「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
散歩の前にシュシュッ
2009年06月08日 (月) | 編集 |
この土日は、田植えや学校のミニバレー大会で

体いっぱい使い、いろんな場所が筋肉痛のがらがらどんです絵文字名を入力してください

なので、

ごめんだけど、前回のコメントのお返事スルーさせてね。

でも、わかったことがあるよ。

ヒカルは、やっぱり紳士的ってこと。

みんなのコメントで改めて実感したの~






さて、今日は、ワンコグッズのお買い物のお話。

0906081.jpg

去年から、買おうと思ってて

買えずにいて。。。。。。。時期を逃してたの。

これは、虫よけスプレーだよ。

ヒカルもテラも、「フロントラインプラス」は

つけているんだけど、

散歩の行ったときなのか、時々

ヒカルのやわらかいおなかにプクって虫に刺されたような

ものを見かけてたんだ。

ヒカルは、お腹周りだけは、スムチーカット前でも

いつもツルツルだからね98666

テラは、あっという間に毛で覆われているけど・・・・・

0906085.jpg

散歩コースには、こうやった草の茂みもあるし、

夏場は、雑草も大きくなってきてるから、

いろんながきっといるんだよね。

なので、

0906082.jpg

お出かけ前には、シュシュッっとね!

0906084.jpg

いや~な顔するの、やめてくれないかなぁjumee☆faceA106

0906083.jpg

もう、テラだって逃げ回るし・・・

ヒカルとテラのためなんだから!!

香りは、シトラスの香り?かな。

柑橘系のさわやかな香りでワンコにとっても

飼い主にとっても、癒される感じぃ。

さ、この夏は、

これで、虫刺され排除だよ~~~~




更新ないと、下がるのよね・・・
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
これ欲しいーー!!
昨日も草むらはいってって汁ついてた。
きっと虫もつくよね…。
買う!
今すぐ注文します♪

下がっちゃやーよ☆ぽち
2009/06/08(Mon) 15:57 | URL  | camcam #-[ 編集]
うちは散歩はほとんどなし。。。

お庭に目一杯蚊取り線香つけてます。。。

2009/06/08(Mon) 17:06 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
うちは外にほとんどでないから最近はフロントラインすらサボリがちv-404
買い置きはしてるんだけどなv-356ちゃんとしなきゃ!!
スプレーの効果をまた教えてくださいねv-364
2009/06/08(Mon) 19:21 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
へ~そんなのもあるんですね!
我が家もそろそろフロントラインしなきゃです。
ももちゃんもお散歩中ガシガシ草むらの中に入ってくので、虫除けスプレーいいかも。
また報告してくださいね♪
2009/06/08(Mon) 21:04 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
うちもこれ使ってるよ~。
でもついつい忘れちゃうんだよねv-356
すっごい嫌がるし。
でもこれからは忘れずにスプレーしないといけないね。
体だけスプレーして散歩に行くと
頭の周りにだけ蚊がブンブンいるんだよv-12
だから効果はあるみたい。
2009/06/08(Mon) 21:52 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
うちは毛が多いから気づかないけど
きっと刺されてるのかもね。
なんか気になってきたよ~!
スプレーの効果をまた教えてね。
2009/06/08(Mon) 22:02 | URL  | リコまま #-[ 編集]
やっと、ブログでも更新しようかという気になってきたロイママです。

ロイ子も先日、後ろ足を蚊に刺されてたみたいで
かいて毛が抜けてたよe-330
そのスプレーいいかもね~
うちも検討しよっかな♪
2009/06/08(Mon) 22:49 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
v-223これ良さげな虫除けだね~~v-218
あ~みもチワワ軍もあのフロントラインの臭いが
苦手なんだよね~~v-12今度買ってみよっとv-291柑橘系の匂いってとこにすごく
魅かれる~
2009/06/08(Mon) 22:58 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
おはようございます。
ご無沙汰しておます~虫除けにもいろんな種類がありますよね。
柑橘系ならきっとさわやかなんだろうな~。
2009/06/09(Tue) 07:38 | URL  | りんごママ #-[ 編集]
うちも違うメーカーのだけど使ってるよ。
でもかなりの不評v-393タフィーにはね・・・
フロントラインしているから大丈夫だとは思うけど、先日の霧島でもダニが居たからね・・・要注意だわ。
柑橘系の香りっていいですねぇ~v-352

ミヤマキリシマ、登山しなくてもつつじヶ丘(レストハウスの目の前)で楽々見れるよぉ~
2009/06/09(Tue) 09:43 | URL  | hiro #GJSD2ioA[ 編集]
あずは、洋服に虫除けシール、そして水で出来てるという
虫除けスプレー、してますよ。
これからの季節、虫は大敵だもんね。
柑橘系の爽やかな香り?
何だか良さ気ですね~。
今度、探してみよう~。(^-^)
2009/06/09(Tue) 12:30 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
camcamさんへ
やっと今年は、安心して草むらにも入れるよ。
虫除けスプレーいろいろあって
迷ったんだけど、なんだかよさそうだったので
コレにしたんだ。

うさぎさんへ
うちもベランダに虫コナーズをぶら下げたり
やっているけど、なにせ周りが畑と森。

桃嫁さんへ
多分、フロントラインで大丈夫だと思うけど、
なんか物足らなくってね。
一応、つけてれば安心かなと。

ももこのママさんへ
今のところは、まだ効果がわからないけど、
毎日のことだからね~
フロントラインの間間が、特に心配なのよね。

フガのママさんへ
なるほど~
つけてないところに虫が集中ってことは
効果がありそうだね。
やっぱり、つけないよりつけた方がいいね。

リコままさんへ
毛のモサっているところは気づかないけど、
柔らかいお腹周りが要注意だよね。

ロイたんママさんへ
いろんな虫がいるからね。
一応フロントラインとダブルで、今年はやってみようと思うよ。

あ~みさんへ
フロントラインした後から、次の間とか
効果が薄れてそうだし、
その間も、しっかり虫がつきそうだもんね。
今年はダブルでがんばろう~

りんごママさんへ
そう、いろいろ虫除けあったけど、
私も柑橘系好きなので、これに決めました。
好みあると思うけど、私は好き!

hiroさんへ
わ~い、ミヤマキリシマ情報ありがとう。
私も、行きたくなっちゃった。
実は、去年、霧島でダニがついてたことがあって
それで、今年はスプレー持ち歩こうって思ったの。

あずきさんへ
そうだ!あずちゃんには、その方法で虫除けしてたよね~
思い出した。
いろんな方法、あったんだ。。。。
2009/06/09(Tue) 16:23 | URL  | お返事です #-[ 編集]
ウチもこれ使っています。
彼女のお姉さんから虎々も使ってるから
と頂きましたe-454

犬もなんですが人も夏は虫に噛まれるんですが
なぜか圧倒的に彼女の方が噛まれる率が高いですe-451

こんど自分の虫除け買うって言ってましたe-284
2009/06/15(Mon) 01:51 | URL  | まりの飼い主 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
