「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
分身で遊ぶ
2009年07月01日 (水) | 編集 |
梅雨もそろそろ終盤?

大雨で河川の氾濫があったり、被害が出るほどに

なると、終わりも近いっていうよね。

今日の鹿児島地方、午後から雨一色だよ・・・・・




まだ、雨が大降りじゃなかった昨日、

そらのブラッシングをしたんだぁ。

そらは、ブラッシング大好きっ子。

0907011.jpg

ターミネーターも使うけど、スリッカーでも充分!

0907012.jpg

で、この毛を取り集めて、

0907013.jpg

毛玉ボールにするよ。

フフフ、白と黒が合わさって、できたボールの色はグレーライン001黒 pkk

0907015.jpg

これを転がすと、そらにゃん目の色が変わるんだよ。

0907016.jpg

持ち上げてみたり、

0907018.jpg

転がしてみたり、

0907014.jpg

抱え込んでみたりオンプ 

ほっとくと、ず~っと遊んでいるんだけど、

0907017.jpg

ちょっとずつ、毛玉がほころびてきてる・・・・・・

分身毛玉ボール、お手軽だけど、

勝負時間も短い。

ちなみに、この毛玉ボール

捨てずに、一応貯めてるがらがらどん。

いつかどこかで、、きっと使える(使う)つもりだからjumee☆shy2

ポチ、最近の励みでっす!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
豪雨の被害は大丈夫ですか?
毎年此の時期、早く梅雨があけるといいと思いますよね。
もう少しの辛抱ね。

私もエルの毛を捨てずに集めていますよ。
そのうち、小さいクッションにでも・・・
2009/07/01(Wed) 16:36 | URL  | エルママ #-[ 編集]
貯めてるの~~e-451
そらちゃん貯毛ですかっ?

かーいーなぁそらちんe-266
分身抱いてるとこなんてたまらなし♪
びっくりしたのは当たり前なんだけど
混ざり合ってグレーになるってコト!!

大阪は今から大雨やってー
湿度もムンムンつらいよ。。ぽち☆っと
2009/07/01(Wed) 18:42 | URL  | camcam #-[ 編集]
なるほど。。。
そんな遊び方があるんだ!
ワンコがいないときに、遊んでみよう!
2009/07/01(Wed) 19:24 | URL  | JustWan #-[ 編集]
いつかどこかで使う事があるのかぁ~(*≧m≦*)
お手軽なおもちゃだねぇ♪
やっぱりニャンコも抜け毛ってあるんだね。
我が家のワンコちゃん's年中換毛期なんだろうか??抜けまくってます。

がらがらどんしゃん、雨は大丈夫ですか??
2009/07/01(Wed) 20:45 | URL  | すもも #-[ 編集]
えっ、貯めてるの~(≧m≦)ぷっ!
ほんとにそら君の分身の子猫ちゃん作るとか・・・
自分の毛だと、自分の匂いがして愛着あるのかもね!
2009/07/01(Wed) 21:34 | URL  | リコまま #-[ 編集]
貯めて何すんのよ~

なんかこわい~

うちなんてものすごい量出るから怖いわ。
2009/07/01(Wed) 21:34 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
抜け毛で本当の分身を作ってくれるお店がありますよねぇ~
羊毛フェルトみたいに、針でチクチクしたらボールになりそう♪
分身で遊ぶそら君、可愛いーーー(*^_^*)
2009/07/02(Thu) 00:08 | URL  | hiro #GJSD2ioA[ 編集]
毛玉で遊ぶっていい考え~^^♪
しかも楽しそうで可愛い~☆
ヒカルくんやテラくんは遊ぶのかな?
やっぱ猫ちゃんのほうがそう言うの専門かな^^☆
うちも今度してみよう~^^☆
ラヴィのお見舞いありがとう~♪
だいぶ元気になっています☆
2009/07/02(Thu) 14:28 | URL  | renoママ #-[ 編集]
ブラッシング大好きだなんて
お利口ですね!!
ポポはすぐに怒るんです・・・泣

そら君、楽しいオモチャが出来て
嬉しそう♪笑
2009/07/02(Thu) 15:03 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
えっ、溜めてるの??
想像したらちょっと面白いかも。
何か出来るくらいまで溜めるには
どのくらいかかるんだろうねぇ。
2009/07/02(Thu) 20:51 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
ちゃんとポチしてきたばい。

じぶんでも飛んでいって~
17位の自分のところからポチしてブログに帰ってこんといかんとばい!
OUTポイントも稼がんといかんとばい。。。

がんばれ!
2009/07/03(Fri) 13:15 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
エルママさんへ
何かを作るとかいう構想はないんだけど。。。。
大きな毛玉ボールを作るとかくらい。

camcamさんへ
ヒカルたちの毛は、どんどん捨てているくせにね。
だって、大きい毛玉ボール作ってみようかなと思ったり・・・エヘヘ

JustWanさんへ
そう、この毛玉ボール、ワンコにも評判よくて・・・
なので、そらが遊ぶときは
ちわわ組は、和室隔離中グフフ

すももさんへ
九州の雨ひどかったみたいだけど、うちは平気。
ご心配ありがと!
猫も脱毛しますよ~
ロン毛じゃないのが、まだいいかも。

リコままさんへ
ヒカルたちの毛は、どんどん捨てているのにね。
そらの毛は質がまた違うので、保管しやすい。

うさぎさんへ
2回もコメントありがとう~
貴重なご意見もね!
貯めてどうってことないけど、大きい毛玉ボール作ってみたいでしょ。

hiroさんへ
私も、誰かのブログで毛で作った本物そっくりさん。
そこまではしないとは思う。
ただ、遊びだけ。

renoママさんへ
ヒカルたちの毛じゃ、丸くできないような・・・・
実は、まだ試したことないよ。
ラヴィちゃん、元気になるといいね。

リボンさんへ
ネコにも、ブラッシングの好き嫌いはあるみたい。
うちは、みんな好きだよ~

フガのママさんへ
貯めても、たいした野望はないよ。
たぶん、大きい毛玉ボール作るくらい。
2009/07/03(Fri) 16:59 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
