「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぱっくん!
2009年06月02日 (火) | 編集 |
今日は、

昨日のDogWanでの出来事で、

初めてできたヒカルの技を動画で撮れたので、

今日は、それをメインにお送りしま~っす。

この、仲良く、ねぇちゃんと遊んでた様子なんだけど、

0906021.jpg

これがなかなか、おもしろかった。

前日のコカプーで買ってたおやつ、

丸っこいから、ねぇちゃんが投げてヒカルたちにあげたんだぁ

0906022.jpg

そしたら、

ぱっくんできました~

0906023.jpg

ほんの一瞬だし、小さいおやつだから

見るのが大変だけど、動画でも見てね。

では、3パターンどうぞ!










思わず、おやつも大奮発↑

0906024.jpg

食いしん坊だから、できたのか!?





ちなみに、うちでやったら、全然できなかった・・・・・・

外で、ほどよい天気だったから

おやつが見えやすかったのかな・・・・・

うちの子もできるよ~っていう方、教えて!

何かコツありますか?


奇跡の動画にポチっとね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ヒカルくん上手~!!!
いつもはテラくんの方が元気なイメージだし
テラくんが取りそうだけど
ヒカルくん 上手いことするねぇ~☆
うちは出来るんだろうか?
今のrenoなら食い意地張ってるから
取れるかな(笑)
※renoの誕生日におめでとうをありがとう~^^♪
ポチ☆
2009/06/02(Tue) 15:12 | URL  | renoママ #-[ 編集]
すごーい
ヒカルくんすごいねv-190
まりにも何度か試していますが
見えないのかパックンできません。
お気にのボールでは出来るんですが・・・・。
 
動画のテラくんが横から僕にもおくれよー
って感じの仕草が僕的にはツボです。
2009/06/02(Tue) 16:51 | URL  | まりの飼い主 #-[ 編集]
おぉ!!
ヒカル君お上手ですねぇ
ちゃんとパクっと食べてる♪
可愛いです
失敗した時はしっかりテラ君が食べてましたね!笑
2009/06/02(Tue) 17:23 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
ヒカル君凄いですね~v-424
上手にパックン出来てるv-407
最近、小梅やって無いな~
まだ出来るかな(^_^;)
トラは全くダメなんですねどね。
2009/06/02(Tue) 18:10 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
オー! ヒカルくん上手~(^-^)//""パチパチ
あんな小さいおやつなのに見えるのかな?
流石ヒカルくん芸達者だね!
今度会った時披露してね~。
横で焦ってるテラくんかわいい~(*^o^*)
2009/06/02(Tue) 18:11 | URL  | リコまま #-[ 編集]
ヒカルくんすごいv-12
3回も成功してるしv-10
なかなかこれは出来ないよ~v-363
うちの子達には絶対無理v-388
おうちでも出来るようになるといいですねv-407
2009/06/02(Tue) 19:59 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
すごいね~v-424
3回も成功しちゃって!
更に腕を(口を?)磨いてもらって
目指せ!きょうのワンコ!!
テラくん、3本目の最後で
ナイスリバウンドだったね~。
2009/06/02(Tue) 20:03 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
テラ君は
おにいちゃん途中でとってずるい!!って所なのかな?

2わんそろってできるといいね。
2009/06/02(Tue) 20:36 | URL  | あんず #-[ 編集]
ヒカルくんやるぅ!!

うちも挑戦してみよう^^
2009/06/02(Tue) 22:04 | URL  | ムー民 #/3WEEAIQ[ 編集]
すご~い!\(^o^)/ ヒカル君、上手だねぇ~。
でも、おウチではまだ特訓中なのね。
床と芝生で、何か、踏み切りのタイミングみたいな
もの、違うのかしらね~。

あずは、全然出来ないのよ~。
いつも鼻先で弾いちゃうか、落ちてから拾ってるわ。
2009/06/02(Tue) 22:35 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
やるじゃん♪ヒカルくん
こんな特技見せてくれるなら
おやつの袋がカラッポになっちゃうなぁ。
うちは食い意地はってるからできるかも??
1度やってみようかなー!目が血走って
乱闘になるかもしれないi-229けど
ぽち☆っと応援
2009/06/03(Wed) 01:14 | URL  | camcam #-[ 編集]
こんにちは♪
ヒカル君上手ですね♪

うちのチョコはおもちゃでもおやつでも
パクっとできるのですが
ノアがまったくできません・・・v-12

おやつを真剣に見てパクっと頑張るんだけど
下に落ちてしまって
投げるスピードに追いついてないって感じですかね?!

