「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
初デート♪ ラン編
2009年07月07日 (火) | 編集 |
昨日の続き、

本当は、記念日もあるけど、それは明日。

右サイドバーの365カレンダー

今日はテラだよんハート8





そして、DogWanでのつづき。

最初はヒカルとテラでの行動が多かったけど、

やっぱり、ほら。

うちには、「吠える男」がいるじゃなぁい?

案の定、

0907067.jpg

リュービくんに、カゲからしのびよる?!

追いかけまわしてたところ、

0907068.jpg

なぜか、かぁちゃん決定的場面を撮っちゃってkao05

リュービくんのマナーバンドはずす瞬間・・・・・・

目撃者は、他に看板犬のマルくん。

すぐに追いかけてったら、

なぜか、リュービくん、

0907069.jpg

がらがらどんの胸に飛び込んできたんだぁ顔(きらきら)

室内で、何度か抱っこしようって試みてて

できなかったのに、

恐さで、誰でもよかったのかもjumee☆faceA106

これで、またリュービくんのビビリンハートを

デカクしちゃったので、

ママさんの影に・・・・・・

ところが、ターゲットが他にいたでしょ。

090706a.jpg

りんちゃん、狙われてる・・・・・・・

追いかけられて

090706f.jpg

りんちゃんも非難。

りんちゃ~~~ん、ママさん間違ってるよ98666

りんちゃんママさんの足元へ

やっと移動したのでしたぁ。。。。。

090706e.jpg

そうね、りんちゃん、

テラがもう少しオトナになれたら、大丈夫かも。

まだ9ヶ月のりんちゃんに小さな約束をしたよにっこり

ところで、ヒカルは?

090706i.jpg

って、そっちだって相変わらずのヒカルじゃん汗

リュービくんにも、りんちゃんにも振られちゃったテラは

090706g.jpg

スリスリしたり、それなりに体力使ったので、

090706h.jpg

かぁちゃんの足元に休憩してた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。びっくり

と思いきやびっくり

またまた、突然にリュービくんに

襲い掛かり、リュービくんをキュンキュンと泣かせちゃった・・・・・

なので、

090706d.jpg

狭い範囲で、「指名手配」と相成りましたっjumee☆faceA61






リュービままさん、りんちゃんママさん、

また一緒に遊んでくださいね。

トラウマになってなきゃいいけど・・・・・・・・・・

寛大なママさんに甘えててすいませ~ん。





今日は記念日~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
テラくん大暴れですね♪
マナーバンドはずすのはマナー違反ですよ^^
テラくんもヒカル君もフード付きの服かわいいですね☆
もっともテラくんはフードのせいで
「指名手配」になっちゃったけどね(笑
2009/07/07(Tue) 19:10 | URL  | kenken(junjun) #-[ 編集]
ほんとだ!今日は我が家のカレンダーもテラくんだ!
テラくん大暴れですね・・・。
遊びの誘い方がちょっとワイルドなんだね。
ももちゃんと会うときは「ガウガウ」しないでね。
2009/07/07(Tue) 20:46 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
楽しいカフェでの時間だったのですねv-10
劉備くん、りんちゃん2匹ともラブリーv-351
テラくん、誰も遊んでくれなくて寂しかったねv-356
2009/07/07(Tue) 21:20 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
テラ君 元気ねぇ~

2歳かぁ・・・そろそろ落ち着く頃かしら?

ポチ・・・完了~
私も熊本情報に参加してみようかな♪
2009/07/08(Wed) 01:43 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
いちばん最初の吠える男の顔が
怖い~~~(笑)

七夕、こっちも雨降らなかったよ。
2年前の嵐の七夕を毎年思い出すよ^^

ただいま、学校の休憩中♪
2009/07/08(Wed) 11:39 | URL  | あおい #D0l.BgDk[ 編集]
kenkenさんへ
テラったら、マナー違反ばかりだよ・・・
この服のことも、後日ブログで出しますね!

ももこのママさんへ
テラは、女の子だろうが容赦しないからね~
ももちゃん、ぜひ一喝してほしいな。

桃嫁さんへ
テラと遊べる子、そういないよ。
まだ、見つかってもいないし・・・・
まりもちゃんか、あ~みちゃんとこのいちごちゃんがもう一息なんだけど。

うさぎさんへ
でしょ?
落ち着かないといけない年頃ではあるけど
「少年の心」を持ち続ける「オッサン」になりそう。

あおいさんへ
今年は、記念日ブログが8日になっちゃった。
あとで更新だから、また来てね。
懐かしいはずだよ~
2009/07/08(Wed) 14:41 | URL  | お返事です #-[ 編集]
ヒカルくんとテラくんの性格が
ヒジョーにわかりやす~いランでの様子 笑

そういえばヒカルくんは
来週バースデーなんですねっ♪
ちなみにがらがらどんさんの
O型さそり座っていうのにも今気付いたんですが(笑)、
私の妹とおかーさんもO型さそり座っ♪
なんだか他人とは思えないわっ(●´艸`●)
2009/07/08(Wed) 15:01 | URL  | フランソワ #-[ 編集]
フランソワさんへ
そうよ~執念深いさそり座でっす!
ヒカルとテラは、間逆の性格なのが
誰かと会うと、さらにわかりやすくなるよ~
2009/07/08(Wed) 17:26 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
