「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
マイナス200g
2008年01月14日 (月) | 編集 |
昨日は、新春オフ会に行ってきたんだぁ~

と書いたけど、写真の整理ができてから

明日、ブログで書くからねjumee☆shy2









まずは、こっちのネタから・・・・・

今年のヒカルの目標、覚えてる?

まだ、記憶に新しいよね。 

体重を200g減らすことなんだけど

すでに、 達成してしまいましたパピヨン ビックリ 

チワワチワワにとって、200gは大きいかなと思ってたんで、

ビックリ(@_@;)

先日、テラのシャンプーに病院に行ったとき、

ヒカルも連れていって、

体重だけ測ってもらったよ。

3・8キロから3・7キロに減ってたぁ~~~~拍手 パチパチ

おや?がらがらどん、計算まちがっているよ

って、今 思ったでしょ。

あ”ーーーーーー

実は、テラの体重が・・・・・・・・・

2・6キロから2・5キロに減ってたぁ~~~~手書き風シリーズ矢印下

達成だなんて、、、、、ウソこきましたごめそ

あ、チャッチャと話をすすめるね笑

そんなわけで、見た目を検証してみたんだ。。。。。

01131.jpg


01133.jpg


01132.jpg


01134.jpg


テラは、別にガリガリってわけじゃないから、

ま、いいか太陽

それにしても、テラの模様。。。。。。。。。。

何かに見えるような、見えないような。

あ、ここで緊急企画!


テラの模様の  ネーミング募集絵文字名を入力してください

みんなぁ~

何に似ているか、考えてコメントちょうだいな。。。。。

気に入ったネーミングは、今後ブログで

テラ商標として、使わせてもらおうかなぁ音符

じゃ、右から

01136.jpg


左からは、

01135.jpg


いったい、何に見えるかな?

「あ~ナットク!!」って思ったネーミングには、

多分・・・・・・粗品をプレゼントプレゼントしたいと思いますにっこり

(急な企画で見切り発車ダッシュしたけどね)

あ、体重のハナシ・・・・・・・・・

テラの「フセ」を、見ていたら、気が付いたことがあったよ。

01137.jpg


おなかの辺り

01138.jpg


隙間があるんだね!?

ヒカルには、ありませーーーん手書き風シリーズ25手


ヒカルもダイエットがんばっているよ。応援よろしくぅ
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
二人ともそんなに太っているようには見えませんがよ・・・
それからネーミングは・・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん
「ねこ」に見えます
2008/01/14(Mon) 11:46 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
急に落としても怖いから少しずつねv-411
v-258のヨーキーチームは太ってたわけではないのに500gのダイエットをしたけど。。。
なで心地i-198はまるで別犬v-406
心臓の負担を減らす為このままキープ生活ですv-390
次は白滝・高野豆腐で量増し作戦でv-346

真上から見たときの↑の柄は『矢印』
2008/01/14(Mon) 14:44 | URL  | 陸斗ママ #-[ 編集]
二人とも太ってないように見えるね、体重聞くとi-183

でも、デップも大きいからi-237
2008/01/14(Mon) 15:16 | URL  | ヒメ&デップ母 #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした~(^o^)丿
早速UPしたんで見てね~♪チワワってg単位でも大きいんだよね~!!うちも今年ダイエットを目標にしてる方がいるんだけど~実家のわん子なんで達成できるか不安(-_-;)テラちゃんの右からはズバリ「サッカーボール」!で左はイルカが飛んでるように見えるのはあたしだけ??
2008/01/14(Mon) 16:22 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
ご心配ありがとう~。
まず ラニは時間と共に元気になってきました。
ご心配ありがとう~♪
昨日の様子だと このままどうなってしまうの??って
とっても心配だったけれど 今日は9割回復です!!

ヒカル君もテラ君も100gずつ減ったのね!!
小さい子の100gって人間でいうと数キロだよね!!

レアは最近測る度に 1830g。
同じ体重を持続するって すご~いって思ってしまった(笑)
ラニは予想だと1500g前後で落ち着くかな~?

テラ君は何ヶ月位から成長止まったの~?

そして テラ君の模様・・・
芸術センスの無い私には・・ 見えない・・
どう頑張っても 見えない・・・(涙)
2008/01/14(Mon) 16:23 | URL  | レアラニママ #-[ 編集]
ヒカルくんの後姿、チェルシーに似てる気が(笑)
でも、そんなに太って見えないですけどねー!
テラくんの模様は、真上から見たら、左からマッチョの人がポーズをとってるみたいに見えるから。
マッチョ柄で(笑)

ふせしたら隙間できるんですね!
うちのチェルシーは絶対できないだろうな(笑)
2008/01/14(Mon) 19:49 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
ヒカル君の体重小梅と一緒なのですが
小梅の方がおでぶに見えるΣ(^∀^;)
やっぱり梅さんは脂肪の固まりなのかな…
2008/01/14(Mon) 20:19 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
こんばんはv-290

今日はタマのブログも体重ネタでした♪
200グラムなんて人間ならほんと誤差だけど、
小型犬にとってはおっきいですよね。
ヒカル君、ちょっとずつ頑張ってねーーv-91
2008/01/14(Mon) 21:26 | URL  | タマばあや #-[ 編集]
ヒカルくん&テラくんダイエット成功おめでとうe-460
ももちゃんはここずーっと変化なしv-390
暖かくなったら痩せるかしら??
テラくんの模様
「迷路」に見える??
2008/01/14(Mon) 21:49 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
こんばんわぁ☆
テラ君、ダイエット成功だねv-315

チョコも私も?ダイエット頑張らなくてはv-290


テラ君の模様・・・

ん?

