「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
2階で全員集合
2009年06月19日 (金) | 編集 |
告知蜜葉のクローバー

27日(土)に、霧島で一緒に遊びませんか。

参加してもいいよって人、コメントかメールかmixiで

連絡くださ~い。






さて、がらがらどんのブログは、

いつも2階にあるパソコンで更新しているんだけど、

その時間帯、

ヒカルたちは1階にいるのはご存知のこと。。。。

でも、最近、そらが自由に開けてあがってくるので、

開いたところから、ヒカルたちも

あがってくるようになってるんだぁ。

最初のうちは、降ろしてたけど、

もう、あきらめた手書き風シリーズ矢印下

そんな全員集合していた、ある日の様子。

0906191.jpg

テラが、ごみ箱に入れてたトイレットペーパーの芯で

遊んでたよ。

0906192.jpg

ヒカルも、遊びたいけど、

0906195.jpg

いつもの我慢モード!?

0906197.jpg

そらは、ベランダが気になる様子。

ベランダに出ちゃうと、落ちそうだから、ダ~~~メ!

0906194.jpg

暑いってわかったのか、今度は、テレビの下に移動猫足

0906193.jpg

楽しそうに遊んでたテラの芯、

なぜか、普通に取り上げることに成功ちょき
(いつもなら、流血覚悟です)

0906198.jpg

遊ぶ?

0906199.jpg

やっと、ヒカルの遊ぶ番が回ってきたね。

ヒカルも遊びに夢中になってると、

090619b.jpg

テラがいつもの、ゴローン。

何も責めてないんだけど

090619c.jpg

しばらく、このゴローンやってたjumee☆faceA61

090619e.jpg

そらは、今度はテレビの横に置いてた

トイレシーツ(布製)に移動猫足

まぁ、どっちにしても、まったりまったり笑う

そして、遊びに飽きたヒカルが

090619f.jpg

パソコンしている私のそばで、訴えたので、

090619g.jpg

ヒカルだけ、抱っこしたよ。

全員集合するのはいいけど、つい写真撮りすぎちゃうねあ



親ばか写真にお付き合いありがとう。
こっちも、お付き合いしてね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
みんな自力であがってくるの?(だったらすごいなぁ)
うちはさせてないから誰も上がれないよ。
唯一レオがあがれてたんだけど
年取ってきたら怖いんだって。。。(レオが言った♪)
だからレオももう上がれない。。。

2009/06/19(Fri) 21:07 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
そら君が開けてくれてラッキーだね!
で、この後寝るときは下ろされるの?

家は寝るとき、サファとヴィーナスとジュピたんを
同じケージに入れてたんだけど

ジュピたんが簡単にケージを開けるから
朝起きたら、みんな出てきてるんで
あきらめて、ジュピたんはケージに入れないで
一緒に寝てるよ(>_<)
2009/06/19(Fri) 22:12 | URL  | リコまま #-[ 編集]
トイレットペーパーの芯でこれだけ盛り上がれるって素晴らしいっ☆
地球にも家計にも優しいエコおもちゃだね。
今更気付いたんだけど、そら君のお顔の模様が、センター分けの髪型みたいでカワユイ♪
2009/06/19(Fri) 22:23 | URL  | Andante #-[ 編集]
うちの2チーも、芯がスキ★
これも、血筋?(笑)
ヒカルっち、やっと遊べてよかったね~♪
にしても、
最近は、そらっちネタで笑わせてもらってるよ。
昨日の救出劇は、もぉ笑えた。
とうちゃん、お疲れさん!って感じやね(笑)
それと。
8月の件。
1日は、ねぇちゃんの用事ありってことだから
たぶん逢えるのは2日になりそうね。
何時ごろに終わるかわからないけども、
桜島から霧島まで高速で行く予定です。
8月の溶岩グランド、溶けるほど暑いと聞いて
今からビビってます^^;
2009/06/19(Fri) 23:17 | URL  | あおい。 #D0l.BgDk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/19(Fri) 23:44 |   |  #[ 編集]
やっぱりみんなで集合がいいんですよね~
きりこみ隊長がそらちゃんかぁ。
木の上で右往左往してるようには見えないな…。
控えめなヒカルちゃん、愛しいね~e-266
おのおのまったり♪してる姿は
癒されるなぁ。テラちゃんのゴローンは
ちょっとチカラはいってる感じ?
足、つりそう・・・。
2009/06/20(Sat) 02:59 | URL  | camcam #-[ 編集]
うちのクーもトイレットペーパーの芯大好きなんですv-10
トイレットペーパーを換えたらすぐトイレに走って来ますv-238
皆集合するだけで幸せな気持ちになりますよねv-238v-238
2009/06/20(Sat) 09:04 | URL  | マッキー #-[ 編集]
みんな、ママのそばにいたいんだね♪
そしてゴロゴロは家でもおんなじだよ~~~
そらちゃんは、自分のことヒカルくんやテラくんと同じ、犬だと思ってるのかなあ~
しゃべれたら、聞いてみたいわ~ふふ
2009/06/20(Sat) 13:43 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
うさぎさんへ
うん、自力であがってくるの~
でも、テラは自力で降りれない。
ヒカルは、さすがだよ!

