「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
うるせぇやつらinオフ会
2008年01月15日 (火) | 編集 |
13日の日曜日は、 「アリス&チェリオのチワワンLIFE」のくぅさんに

誘われて、新春オフ会に行ってきたんだぁ。

今日もチャッチャと 参加メンバー紹介から~

01153.jpg


いきなり、「きおつけポーズ」をキリリと決めて見せてくれたチェリオちゃん

ヒカルは、「欲しがるポーズ」になっちゃうけど、

チェリオちゃん、安定してたよ~ムキッ

01155.jpg


アリスちゃんは、お目目が大きくて、

前あったときより、おとなしくなってた。

おねぇちゃんになったよねオンプ 

01157.jpg


相変わらずのハイテンションもこくん。

かぁちゃんは、また唇くちびるを奪われちゃったハート

01158.jpg


あ~みさんちのマロンちゃん。静かな闘志。。。。

01156.jpg


番長は、もうみんなのお墨付き いちごちゃんうしし

01159.jpg


先日、10歳の誕生日を迎えたばかりのポーくん。(長生きしてね)

01154.jpg


そして、この日初対面の、ティンクちゃん。

ほとんどママのひざの上で、おとなしくしていたよね~

01152.jpg


そして、くぅさんからおやつをもらっている

ヒカルとテラ

くぅさんが、「だいぶ、寄ってくるようになったよね」

以前のヒカルを知っているので、

褒めてくれたよ顔(きらきら)

そして、そして、そしてぇ絵文字名を入力してください

この日に、初めて聞いた、初めて見た犬種顔






01151.jpg


ちょっとだけ、遅れてきたときの画像・・・・・・・

サルーキーのハニーちゃん

もう、このときからテラが吠え始めてorz

動画では、こんなだったぁ・・・・・・・





ずっと、ハニーちゃんに吠えてた汗(小)汗(小)汗(小)

ハニーちゃんは、な~んにも言わないおとなしい子だったのに。

そんな様子を、かげからジット見ているこのお方も。。。。。。。。

0115a.jpg

(看板犬ルルちゃんの気持ちを、書いているから大きくして見てね)

0115b.jpg


こんな風に、おとなしく座っていても、

ハニーちゃんがちょっと動いただけでjumee☆faceA106

テラに触発されて、ヒカルまでもびっくり

もう、かぁちゃんみんなに恥ずかしかったよぉマジですか

01150.jpg


ハニーちゃん、ごめんなさいね。

いつも、静かにじっとしていたのに、

もうオフ会チワワはテラはこりごりだよ・・・・ね絵文字名を入力してください

0115d.jpg


アップ帰ってからの爆睡寝る

そりゃ、疲れたでしょうよ汗;









無駄吠えのしつけはどうした?! はい、がんばりま~っす!こっちもネ。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うちもラトが吠えまくりです。
しかも自分より大きなワンコに・・・
小さい子には、そんなに興味がないようですが・・・
本犬は「遊ぼう」っていう意味みたいなんですが、
相手のワンコからしたらねぇ~v-406

ヒカルくんは、テラくんが来てから、人懐っこくなりましたよね?
うちのマディもミトが来てから、
人懐っこくなりましたわ。
2008/01/15(Tue) 16:30 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
先日は^^ありがとうございましたぁ^^♪ほんとに!ヒカルくん><
積極的になりましたよね~テラくんとも仲良しだし^^!

ルルさん。。。。。隅っこから
動きませんね~!
2008/01/15(Tue) 16:42 | URL  | mei #-[ 編集]
はじめまして♪
こんにチワワ☆遊びにきました~
先日はやっとお会いできて嬉しかったです!犬吉の撮影会の時も会えなかったのでがらがらどんさんが来るよって聞いた時はやったー!って・・・
同じ年頃だし、こっち系だったし・・
ヒカルくんがこちらの出身というのもご縁がありますよね~これからも宜しくお願いしますね~♪
(こんな私で良かったら・・でもエロじゃないから安心して下さいね)
2008/01/15(Tue) 19:18 | URL  | ティンクまま #-[ 編集]
ヒカル君もテラ君もオフ会とっても楽しかったんだね。
テラ君とっても吠えてますねぇv-20
ノアもすごく吠えますょ・・・v-12

ノアの場合は、気が弱い所があって
怖くって吠えてることがあります。
でも、無駄吠えなのでそのつどキツ~~くお灸をすえてやってますv-8

2008/01/15(Tue) 20:16 | URL  | さーちゃんより #QjtTlS4.[ 編集]
オフ会
楽しそう~。
でも、私はまだ経験なしです。
ラニがもう少し落ち着かないと 絶対無理><

テラ君にしたら ハニーちゃんは大きいもんね~。
吠えちゃう気持ちも分かるかも^^
レア&ラニはどうかな~?