右から見たら肩近くの模様は頭(髪の毛)で
その下の二つは目、その下が口で・・・
「ムンクの叫び」っぽいv-291


左から見たら・・・。

お尻近くの模様が「ウサギ」っぽい?

どうかな?
私にはそう見えま~すv-405
2008/01/14(Mon) 23:15 | URL  | さーちゃんより #-[ 編集]
ダイエット
こんばんは(^^)
ヒカル君もテラ君もダイエット成功したんですねhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
うちも頑張らなきゃ(^^;
テラ君の模様、私は上から写した写真の白い所が、白い鳩が翔んでるように見えますhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12"> なので『飛翔柄』で(^^)
2008/01/14(Mon) 23:17 | URL  | きりり #-[ 編集]
う~ん。
ダイエット成功してたなんて、羨ましいよね。
チワワは細いんだものね。ヒカル君、太っちょには見えませんが~

テラ君の模様はねぇ、
う~ん、目を細めたりしたけど、良く分かりませんですよん。
2008/01/14(Mon) 23:35 | URL  | エルママ #-[ 編集]
ん~~~~
ん~~~~

難しい・・・v-393

見れば見るほど

解らなくなるぅ~!!v-394

発想豊かでない自分が

情けない・・・v-406
2008/01/14(Mon) 23:39 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
ヒカル兄さんは
男の子だから、-5%(-200g)は、ちょうどいい目標なのかもね。
ウチのあずは、女の子なので、女の子の周期や、体調によって、
±2.5%(±230g)ぐらいの体重の波がありますよ。

テラちゃんの模様、難しいわ~。
背中は、90度右に回転させて、タンの部分が「GJ.」模様!
(GJ.って文字に読めます)って、GJ.って、どういう意味?(笑)

右側面は、90度左に回転させて、白い部分が「へそ天」模様!
(何となく。イメージです、イメージ・・・(笑))

左側面は、、、降参!(汗)
2008/01/15(Tue) 02:41 | URL  | あずき #Y.RLEoj6[ 編集]
達成おめでとう~!
新年早々いいことだね~!

テラくんシャンプーしたんだ~
うちも昨日はシャンプーディだよ~
まめ美容室でv-8
肛門絞りもばっちりだぜ!
2008/01/15(Tue) 08:31 | URL  | まめ #-[ 編集]
01134.jpgの写真の白い部分が、リスにみえました。

ダイエット成功なんだねぇ~
しかし、思った以上に減っちゃったんだねv-292

私自身のダイエットなら
超嬉しいのになぁ~
2008/01/15(Tue) 14:24 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
ぎんちゃんさんe-291
ジャンプ力もあって、行動も「ネコ」なんだよ~

陸斗ママさんe-291
あーー左向きの←にも見える!!
ありがとう~
体重は、ちょっと減っただけなので、
大丈夫だよ。

ヒメ&デップ母さんe-291
今のところ、テラは太っているよりやせているかな。
ヒカルも体重がずっしり。。。

あ~みさんe-291
日曜日は楽しかったね。ありがとう~
なるほど、イルカねe-267

レアラニママさんe-291
ラニちゃん、ちょっと安心した。。
体重がずっと同じっていうのも難しいことだよね。
レアちゃんの管理すごいねe-460
私も、どうやっても何も見えなくて
他力本願だよ・・・・

ayu*ayuさんe-291
チェルシーくんに似ているよねe-266
テラ模様!!そうマッチョ柄にも見えてきたv-7

ぼーちさんe-291
小梅ちゃんも同じ体重!!
多分、色が膨張色だからそう見えるんだと思うよ。
ヒカルはしまって見える黒だからe-461

タマばあやさんe-291
そう、100gって結構左右される体重よね~
タマちゃんも体重ネタ?
即効確認にいくよ。


2008/01/15(Tue) 15:04 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ももこのママさんe-291
あ、テラはダイエットはしてないよ。
模様、迷路・・・・・だよねぇv-410

さーちゃんさんe-291
お~~~「ムンクの叫び」に見えなくはない!!
さすが~

きりり@さんe-291
お~~~~!!鳩が飛んでいるようにも見える!!
さすがだぁ~
平和な感じがするよ。

エルママさんe-291
ダイエット、まだ始まったばかりなので
キープできないと意味がないよね。
私もどう見ても浮かばなかったので他力本願v-356

てん&かいママさんe-291
難しいよね~テラの模様。私だって、
調子がいいときもあるんだけど、
これはどう見ても浮かんでこなかったよ・・・

あずきさんe-291
あ、イメージわかってきたきた!!
「ヘソ天」もかわいいよね~

まめさんe-291
テラは、去勢があったので
ずっと臭いのを我慢してたよ。
で、やっとシャンプーe-420
肛門腺は、できませーーんe-263

らとまでぃみとMさんe-291
なるほど~「リス」か。
みんなからいろいろ聞けて楽しかったぁ。
ダイエットは、ヒカルだけだよ。
テラは思いがけず減ってしまったので・・・・
キープするのが難しいね。
2008/01/15(Tue) 15:14 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