こんなに可愛くパクっとしてくれるなら
おやつ大奮発しちゃいますよねv-10

2009/06/03(Wed) 08:42 | URL  | チョコ・ノアまま #-[ 編集]
やん♪ヒカルくんすごい~\(◎o◎)/!
どうやって教えたの?
知りたいわ~v-237

動画のヒカルくんすごく笑顔が素敵だわ。
更にファンが増えちゃうね~笑

ポチっと凸

*そうそう、eateatなんだけど管理人に二重投稿になるって言ったら何か直してくれたみたいで。
もう投票できるので、お時間あったらお願いします★
2009/06/03(Wed) 11:49 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
ヒカル君、これはいい技だね♪
これならワンコも頑張ってくれそうp(*^-^*)q
テラくんも、ついでに拾っちゃえ~(笑)

うちの子は、全員ダメだよ~(x_x;)
2009/06/03(Wed) 14:03 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
renoママさんへ
ヒカルは、食べることに関しては、誰にも譲れないという頑固なところがあるの~
これも、きっと食べ物だから!

まりの飼い主さんへ
ボールでまりちゃんできるの?
それもすっごいことだよね。
ヒカルは食い意地が張ってるからできるたんだと思いますよ。

リボンさんへ
ヒカルの失敗をテラが食べる。
これでおやつは平等にいきわたっている・・・・はず!

ぼーちさんへ
難しい芸って、しょっちゅうやってないと
できなくなるよね。
小梅ちゃんも、できたっけ?
わ~~~~やっぱり同じく食いしん坊(笑)

リコままさんへ
いやぁ、次にできるかどうか・・・・
相当な、食いしん坊のなせる技だよね。

桃嫁さんへ
動画+画像で、4回なの!
うちでは、何回やってもできない・・・・
何が違うんだろ?

フガのママさんへ
動画撮るために、何回もしたからね~
テラもおこぼれチョコチョコもらってるよ。
なぜか、テラに挑戦させる気のない飼い主でした~

2009/06/03(Wed) 17:20 | URL  | お返事です #-[ 編集]
あんずさんへ
落ちるはずのおやつが落ちないテラ。
でも何回もやってたから、おこぼれたくさん食べてたよ。
テラには、無理っぽい。

ムー民さんへ
そうよ~
食いしん坊になら、できるかもしれないね。

あずきさんへ
ヒカルもいつも落ちてからとか、見失うとかだったの。
でも、なぜかこのときできたからびっくり。
うちでできないのも、何故だろ?

camcamさんへ
食いしん坊を利用した芸かもね!
ぜひ、小梅ちゃんとももちゃんにも挑戦を~

チョコ・ノアままさんへ
たぶん、チョコくんの方がヒカルよりも上手だよ。
おもちゃじゃできないし、
おやつでも、家の中ではできないし、
フリスビーもできないから。
兄たちができるっていうところだけ共通点だね。

イヴママさんへ
食べ物に関しては、ヒカルは別犬になるから~
芸にしても、食べるときも、いい笑顔だね。

む~ま~やんさんへ
おやつを奮発するというところがちょっと
ダメだけど、
練習には、おやつが必要だもん
もっと、おもちゃに執着があったらいいんだけどね。
2009/06/03(Wed) 17:27 | URL  | お返事です #-[ 編集]
すご~~い^^
感動ですぅ~~!!!
やったことないですぅ~
チャレンジしてみます~♪
2009/06/04(Thu) 22:19 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
iwakaruさんへ
あら、ぴーちゃんの食いしん坊ならもしかして
できる!?
2009/06/05(Fri) 07:23 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
