「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
とうふ、おから、納豆
2009年06月12日 (金) | 編集 |
やっぱり、今年はカラ梅雨なのか!?

雨降りが長続きしないね。

もちろん、晴れの日が気持ちいいけど、

農作物には、やっぱり必要なものなんだよねぇ。

そんな昨日、梅酒&梅サワー作りをしたがらがらどん。

また、実家から梅を持ち込みされたんだもん。

0906111.jpg

去年は1瓶ずつしか作らなかったのに、

今年は3瓶ずつ。。。。。

第一弾で、1ヶ月前に作った梅サワーは、もう飲めるんだぁ。

でも、これだけ作れば、来年はもう作らなくてすむかも。





さて、今日は食いしん坊なんでもおいしく食べる

ちわわ組に、

最近、考えて与えているものを紹介。

涙やけのために

毛色の薄いワンコをお持ちの方は、気になるよね。

そういううちのテラだって、そうだし、

ブラタンのヒカルも、目の周りが

茶色く変色しているよ。

あるとき、mixiコミュを見ていたら

「豆腐を食べると効果あり」っていう話題を発見。

なので、いつものカリカリに豆腐を刻んで

トッピングしているんだ。

でも、よ~く考えたら、

豆腐って、大豆からできているよね。

それじゃぁってことで、

0906112.jpg

ある日のおやつに、納豆onおからをあげてみたよ。

おからは、タダで手に入ったとき与えてて

いいウンチを作ってくれてるのは実証済み。

納豆は、おやつで「乾燥納豆」とかあったよね。

で、実際の納豆はネバネバするからどうなんだろ?

って思ってたけど、初体験。

0906113.jpg

この臭いニオイが、たまらなく待ち遠しそうjumee☆faceA61

0906114.jpg

0906115.jpg

しっかり、マテをしてから、

ヨシ

0906116.jpg

0906117.jpg

相変わらず、秒食のおふたりさん。

いつも、おいしそうに食べてくれてありがとハート

0906118.jpg

フフフ、ネバネバのりで、おからくっついてるよ。

効果は?

っていうか、涙があまり出なくなったみたいグー

なんでも続けることが大事かな。



試してみようって思った?
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう

今日もコメントクローズでごめんなさい。
(お返事ができそうにないので)
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
