「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
狩り実践版
2009年07月03日 (金) | 編集 |
今日もねこブログになるの、お許しを~

あ、その前に、

今日のタイトルで、おおよそ判断できると思うけど、

そらの獲物が出てくるよ。

ちょっと見たくなさそうな画像もあるので、

スルーしちゃってね。

そんときは、こっちだけお願い

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


じゃ、今日の話題ね。

先日、まだ雨が本格的じゃなかった日、

庭で、そらを遊ばしてたら、

「ウニャァーーーーー」って

いつもよりも、野性的なそらの声。

で、そらの場所に近づいてみたら、

0907031.jpg

見える? 足元。。。。。。

0907034.jpg

なんと、トカゲさんを捕まえてたびっくり

しかも、口に入れたり、

0907032.jpg

出したり、追いかけたり・・・・・・






あとの動画には、かぁちゃんの悲痛な声が

入ってたので、消したよ・・・・

本当は、さっさとそらを拉致したほうがいいかなとも

思ったけど、

恐いものみたさ?いや、興味本位で、動画まで撮ってた。

だって、本物の獲物をとったそらの初仕事だったからね。

トカゲさんは、かぁちゃんが気づいたときには

すでにしっぽはなく、ニョロニョロと元気。

口にしても、食べる前に落としたすきに、

そらを確保したよほっ…

夜、とうちゃんに報告したら、「褒めてあげたか?」って・・・

そう、

かぁちゃんは、「母猫」代理として、

褒めてあげなきゃいけなかったかも。

でもさ、

褒めてたら、また「はい、かぁちゃん今日の獲物って

どんどん狩りされても・・・・・・・・・・ねぇ・・・・?!





ポチ、最近の励みでっす!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりでぇす\(*^o^*)/
動画みて~うぎゃ~~~~~~~(゚ロ゚屮)屮
そらちゃんがト・トカゲを~~~
うぎゃ~~~
ニャンコってトカゲ食べるのですか?^_^;
2009/07/03(Fri) 17:09 | URL  | TIARAまま #p5viccLg[ 編集]
凄いですね~
そらちゃん初仕事ですかー
確かに初仕事褒めてあげた方がいいような気がするけど…
私、その場にいたら間違いなく怒ると思います(^_^;)
うちの実家の3ワンの初仕事はヘビv-531だったので
めちゃめちゃ怒られてましたv-399
2009/07/03(Fri) 18:19 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
そらニャン すご~いe-350さすが男じゃe-460

星がひとり遊ぼうのポーズしてパンパンしてるから見てみると
小さな蜘蛛がいること しばしば…
ワンにもニャンにも動く小さな物は遊びの対象なのかも!? 
2009/07/03(Fri) 18:33 | URL  | nar #-[ 編集]
すごい!!
オビの獲物は、部屋に入ってきたモンシロチョウでした。
ピカは。。。ワンコばかりです。

今度は、何を捕まえるのかな?
2009/07/03(Fri) 19:47 | URL  | JustWan #-[ 編集]
昔飼ってた猫も狩りが上手でとかげとか持ってきてくれたけど・・・
怖くて家に上げられなかったよ。だって足からしっぽにょろ~んて・・・・
ちなみにそのこの一番の獲物はすずめでした。
最後はすずめが猫の隙をついて逃げたからよかったけど・・・あの時は固まってたなぁ~
2009/07/03(Fri) 20:12 | URL  | あんず #-[ 編集]
んぎゃ~~~っ(゜o゜;)そらくん凄い!!!
ほっといたら食べるのかな???
あんな動きの早いもの捕まえるなんて
やっぱ動物の感覚は凄いね~!
2009/07/03(Fri) 21:04 | URL  | リコまま #-[ 編集]
すごい技ですね~v-219
初仕事にしては上出来ですv-218
2009/07/04(Sat) 00:27 | URL  | マッキー #-[ 編集]
初仕事 ご苦労様 v-411

ん~~~~でも
ほめていいものか悩むよね
どん②大物になられても困るしね v-356
v-258に入って来た虫なんかを
ネコパンチで撃退してくれるならいいけどね~ v-410

2009/07/04(Sat) 09:34 | URL  | みはね #BqEwgRj.[ 編集]
そらくん、立派な初仕事でしたね!(笑)
でもがらがらどんさんが悲痛な声を出した気持ちがよくわかりましたよ(-_-;)
私だったら絶叫です!
獲物を得意気にお家に持ち帰る猫ちゃんの話は聞いた事があります。
スズメさんとかぁ…
そらくん、お母さんをあんまり驚かせないでね!
2009/07/04(Sat) 14:11 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
あぁぁ。
途中まで見てパスったーー!
そらちゃんのイメージ
今のままでいいですe-263
応援☆ぽち
2009/07/04(Sat) 14:56 | URL  | camcam #-[ 編集]
はじめてみた~~~~~~

