「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポー臭が来た!
2008年01月12日 (土) | 編集 |
こにゃチワ~~~

アップなんだか冬らしくない気温で、ちょっとイッちゃってるがらがらどんでっす。。。。。

はい、先ほどの鹿児島地方

気温 なんと22度びっくり

思わず車の中は冷房つけたよ・・・・・・・・

週末寒くなるって言ってたのは、他のところだったみたいだね。

ラジオで、確認したよjumee☆faceA106





さてさて、今日買い物から帰ってみたら、

こんなものが届いてたんだぁ~

01121.jpg


しかも、その封筒にもこんな仕掛けが顔

01122.jpg


フフフフフ、わかる人にはわかる。

そして、このメインはレインボーrainbowな、首輪

 「パグですよ」  のポーさんから貢物キラキラ


あ、ウソウソうしし

12月25日のブログで、ポーちゃんに買ってたプレゼントの

首輪が、ポーちゃんには小さかったらしい。。。。。。

「募る」で、かぁちゃん応募コメントしてたわけよ。

そしたら、ラッキーちょき当りました!

なんといっても、一回ポーちゃんが着けているから、

ポー臭付きハートビックリ

まず最初に、かぁちゃんがニオイちぇっく笑

あら、ヒカルたちとは違うニオイがするけど、

なんだか、東京の都会のニオイだわオンプ 

ポーちゃん、こんないいニオイ出してるんだぁ~

ほら、ヒカルたちも、嗅いでごらん。

01123.jpg


食べ物と間違ったみたいで、

食べようとしてた汗

もちろん、ヒカルに装着。。。。。。。。

01124.jpg


すっごくかっこいい絵文字名を入力してください

なんだか、おそろいのリードが欲しくなったよ。







ポーちゃんのブログはね、いつもほんわかで、

人間のようなポーちゃんと、にいさんの

かけあいが絶妙なんだぁ~

一度、見てしまうと癖になるブログです。

よかったら、ぜひ遊びに行ってみてね。

きっと、やみつきになってしまうから顔(きらきら)



ポーちゃんブログには、とうてい追いつかないけどねashiato
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おお!ポーちゃん!!
22度って。。。
そっちとこっちじゃ、
20度も違うんだね(´・ω・`)ショボーン

おお♪
ステキだわ。
ヒカルくん、
似合ってる(=´∇`=)
私もポーちゃんのブログは大スキです♪

モチロン、
よかにせブログも大好きよ+。:.゚ヽ(´∀`★)ノ゚.:。+゚
2008/01/12(Sat) 16:39 | URL  | ペイントさんちのフランソワ #-[ 編集]
ありがとう♪
がらがらどんさ~ん♪ こんばんわぁ。
そして、はじめましてぇ~(*^^*)
親戚さんご報告ありがとうございますぅ。
とっても嬉しいです♪
ヒカル君のキョトンとしたお顔が、こてつに似てますねぇ☆
これをご縁にヽ(´・∀・`)ノヨロシク~♪ですぅ。。

鹿児島は、春日和だったんですね☆
羨ましいぃ~~。。。って言ってる場合じゃないですね。
異常気象ですもの~~☆
レインボーカラーの首輪 可愛いですねぇ♪
ヒカル君似合ってますよぉ~(*^^*)

リンク貼らせて頂きますねぇ♪
2008/01/12(Sat) 20:19 | URL  | えこ(アイチョココチャ) #JoOer8Sk[ 編集]
南国は、
22度なんだね~。
北緯は大きく違わないのに、
こっちはさっき、4度だったよ・・・。(寒)

ポーちゃんからの貢物(違うって(汗))、
素敵な柄ねー。
ヒカル兄ちゃんとテラちゃんで、
取り合いっこしないように、ね。(笑)
2008/01/12(Sat) 20:30 | URL  | あずき #Y.RLEoj6[ 編集]
ポー臭ってなんだろうって思ったよ(* ̄m ̄) ププッ

2008/01/12(Sat) 20:36 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
暖かいんですね~Σ(・Д・ノ)ノ
首輪可愛いv-10
ヒカル君とっても似合ってますよ♪
お揃いのリードが欲しくなるの分かります~
2008/01/12(Sat) 22:46 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
最近ホント暖かいよねぇ~
1月って真冬?って感じだけど。。。
どうしちゃったのかねぇ~(〃 ̄~ ̄)ゞ

