは怖かったのかな~。
2009/06/02(Tue) 11:36 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
あおい。さんへ
もう、テラが負けることを楽しんでいる私。
いけない飼い主だ~
8月の予定、またメールしま~す!

まきぶーさんへ
あきらめないところがテラのすごいところでもある~
もっと大きいワンだと、逃げるのかも。
それでも、この前みたいに大きくても全然動じないと吠えるしね。

camcamさんへ
いやぁ、意外にテラはビビリなの~
いろんな意味で、もっと学習してほしいよ。

iwakaruさんへ
いえいえ、ぴーちゃんにはいいお手本にはなれませんよ。
テラも日々精進でっす。

フガのママさんへ
とにかく、ガルガルするにはお相手の反応次第で
七変化のテラだよ。。。

ももこのママさんへ
だいたい、テラのガルガルにあうと、
逃げていったり、無視したりだから、
反撃ってパターンは、いい勉強になったよ。

あずきさんへ
イタグレの飼い主さんは、若い女の子だった~
もしかしたら、うちよりも躾ができてない・・・?
でも、テラのためにはいい勉強になって
私的には、楽しかったかも。

JustWanさんへ
この日のことをちゃんと覚えてて
大きなワンコに吠えなくなるといいんだけどぉ~
なんだか、まだまだ経験が必要。

リコままさんへ
そうなの~
ガツンって言ってくれたの。
楽しんでいる飼い主も珍しいかな。

ぼーちさんへ
いやぁ、負けちゃってうれしくって。
そんな飼い主ですがぁ(笑)
テラにとっては、いい勉強してもらいましたよ。

チョコ&ノアままさんへ
そう、いつも私も謝ってばかりだったから、
たまには、負けてくれると助かる。

ずんださんへ
だいたい、自分よりも大きいワンコには特に吠えるの。
残念ながら小さいワンコにも・・・・みんなジャン・・・
2009/06/02(Tue) 16:49 | URL  | お返事です #-[ 編集]
いいねえ。

こうやって社会の厳しさを学んでいくのさv-238
2009/06/05(Fri) 12:55 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
