「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
散歩別々・・・
2009年06月03日 (水) | 編集 |
今日の天気は、午後から傘雨になった鹿児島地方。

そういえば、まだ梅雨入りしたという話題もない。

きっと、今日からじゃないかなぁ~




さて、さすがに今日の散歩は無しのヒカルとテラだけど、

昨日は、かぁちゃん がんばって2回行ってきたんだぁ。

0906031.jpg

いつものように、元気に歩き出すヒカル。

0906032.jpg

フフフ、あら今頃気づいたね~

確かに、テラはいないけど、あとからね!

ヒカルもちょっと気にはなるみたいだったけど、

いつものコースを楽しそうに散歩できたよ。

あっという間に、帰ってきたんだけど、

玄関の横の和室を開けた途端

0906033.jpg

ダァーーーーっと、勢いよく出てくるテラとそら。

ヒカルだけ出るときから、後追いしてたもんね顔

そらもヒカルも中に入れたら、

次は、テラだよ。

0906034.jpg

ヒカルは、先に散歩終わったから!

0906035.jpg

ちょっと引っ張り気味に、いつもの道にでると、

もう、散歩のことに集中はてな

いや、待てよ・・・・・・・・・・・・・・

0906036.jpg

あの~、それさっきも言ったけどjumee☆faceA61

今は、テラだけの散歩って言ったよねぇ。

こんなことを、何回か繰り返してたら、

0906037.jpg

散歩が早歩きダッシュ

そして、家が近づいてきたら、

0906038.jpg

もう、引っ張りすぎだってば怒

0906039.jpg

引っ張りすぎて、ゲホゲホ言いながら、

帰ってきたよ・・・・・・・ふぅ

1匹ずつの散歩って、多頭飼いになってから

これが2度目かな。

以前も、ブログに書いたけど、同じだったような・・・・・

やっぱり、テラはヒカルが大好きなんだね。

ヒカルは、1匹でも散歩の経験が長いから、

状況判断さえつけば、ちゃんと普通の散歩ができるけど、

テラには、難しい・・・・・・

そういう冷静な判断は、いつできるのやらd001

また、1匹ずつの散歩やってみようっと!




これからも、別々の散歩ができることに期待して!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
本当に一緒ですね~v-408
特にテラ君の早く帰ろうーは小梅も全く一緒です(^_^;)
小梅はもう何回も言ってるのにいまだにダメなんですよね…
そろそろ1わん散歩に慣れて欲しいのですが。
2009/06/03(Wed) 18:11 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
やっぱり一緒がいい♪
泣ける・・・
うちは姉の小梅はひとりでは外にでられない
歩かないんですよ…
ももはひとりでも出ますが、振り返って
『ねえちゃんは?』って顔します。
でも、たまにはひとりっ子気分もいいかな?と
思うんだけど。
こっちも夜から雨みたいですよーv-279
2009/06/03(Wed) 19:03 | URL  | camcam #-[ 編集]
一緒がいいんだねぇ・・・
テラくんはヒカルくんを
頼りにしてるのかな?
美しき兄弟愛だv-353
2009/06/04(Thu) 00:04 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
テラくんはお兄ちゃんが大好きなのね(^^♪
お散歩は一緒がいいのね
うちも病院の時きらりだけ連れてった時
帰って来た時は感動の再会をしてたよ(笑)
りりあだけ連れてゴミ捨てへ行った時は
きらりはずっと鳴いてるし^_^;
別々のお散歩頑張ってねe-287
2009/06/04(Thu) 00:36 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
テラくんはヒカルくん大好きですねー♪
ま、うちもみんな一緒がいちばんみたいですけど^^;
2009/06/04(Thu) 10:20 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
いつも一緒だと、そんな感じになるんだね。
家みたいにいつも順番待ちだと
待ってました~、早く行こう~って感じで
誰かがいないなんて、誰も気にしないよ!
2009/06/04(Thu) 14:19 | URL  | リコまま #-[ 編集]
たまに一人の時は、好きな場所クンクンしながら
歩いてもいいんじゃないかと思うけど、テラ君に
とっては、二人で歩く事が、自然で、安心できる
お散歩なんだね~。
帰宅を急ぐテラ君、可愛いなぁ~。(^.^)
2009/06/04(Thu) 15:08 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
お(*゚∀゚*)

二人とも~
なんだかすっきりしてて
めちゃんこかわゆい~(人´ω`*).☆.。.:*・゜

そうなの~
体調よくなってきたの(*゚∀゚*)
ありがとです!

ジャーキーをやめてみたの(人´ω`*).☆.。.:*・゜
2009/06/04(Thu) 18:50 | URL  | りん #-[ 編集]
うちはいつも一匹づつだわ・・・
ヒカル&テラちゃんが羨ましいよ
車で行く公園とかの時は二匹一緒だけど歩調が合わないからティンクが可哀想なんですよね。
アヴェルはいつもマイペースだけど。
ずっと仲良し兄弟で居てね~☆
そらちゃんと三匹はムリなの?
2009/06/05(Fri) 09:38 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
ぼーちさんへ
でしょ、でしょ一緒だったから、笑えちゃった。
たまにしかこういう散歩しないけど、
もっと頻繁にやったほうがいいんだよね。
でも、時間と心の余裕がない・・・

camcamさんへ
テラにとっては、最初から2匹の散歩だったから、
本当に寂しそう。
でも、教育的に別々も必要なんだよね。
もっと頻繁にできるといいんだけど・・・

フガのママさんへ
実際、家の中でも、別々にシャンプーしたりするとき
テラはヒカルを探すの。
ヒカルは、全然平気だけどね。

きらり☆ママさんへ
うちと違うのは、ヒカルは、その逆がないってこと。
きらりちゃんも、りりあちゃん探すんだね~
ほんとの仲良しだね。

ayu*ayuさんへ
そういうところに、「家族」とか「兄弟」とかの
つながりを感じたりするよね。

リコままさんへ
お~~大所帯はそうなのか!
散歩も、2・3匹までの一緒が限度だもんね。

あずきさんへ
そういえば、いつものチッコ場所や
クンクン場所も、スルーだった!

りんさんへ
やっぱり、ジャーキーって難しいね。
いろんなブログで、その情報聞くよ。

ティンヴェルままさんへ
はい、そらとの散歩は、絶対に無理。あきらめた・・・
アヴェルくんの場合は、最初から1匹だと
しつけの部分で、いいことだよね。
寂しいとか感じることも、まずないだろうし
そのままでいいんじゃない?
2009/06/05(Fri) 15:32 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
