「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
トイレを活用♪
2009年06月09日 (火) | 編集 |
今日から3日は、雨予報の鹿児島地方。

やっと、梅雨入りかなぁ。。。。

昨日は、小学校が振り替えでお休みだったので、

かぁちゃんも、お休み。

でも、朝から、めいっぱい家事をがんばったよ。

そうそう、2年前からハマってしまった

梅酒&梅サワー作りも、したんだぁ。

実は、5月中にも2瓶作ったんだけど、

実家の梅が、豊作でね。

さらに3瓶作ったの。

今年は、贅沢に飲めそうだよ~

さて、その5月中旬

0905112.jpg

こうやって、みんなのベッドを洗って、

冬用をしまってたの覚えてるはてな

そらは、ピンクのキューブ型ベッドだったんだけど、

その後、夏用を買ったわけじゃないんだ・・・・・・・

でも、ちゃんとベッドは置いてあるよ。

0906091.jpg

ほら、こんな具合にネ顔

あらぁ~~~そらにゃん、ちゃんと使ってくれてるんだね。

0906094.jpg

よかった。

0906092.jpg

エヘヘ、ごめ~んjumee☆faceA106

だって、これ兄ちゃんたちの

トイレ3号だったんだ。

その上に、バスタオルを敷いてみたんだよね。

ちょっと、硬いけど、

そらにゃん、使い心地はどうですかぁ?

0906093.jpg

さすが、そらにゃん。

うちの家計事情を察してくれたのかな98666

リサイクル活用できて、かぁちゃんうれしいよ。



犬猫共同で使えるものコッチでも見つかるかな?
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
アハッ!いっしょだ~!!
家もこのトイレ(ブルー)ベッドになってるよ~。
レオが子犬の頃買ったんだけど、ここにはトイレしなくて寝てるんだ~(>_<)
特にリコちゃんはココがお気に入りだよ。
カジカジの跡も全く同じ!!!

2009/06/09(Tue) 17:17 | URL  | リコまま #-[ 編集]
梅雨になっちゃいましたね。
これから雨が続くと思うとちょっと憂鬱~

ベッドリサイクルって素敵だよね。
梅、子供の頃にお母さんが作ってたなぁ~
あんず結構好きだったよぅ~♪
2009/06/09(Tue) 20:41 | URL  | あんず #-[ 編集]
あれ~?これは~?って思ったら、やっぱりおトイレだった~(≧ω≦。)プププ
うんうん、多頭飼いは何かと物入りだからリサイクルしなくちゃね!!
そらちゃん、えらいぞ~p(*^-^*)q
2009/06/09(Tue) 21:00 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
フィットしてて、ちょうどいいですねv-10
ecoですねv-119
2009/06/09(Tue) 21:24 | URL  | マッキー #-[ 編集]
ネコロジー…じゃなくて
エコロジーだね、そらちゃん♪
なんかいい塩梅でフィットしてますね。

こちらは今日梅雨入りです。
明日から雨で靴濡れるのヤダー!!
ぽち☆
2009/06/09(Tue) 23:26 | URL  | camcam #-[ 編集]
手作り梅酒が気になりますぅぅぅ。
最近スーパーに行っても
手作り梅酒のグッズが売ってるから
ますます気になっちゃうのよね。

でも手作り梅酒について
何も調べたことなかったりヾ(´▽`;)ゝ

梅酒大好きなんだよね~(ノ∀`)
でも買うのもバカにならないしー。

いや、今は妊婦なんで
モチロン禁酒中っすよヾ(´▽`;)ゝ

漬け込んでどのくらいで飲めるもんなの?
今作ったら
もう禁酒しなくていい時期になった頃に
飲めるようになるのかなーとか
色々考えちゃうわっ。
2009/06/10(Wed) 00:25 | URL  | フランソワ #-[ 編集]
あ~おうちにもいいよねぇ。

うちもいろんなもの活用してるかも( ̄▽ ̄)V ブイ

2009/06/10(Wed) 13:55 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
梅雨入りしましたね~
ジトジト嫌な季節です。
そらくん、ベッドお気に入りのようですね♪

日にち違うけどゲロマナー、ウメ様は必ず座布団の上でお戻しになります(-_-;)
ウメ様的にはそれがマナーのようです。
ヒカルくんは偉いと思いますよっ!
2009/06/10(Wed) 15:06 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
リコままさんへ
じゃ、このトイレは使える子が少ないってことだよね。
メーカーさん、ベッドとして販売してもらおうか!

あんずさんへ
使わないトイレが、こうやって日の目を浴びてよかったよ。
梅酒は、簡単だからあんずさんも作れば?

む~ま~やんさんへ
確かに、なれない犬生活で、ついいろんなものを
買ってしまってたけど、
猫にも代用できるものを見つけるとテンション上がるよ~

マッキーさんへ
そうなの、この大きさがちょうどいいの。
囲まれ感もあるし、そらにはもってこい!

camcamさんへ
あらん、「ネコロジー」よろしくってよ。
そらにとっては、ちょうどいい大きさってことで。
まぁ、これ以上はもうデカクならないと思うしね。

フランソワさんへ
ぜひ、ステキな主婦のフランソワさんには、
これくらい作って当たり前よ~
フフフ、梅酒じゃなくて、梅サワーからどう?

うさぎさんへ
代用って、探してそれがピッタリ活用できると
嬉しいものよね~
人間用でも、猫用でもチワワに使えるものとか
その逆とかね。
2009/06/10(Wed) 15:15 | URL  | お返事です #-[ 編集]
ふふふふ....。
地球に優しく、ペットと生活。
エコですね~。(^-^)
2009/06/10(Wed) 20:42 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