ヒカル君、とってもよく似合っていて可愛いじゃんv-352
なんだか凛々しく見えるね( ´艸`)
2008/01/12(Sat) 22:57 | URL  | ミキ #9fN258Kw[ 編集]
あんずは昨日ぜんざいたべたよ。
やっぱりちゃんと食べないとねって食べ物の話だけで終わるとこだった。
とってもカラフルでかわいい首輪だね。
ヒカルくんにとってもにあってるよ。
2008/01/12(Sat) 23:27 | URL  | あんず #-[ 編集]
22度ですかΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
ビックリしました!
私は今日、家から出てないんで寒いのかどうなのかもわかりません(。-∀-)
すごく可愛い首輪ですね♪
私、そんなの大好きなんです!!
2008/01/13(Sun) 01:43 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
日本広しっ!!
こっちは最高気温がー1℃だったのにぃぃ~。。。
ぽーちゃんからの贈り物ステキですね。
レインポーのカラーはもちろんのこと、
ところどころにある仕掛けがキュートv-343
宝物探しみたいでみつけるのも楽しいですね。

2008/01/14(Mon) 00:39 | URL  | Andante #-[ 編集]
ポーちゃんに首輪が小さくて
ラッキーだったねe-343
とてもカラフルでヒカルくんよく
似合ってるよ~e-419
鹿児島暖かかったのね
こっちは雪が降りそうなほど寒かったよ~e-167
2008/01/14(Mon) 00:53 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
お!
おめでとうございます((o(▽ ̄*)o(* ̄▽)o))♪

うんうん、おソロのリードほしいですよね~!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)

ところで・・
22度?!

地球が心配っ
2008/01/14(Mon) 02:57 | URL  | りん #-[ 編集]
22度は暖かいですわね。
この時期に冷房って・・・。
大阪の田舎では今日は最高気温7度しかないですぅ。
寒いです~。

それと、レインボーカラー(首輪と色をかけました)
素敵ですよ!
ヒカルくんかっこいいv-238
2008/01/14(Mon) 08:17 | URL  | まぁち #NvA2GgUE[ 編集]
ペイントさんちのフランソワさんe-316
2度だったの???寒そう・・・・
いや、こっちは春だね。
ニットなんて必要ないよ。

えこさんe-316
こんにちは~
こてつくんは、かわいい系だよね。
ヒカルは硬派に見えるでしょ?
リンク貼ってもいいの?じゃ、貼るね。

あずきさんe-316
取り合いは、免れそうだよ~
4度っていう日もあったんだけどね。
本格的な冬は、一体いつ???

うさぎさんe-316
ポー臭は、ポーちゃんの「売り」なの~

ぼーちさんe-316
おそろいのリード探そうとネットみてたら、
結構、いいブランドだったe-278
いいものもらったんだなぁ・・・・

ミキさんe-316
1月って冬本番だったよね~(過去形)
このまま春になったら、体の調子も狂うよね・・・

あんずさんe-316
食べ物関係は、しっかりとe-265
レインボーだから、誰にでも似合うんだよ、きっと!

2008/01/14(Mon) 10:55 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ayu*ayuさんe-316
外に出ないとわからないよね~
バックルタイプなので、簡単だし、レインボーだから
誰にでも似合うよね。

Andanteさんe-316
マイナス~~?
えっと、そっちはどこだったっけ?
今度調べてみるわ。
この首輪、結構いいブランドだったみたいで、いいものもらいましたよe-266

きらり☆ママさんe-316
ポーちゃんのママにしては、失敗したんだよね。
結構いいブランドだったみたいで
高かったみたい。
いいものもらったなぁe-420

りんさんe-316
おそろいのリード探してたんだけど、見つからない・・・・・
結構、いいブランドだったみたい。
地球を心配するりんさん、さすが~

まぁちさんe-316
お、レインポーカラーe-460
いいかけ方だ!!
まだ、この冬「しばれる」感覚がないので、
体の調子も、意外と狂いそう・・・

2008/01/14(Mon) 11:01 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
おひさしぶりです。
ご無沙汰してます。
無事届いて なによりです。
ポー臭しましたか?笑
ヒカルくん
くさいくさいって
首輪 嫌がらなかったでしょうか。笑

とっても似合ってま~す。
ではではまた。
2008/01/14(Mon) 14:18 | URL  | ポー #-[ 編集]
ポーさんe-316
とんでもない!!
ポー臭、都会的だったよ~
本物ポーちゃんにすごく会いたくなったもんe-266
2008/01/14(Mon) 14:20 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
