「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゲロマナー
2009年06月05日 (金) | 編集 |
今日は、ブログタイトルからして

ちょっと汚い話題になりそうなので、

画像は、まったく関係ないものを

取り入れてみたよ~

よかったら、画像だけでもお楽しみください笑う






さて、みんなのワンちゃん、ゲロしますか?

病気とかじゃなくても、

うちの場合、

ガムを食べたあと。

うんちを食べたあと。

猫砂を食べたあと。

紙を食べたあと。

0906051.jpg


あ、どれもテラのアホのこと・・・・jumee☆faceA106

たたみの上、ソファの上、フローリングの床、などなど。

昨日も、掃除機かけてて、竹マットの上にも見つけたし

走りながらやってたりもね。オーマイガッjumee☆surprise11

0906052.jpg

そして、ヒカルも!

ヒカルの場合は、最近は、どっちかというと

「お腹空きすぎ」の胃液ってとこかな。

ところが、ヒカルってえらいの~~~~~拍手 パチパチ

本当に、えらいの~~~~うふ

0906053.jpg

誰も、何も教えていないのに、

ヒカルは、ゲロしそうなときは、

ちゃんとトイレの隅っこにしてるの。

トイレの隅っこから、「グッ、グゥ」って声。

やる場面を見ることもあるけど、やってる跡をトイレで

見つけることもあるんだ。

0906054.jpg

考えてみると、小さいときからだから、

今まで、このホメホメブログをなんで書かなかったんだろ顔

ほ~~~~んと紳士なヒカル絵文字名を入力してください






って書いてみたけど、これが普通だったら、

相当な親ばかかなあ

みんなのワンちゃんはどう?





紳士なゲロマナーのヒカルにポチしてね!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ゲロマナー…
うちはテラ君と小梅が一緒でところ構わずって感じでv-388
トラの方はヒカル君と一緒でトイレでしてます
後、吐いた物を隠したいのか
鼻を使って土を掛けるような動作をします。
でも、トイレシートがぐちゃぐちゃになるから止めてもらいました。
ヒカル君もしますか??
2009/06/05(Fri) 15:31 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
ヒカル君、偉いよ~!
あずも胃液を吐くんだけど、大抵は通称、
「お吐き処」で吐くと決まってるの。
何故か....、トイレトレーとサークルの
間の、僅かな隙間...。
シーツの上で吐いてくれると楽なんだけど、
必ずその僅か7cm程の隙間で吐くんだな。(-_-;
2009/06/05(Fri) 16:29 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
偉いなぁ~
ヒカルくん偉いですね~!
我が家の2ワンは駄目ですね・・・
その場で・・・
この間なんててんちゃんソファの上で
やっちゃいました・・・
でも仕方ないんですけどね・・・
やはり性格なのかな・・・?
2009/06/05(Fri) 16:39 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
うちはみ~んなテラ君派(^_^;)
ゲロどころか、オチッコもそんな感じ(>_<)
全く躾が出来ない、ダメ飼い主です(:_;)
2009/06/05(Fri) 16:50 | URL  | リコまま #-[ 編集]
マナーというか
ローテーブルの下でゲロしようとするかなぁ。
隠してるつもり??
でもさ、グエッグエッって言ってるから
新聞紙とか敷くじゃない?
そうすると逃げちゃうんだよねv-406
2009/06/05(Fri) 17:11 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
ヒカルくん偉いよぉ~!!
うちも空腹でゲロっとするけど
renoは綺麗な場所を探してします^^;
そこは止めて~☆って毎度毎度泣き見てますよ。。
なんでなんだろうね?!
うちもトイレでしてほしい。。
応援ポチ☆
2009/06/05(Fri) 18:02 | URL  | renoママ #-[ 編集]
うちも所かまわずだね。
初めて食べたものとか胃液とかその時々でなんで吐いたのかはわかるけど毎回、同じ理由ではないなぁ~
2009/06/05(Fri) 18:35 | URL  | あんず #-[ 編集]
ヒカル君偉いですね~v-10
うちはガムが合わないみたいですv-12
吐く時はすごく苦しそうにするから、かわいそうですよねv-31
2009/06/05(Fri) 22:05 | URL  | マッキー #-[ 編集]
こんばんわぁ☆
ヒカル君、とってもお利口さんですね♪

家はノアが良く吐くのですが・・・
特にカーペットの上とかにされるので掃除が大変v-12
なので吐く予兆?「グぇグぇ」ってなってる時に慌ててトイレの上に連れて行ったりしてます。
気づいてない時はカピカピになった物が・・・v-292v-356

ちゃんとトイレシートの上でしてくれれば良いなぁ~♪

2009/06/05(Fri) 22:29 | URL  | チョコ・ノアまま #-[ 編集]
ヒカルくん、すごい!!
なんて気遣いのできる紳士、イギリス人??

うちはふたりとも突然ウロウロしてゲボッ
場所はどこでもー!気遣いゼロ。。
タイミングも食前・食後・暴れた後などなど。
フローリングの上にマットしいてるから
毎度お風呂場で洗うのがタイヘンe-263
ぽち☆
2009/06/06(Sat) 04:26 | URL  | camcam #-[ 編集]
うちはほとんどげろなし。。。

たまにお腹すきすぎて んぐんぐやってるけど
それでも中身は出てこない事が多い(黄色いのもね)
親孝行な子たちです。

2009/06/06(Sat) 12:59 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
こんにちは~。
しゅうへのお祝いコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(^ω^)

我が家もお腹がすき過ぎると、ゲーしちゃってます。
でも、洗ったばかりのブランケットの上とか、
カーペットの上とか・・・(u_u;)
ちゃんとトイレの上でゲーするなんて、
ヒカルくん賢過ぎです!!
2009/06/06(Sat) 15:07 | URL  | ゆう #-[ 編集]
ヒカル君えらいですね!!
ゴンは必ず布団にします。
オエオエ言い出したらヤバイ!って思って
ティッシュやらタオルやらを顔の下に持ってくるけど
必ずそれを避けて布団の上にします。
でも、お腹が空きすぎた時くらいしかオエオエしないので
いつも、ゴメンネ~って思います。
2009/06/06(Sat) 21:37 | URL  | のんちゃん #-[ 編集]
えらい!
お利口さんだなぁ。
マックはあんまりゲーしないですね。
チワワは管が細いからですかねぇ?
2009/06/07(Sun) 00:47 | URL  | ちあ菌andマック #-[ 編集]
ヒカルくん、なんて紳士的v-10
うちのりんは、場所なんて選ばずいきなりグエグエ始めます。。。
布団の上でも何回もしましたv-406
具合が悪いときが多いから怒りたいけど怒れないしv-355
ヒカルくんの爪の垢を煎じて飲ませたいv-363
ちなみにななは我が家に来てから一回もゲロしてませんv-411健康な証拠かな??
2009/06/07(Sun) 03:37 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