リコままさんへ
もちろん、2階に用がなければおろして
シャットオウトするよ。
でも、私が下にいると、そらも開けないんだ。

Andanteさんへ
そうよ~
そらは、何かのキャラにも見えるんだけど、
まだ、内緒。
芯は、やっぱり楽しく遊べるよね。
ま、少し食べてたけど。

あおい。さんへ
桜島は、暑いの有名だよ!
対策、いろいろ準備してきてね。
楽しみにしてま~っす。

camcamさんへ
そらが、未開の地を広げていってるよ~
ヒカルたちにしてみれば、
どうして今まで、こういうことなかったの?みたいな・・・
テラは、私が向かっていくだけでこうするの。
でも、何も怒ってないのにね。

まっきーさんへ
自分の周りに置いときたいけど、
自由に遊んでいると、その方が、いいに決まってる。
癒される~~~

杏ママさんへ
猫らしさいっぱいあるのに、犬みたいな。
どう考えているんだろう。
ほんと、しゃべれたら、みんなと話てみたい!
2009/06/20(Sat) 18:05 | URL  | まお返事です #-[ 編集]
おぉ!階段を上るんだ!
それは、すごい!!

2ワンプラス1にゃん
それぞれの性格があるよね!!

ごろぉーんのテラくん。
まじかわええv-398
2009/06/20(Sat) 22:02 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
階段上ってお部屋まで
来ちゃうのですねぇ!!
バニラには一生無理な話です(笑)

でも確かに全員集合しちゃうと
パソコンどころではなく
写真構えてしまいますよね♪
2009/06/21(Sun) 17:09 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
ヒカルくんたちも2階に上がってこれるんですねv-12
やっぱり大好きなママと一緒がいいんですよv-10
テラくんゴローンしてる姿がラブリーですv-351
2009/06/21(Sun) 17:53 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
みんなが集合してマッタリしてるのって、
見ていてほんわか幸せですよね~。
うんうん、みんなママの傍がいいのねって
ニンマリしたり・・・(^▽^)
みんな居心地のいい場所をみつけるの上手ですよね。
トイレットペーパーの芯ってみんな好きですよね♪
2009/06/21(Sun) 18:23 | URL  | ゆう #OsfPHQU6[ 編集]
にぎやかな日常で楽しそうですね。
そらちゃんはペーパーの芯には興味なし?
それにしてもペーパーの芯のどこが楽しいんでしょうか?
わんにゃんの気持はわかりません。

先日はハイチュウありがとう!
もったいなくて開けられないよ。
切手も取ってあります。
かえって気を遣わせてごめんね。
ありがとね。
2009/06/22(Mon) 12:03 | URL  | うたえちゃん #-[ 編集]
さんどらMさんへ
みんな上がってくるよ~
でも、テラだけはひとりで降りられない・・・
ゴローンは、テラの癖だしね。

リボンさんへ
写真つい撮ってしまうから、ブログできないんだけどね~
だから、本当は、1階でおとなしくしててほしい・・・

桃嫁さんへ
確かに、私の一緒がいいんだけど、
めったにこれない2階だと、
いろんなことしでかすので、監視も必要だよ。

ゆうさんへ
いたずらされたら困るようなものもあるんだけど
トイレットペーパーの芯で遊んでるうちは
いいのよね。

うたえちゃんへ
ワンコには、こういうもの好きな子多いの。
そらは、興味ナッシング!
届いたのね~よかった!
切手も、ハイチュウもかわいいでしょ!
2009/06/22(Mon) 15:41 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