ご心配をお掛けしましたが ラニ 復活できました。
あの高さから落ちて 記憶を失っただけで
とりあえず 今のところは大丈夫みたいです^^
ラニだから これで済んだけれど・・・
レアだったら どうなっていただろう(怖)
2008/01/15(Tue) 20:25 | URL  | レアラニママ #-[ 編集]
オフ会ですカー(*゜▽゜)ノ
いいなー・・・・私の周りではそんなことが開催されないからな。本当はあるのかもしれないけど、どこで誰が開催してるとかわからないから、自分でするしかないかな(・-・*)ヌフフ♪
そのうちやってみようかな。みんなでわいわいやってみたいもんねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
2008/01/15(Tue) 20:32 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
オフ会楽しかった~♪
ハニーちゃんは大きいのにすっごく繊細でかわいいよね(>_<)前回あったときはハイテンションで走り回ってたよ~♪1年の間でしっとり大人の女になったのかな~??また遊びましょうねん♪
2008/01/15(Tue) 20:49 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
オフ会楽しそう♪
うちのトラ梅も他のワンコと仲良く出来れば参加して見たいな~
ハニーちゃん綺麗なワンコですねー
テラ君は大きいから怖かったのかな?
2008/01/15(Tue) 21:27 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
オフ会、すごく楽しそうですね(^▽^)
みんなお利口さんにできて羨ましいです。

うちもお散歩の時に自分より大きいワンコを見かけると吠えるので恥ずかしくなってしまいます。。
テラくんもハニーちゃんの大きさに驚いて吠えてしまったんですね。
2008/01/15(Tue) 22:07 | URL  | ワタママ #-[ 編集]
オフ会、楽しかったですよね^^
また、一緒に遊んで下さい♪
近々会えそうですし…^m^
2008/01/15(Tue) 22:29 | URL  | ムー民 #/3WEEAIQ[ 編集]
オフ会楽しそうですね。
でもテラくんワンワン吠えちゃってそれどころじゃ
なかったようですね(笑)
うちも無駄吠え結構するけど、最近は吠えそうになったら、
「し~っ」って言ってます。
そしたら吠えるの我慢してますよ☆
まだまだ完璧ではないですけど^^
2008/01/15(Tue) 22:39 | URL  | kenken #-[ 編集]
オフ会たのしかったぁi-184
サルーキーなんて初めて聞いたよ
ボルゾイみたいi-100
2008/01/15(Tue) 22:45 | URL  | ヒメ&デップ母 #-[ 編集]
楽しそうでいいな~♪
うちもいつか・・・・・(×_×;)
でも、触発されてってありますよねーe-330
まぁうちはどっちも他のワンコには吠えますが・・・。
チェルシーは時々、ピノが吠えるから「なぜ今アンタまで?」みたいなところで吠えたりしますe-263
2008/01/16(Wed) 01:39 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
すごい!ちわらわらな集い、うらやましー♪チワ好きにはたまらない光景だよ!
ヒカルくんもどんどんなれてきたみたい、よかったねー!
これサルーキーなんだ?!私もまだみたことないよ!静かそうだね・・・
ボルゾイににてるけど違うのね・・・
以前ボルゾイに散歩中近づいたら飼い主さんにおこられた(ってか注意された)ことがあるの。
なんでもチワワみたいな小さい動物を遊びでか本能でかわからないけど、パッっと手ではらっちゃったりちょっと攻撃しかけたりしちゃってとっても危険だからむやみに来ちゃだめだって・・・
以来大きい知らない犬には近づいてないんだけど・・・ま犬種によるんだろうけどね。
この子はとってもおとなしそうだもんねー!
2008/01/16(Wed) 01:56 | URL  | chamママ #NpXvXIxA[ 編集]
おはようございます。オフ会・・・お疲れ様でした。
久しぶりに、がらがらどんサン&ヒカル君に、そしてテラ君にも会えて嬉しかった♪
ヒカルくんの成長ぶりにカンドーしちゃったわ!!
また遊ぼうねっ♪
2008/01/16(Wed) 10:37 | URL  | くぅ #-[ 編集]
疲れたのね
ヒカル君はオフ会は慣れたもんよね。
ビビリじゃ無くなってるものねv-218
テラ君だって、サルーキーを見るまでは、良い子だったよね。
大きくて、ビックリしただけたよね。
大型犬って、大人しい子が多いよねぇ。
そのうち、慣れるって。
オフ会の楽しさテラ君も、覚えてくれると良いですね。
2008/01/16(Wed) 12:30 | URL  | エルママ #-[ 編集]
楽しそうですね
オフ会に参加されてたんですねe-420
ヒカル君は、おやつを貰えるように
なったとかの成長があり
よかったですねe-343
CoCoなら、押しのけてでも前に
行きますよぉv-356
食べてない子みたいで恥ずかしいんですがv-292

