「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
「ワンコと行く霧島」第三弾②
2009年06月30日 (火) | 編集 |
昨日の続きね!

コカプーさんを出たあとは、

すぐ近くにある、「夢見ヶ丘」へ。

ここは、ちょっとした公園で、子供連れに人気。

ペットは、建物には入れないけど、

外は大丈夫って聞いてたので、散歩に寄ったんだぁ。

0906301.jpg

天気予報が、雨だったし、不安定な空模様のためか

お客さんが少なかったの~

ここで、やっと

「おやつさん」として、ヒカテラに接近したあんずさん。

0906305.jpg

0906304.jpg

ヒカルも大喜び音符

0906303.jpg

テラは、外だと俄然元気になるんだよねぇ~

0906302.jpg

スリスリのリコちゃん。

0906309.jpg

ヒカルもスリスリ。。。。♪

「ハンモックの森」があったので、

みんなでハンモックに再チャレンジ。

実は、この日のコカプーさんには、セットされてなかったんだよね・・・

0906306.jpg

まりもちゃんは、あんずさんと。

0906307.jpg

テラは、うれしそうにしてるけど、

ヒカルは、これ、やっぱりビビってるんだよ汗

0906308.jpg

リコちゃんも、今回は写真ササっと撮れたね。

このハンモックは、低めだったしね。

0906300.jpg

馬さんや、ヤギさんもいたけど、

ワンコはNGなので、写真だけね。

そして、散歩のあとは、

090630a.jpg

ソフトクリーム絵文字名を入力してください

期待マンマンのテラだけど、もらえないよ!

ソフトクリームを食べてると、

「コンニチハ」って挨拶しているオームがいたので、

ちょっと挨拶ごっこしたりして、

夢見ヶ丘を、あとにしたよ。

さ、我が家で、またお茶でもしましょう~

部屋に入ると、そらが警戒心MAX

090630f.jpg

背中も、たぬきしっぽも、ボワっと立ってるよ~

090630g.jpg

お茶して、おしゃべりしてたときは、

090630d.jpg

ちょっと気持ちの余裕が出てきたみたいだねほっ…

それにしても、

テラがまりもちゃんに対して、「遊ぼう」っていうのか、

真意はわかんないけど、

090630b.jpg

やたらとガルガル言いながら、ストーカー

まりもちゃんの、片足キックまで出てたよねぇ~

テラとまりもちゃんのガルガル合戦で、

迷惑をこうむったリコちゃんだったり・・・・・

レオくんは、

090630h.jpg

隅っこに非難。

ヒカルは、

090630c.jpg

周りの騒々しさにかまわず、寝る98666

そして、最後あたりになったら、

090630e.jpg

まりもちゃんもそらの存在が気になるようで

お互いに、ガン見してたっけ。

今度、まりもちゃんもゆっくりいたら

そらと仲良くできそうな予感がしたんだぁ。

もちろん、テラとも!?

また遊びに来てねあ

次は、8月のブルーベリー狩りに行こうねぇ~



長々とまとまりないブログを読んでくれてありがとう笑う


ポチ、最近の励みでっす!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
今回も素敵な1日でしたね
仲良しさんメンバーって感じが
凄くします!!
ヒカル君も笑ってるお顔も凄く可愛い♪

次回はブルーベリー狩りですかぁ
また楽しみです★
2009/06/30(Tue) 17:51 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
テラちゃん、まりもちゃんのコト
ストーキングしたくなるぐらい
お気に入りなのーーー?
そらちゃん加えての三角関係も見物ねv-219

今度はブルーベリーですか?
いつも楽しい鹿児島地方に☆ぽちっと
2009/06/30(Tue) 17:52 | URL  | camcam #-[ 編集]
お疲れ様でした~

鹿児島はおいしいもんね~♪
もしかしたら今日鹿児島に迂回するのかなぁと
ちょっと期待したけど熊本にちゃんと帰ってきたよ。。。マジ鹿児島だったらすぐ帰らずに1泊使用と思ったもん~

2009/06/30(Tue) 20:38 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
今回も楽しい一日だったみたいですねv-10
なんだかんだ参加できないのが残念です。。。
2週間に一回は私の病院があるし、ない週はりんの病院だしv-406
いつか、いつか絶対参加させてくださいねv-364
2009/06/30(Tue) 21:27 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
みんな良いお顔しててとっても楽しそう~e-343
見事にまりもちゃんの片足キック決まってますねv-405
ガウガウの中気にしないで眠れるヒカル君凄いですねーv-408
2009/06/30(Tue) 22:08 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
テラくんとまりもちゃん可愛かったねぇ。
前回の時にリコはヒカル君となら遊べるかもと思ったから
今回もリコ連れて行ったんだけど、
やっぱり、リコはヒカル君好きかも~(*^o^*)
ヒカルく~ん、リコちゃんヨロシク~
あっ、しそジュースのゼリー メチャ美味しかったです!!!ご馳走様でしたm(_ _)m
今回も楽しかった~ いつも本当にありがとう~♪
2009/06/30(Tue) 22:17 | URL  | リコまま #-[ 編集]
楽しそうですね~♪♪
テラくんめっちゃ楽しそうな笑顔(゚∀゚*)
最近、うちの子たちお友達と接する機会が
なくなったから、ガウガウに拍車がかかってます^^;
2009/07/01(Wed) 09:11 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
最近良くオフ会してますね~♪
みんな とっても楽しそう★
テラくんの笑顔と、ヒカルくんの寝顔がとっても可愛い~(^^♪
うちも最近リンを他の子とあんまりご挨拶させてなかったら、ガウガウになってきちゃって~汗
困り者です・・・。

遅くなりましたが、頂いたプロフハイチュウとステッカーの記事UPさせてもらいました~♪
ホントにありがとうございました★

感謝のポチっと凸
2009/07/01(Wed) 12:34 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
リボンさんへ
私の誘いに乗ってくれるお友達だよ~
いつも、突然の企画に参加してくれて
ありがたいの~
ブルーベリーは8月かな。。。

camcamさんへ
好意的なストーカーなのか、
いやがらせのストーカーなのか・・・
もっと長くいたら、変化があったかなと思う。

うさぎさんへ
お帰り!
残念ね~鹿児島寄ればいいのにと思ってた。
今度絶対に会おうよ!

桃嫁さんへ
大丈夫だよ。
桃嫁さん参加のときは、桃嫁さんのお好みのコースにしてあげるから♪

ぼーちさんへ
まりもちゃんのキックは、
「どうぞ、ご自由にニオイ嗅いでいいよ」ってこともあるらしい。
ヒカルは、お疲れだったみたい。

リコままさんへ
だよね!
リコちゃんとヒカルくらいの性格なら
なんとか仲良くできそうなんだけど
タイミング・・・・

ayu*ayuさんへ
ガルガルを直そうと、いろんなワンコを招待したり
会ったりしているんだけど、
道は長い・・・・・・・

イヴママさんへ
こちらこそ、ブログで紹介してくれてありがとう。
読み逃げしちゃったけど、
ポチは済んでいるからねぇ~
2009/07/01(Wed) 14:56 | URL  | お返事です #-[ 編集]
とっても楽しかったです。
企画してくれてありがとう!!
本当、時間があえば、そらちゃんともなかよくなれそうだね。
テラ君ともいつかいぬ友達!!
2009/07/02(Thu) 19:13 | URL  | あんず #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