てか、ほんとに獲れるんだ~~~~

すごい~

見せていただいてありがとうございました~
2009/07/04(Sat) 15:08 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
そらちゃんが~~~( ̄▼ ̄|||)
トカゲ、ちょぴっと食べちゃった?
う~ん、本能?
ウチも、昔飼ってた猫が押入れに雀の死骸を隠し持ってて、臭いこと臭いこと・・・( ̄▼ ̄|||) (_ _lll)ァハハ・・・
2009/07/04(Sat) 16:45 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
うぉーーー!!
そらちゃん・・・
すごい!コワい?!でも、見たい><
その気持ち、とっても分かります~~^^
2009/07/04(Sat) 20:24 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
ハンターそらちゃん~。
確かに、褒めるとつけあがり 毎回きっと・・持ってくるでしょうねぇ~。
実家のニャンコがそうでした・・。

怖いもの見たさ!! その気持ちよく分かる~
だけど、大抵後悔するんだよなぁ~v-411
2009/07/04(Sat) 22:44 | URL  | すもも #-[ 編集]
噂には聞いてましたが、
やっぱり猫は狩をするんですねv-12
そらくん、頑張りましたねv-10
って誉めていいのかな??
実家で大昔かってた犬は蛇を捕まえて帰ってきてましたがv-404
犬猫の野生の本能は残ってるものですねv-356
2009/07/05(Sun) 00:11 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
そらちゃんお見事ですねe-287
でも確かに褒めてあげて
次々獲物もってこられると・・・・
ちょっと怖いかもe-444
2009/07/05(Sun) 01:23 | URL  | まりの飼い主 #-[ 編集]
そのうちねずみとかを持って帰って見せに来たりして・・・こわ~い
これ見てブーちゃん思い出しちゃった
庭で遊んでるとよくトカゲを捕まえて尻尾を噛み切ってました~こわ~い
そらちゃん頑張ってもっと良いもの狩ってきなよ~
2009/07/06(Mon) 10:17 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
悲痛な叫び...悲痛な叫び...悲痛な....。(@@;
あずままだったら、卒倒しそうだわ...。(^_^;;;;
まぁ、習性だからね~。
ちなみに、まま友のニャンコ、外猫だった頃、獲物を
よくベランダに残していたそうです。
そのままでも怖いのに、残すところが...。
想像したら、眠れなくなりそうなので、思考停止~。(>-<)
2009/07/06(Mon) 14:45 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
やっぱりネコちゃんだぁ
狩りしちゃうんですね
褒めてあげたいような次はもう・・・汗
難しい!笑
2009/07/06(Mon) 15:38 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
TIRAままさんへ
猫は、たぶん食べると。。。。。
でも、そこは阻止しなきゃって必死だったよ。

ぼーちさんへ
恐いよ~ヘビだったらもっと!
うちの周りにもヘビがいるの。
そらがとってきたら、どうしよ~
阻止すらできない!

narさんへ
遊びって思ってるとまだかわいいけど、
猫って、チワワより野生がまだ残っているから
どう見ても「獲物」=「食事」なのよね・・・

JustWanさんへ
やっぱりノラの血筋があるからね~
完全室内にしておけばよかったかなと
このときばかりは、反省。
でも、せっかくの庭があるから、かわいそうだもんね。

あんずさんへ
そうだね、今年はすずめが来ないように対策したけど、
去年もその前も、すずめが子育てしてたから。
そらに食べられてたかも。

リコままさんへ
日ごろじゃらし遊びしているから、
猫の感覚は、にぶってないよ~
トカゲは、まだ、動きが遅いから。

マッキーさんへ
初仕事、褒めてあげるべきだったかな。
次は、いったい、何を捕まえるかなぁ

みはねさんへ
いえの中に入ってくるのは、小さな虫とか蚊とか。
ネコパンチでやっつけてほしのは、
やっぱりトカゲくらいの大きさや地上のものだね。

まきぶーさんへ
あ、今思い出した!
昔、私が福岡に出てたとき、妹が猫を飼ってて、
もぐらを捕まえて2階の布団に持ってきたって・・・・

camcamさんへ
パスっていいよ!
いちおう、トカゲさん、しっかり写ってるしね。。。

うさぎさんへ
あら、お礼言われちゃった!?
2009/07/06(Mon) 17:07 | URL  | お返事です #-[ 編集]
む~ま~やんさんへ
みんな、いろんな生き物の被害に遭っているんだね。
うちも、昔モグラが布団の中にいたらしい・・・

iwakaruさんへ
完全室内にしていたら、トカゲという獲物は免れたかもしれないけど、
せっかく庭があるので、かわいそうだもんね。
すっかり野生の本性まるだしのそらでした~

すももさんへ
怖いものみたさだけど、せっかくの初仕事。
次は、即効阻止しますよ。ガンバル!

桃嫁さんへ
やっぱ、どこの猫も、すずめとかトカゲとか
蛇とか?
もう、もう少しかわいいものないのかねぇ・・・

まりの飼い主さんへ
ほめて、次持ってきて、
またほめて・・・・ってしたくない!
今回限りで、次は、絶対に阻止します~

ティンヴェルママさんへ
もっと、かわいいものって庭にはいないからね。。。。
できれば、宝でも見つけてほしいもんだわ。。。

あずきさんへ
あずままの想像力が、ちっぽけなものですみますように!

リボンさんへ
もう、今回限りだよ~
絶対に次は、阻止だから。
それより、獲物の多い夏は、なるべく出さない措置とか・・・
2009/07/06(Mon) 17:38 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