グッスリ寝てる姿も可愛いですv-398
2008/01/16(Wed) 14:14 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
らとまでぃみとMさんe-68
テラの場合は、どう見ても追い払う吠え方なんだ・・・・
遊ぼうっていうのはラトちゃん、かわいいよね。

meiさんe-68
ルルちゃん、1メートルくらいは横移動してたよv-411
カレー食べられてよかった~

ティンクままさんe-68
そうだね~(もうタメ!)
すっかり調子にのってしゃべってた。
エロなんて、あの場の流れ~だから、
そう思ってないから、安心してね。

さーちゃんさんe-68
テラもノアくんと一緒だと思うよ。
本当は、すっごく怖がりやさんなの~
吠えることで、自分をコントロールしたいんだろうね。
厳しくして直るものかな・・・

レアラニママさんe-68
あら、意外とオフ会まだ参加してなかったっけ?
ん~~~ラニちゃんもしっかりとしてきたら、
ぜひ参加してみて。
というより、社会勉強のつもりでうちは
参加しているよ。
ま、そのたびに恥かいているけどねv-356

ぎんちゃんさんe-68
オフ会って、友達同士で集まることだから、
ぎんちゃんも、ランとかで仲良くなった人とお茶すれば
それがオフ会だよ~

あ~みさんe-68
いや~あの日は、番長より目だってたような・・・・
ハニーちゃん、はしゃぐところ見てみたいね。

ばーちさんe-68
うん、テラは自分より大きいと必ず吠えるよ。
結局は、ものすごい怖がりなんだよ。

ワタママさんe-68
そう、散歩のときも、大きいワンコにあったら吠える。
そのときは、ヒカルが率先。
ま、結局うちの子は、どっちも吠えるe-263

2008/01/16(Wed) 15:36 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ムー民さんe-68
そう、楽しかったね。
どんどん、もこくんが私に慣れてくるのがわかるの~うれしいe-51

kenkenさんe-68
あ、うちも「し~~」って指を口のところに持っていくようにして、
やめさす練習してるんだけど、
これが、興奮しているとぜんぜん効き目なしだよv-404

ヒメ&デップ母さんe-68
うん、ボルゾイに似ていると思ったけど、
ボルゾイの本物も近くで見たことないから、よくわからないね。
でも、ハニーちゃんはすごくきれいな子だったよ~

ayu*ayuさんe-68
一緒一緒!!
ヒカルは散歩の時は、率先して吠えているんだよ。
どっちもどっちなんだ~うちはv-358

chamママさんe-68
うん、ボルゾイに似ているけど、
毛が違うかも~顔も!
ハニーちゃんは、自分からよってくることなんてしないので、
一方的にテラが追い払おうとしてて
かわいそうになってたんだv-388

くぅさんe-68
くぅさんがヒカルのことをほめてくれると、
成長を感じるんだ~
また、楽しいことしましょうねe-69

エルママさんe-68
そう、チワワだけのオフ会よりも
犬種がいろいろいたほうが、テラたちの
社会勉強にもなるんだ。
慣れてくれるかなぁ~

あきてぃさんe-68
ま、以前からおやつだけは、率先して食べてたからねv-356
久しぶりに会うお友達から、成長したねって言われるとうれしいよね~
2008/01/16(Wed) 15:45 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
