「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
うちの子2周年
2009年07月08日 (水) | 編集 |
っということで、

今日は、テラを特集してみよっかな音符

七夕の日が、休みだった2年

「嵐のお迎え」(←あの日のブログ)で、うちの子になったテラ。

0907082.jpg

0907083.jpg

(一部、画像と話がかみあってませんがふるーつ☆Cultivation・汗(小)

まだ2年なのに、すんごく濃い生活してるんですけどぉ~

ほんじゃ、あの2年前の懐かしい動画だよ。







初対面のとき、

物怖じせずに、やんちゃぶりを発揮して、

まるで、「主導権」をにぎったかのようなテラの動作。

かっわいい絵文字名を入力してください

やっぱり、ブログやっていると過去に遡ったり、

画像を探したり、楽しいね。

だって、テラとの出会いも、ブログをやってなかったら

なかったんだもん。


ほんと、いろんな出会いに感謝あ

さて、テラはいつも、「吠える男」猪突猛進ばかりが

目だってるけど。

(はい、私が率先してブログに書いているんだけど)

今日は、テラのいいところを、いくつかあげてみるねぇ~







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっと汗

何だろ?

え、少々お待ちくだ・さ・い・









まずは、笑顔がかわいいオンプ 

IMG_6183.jpg

この笑顔には、どんな人も騙されます癒されます。

それから、

「ハウス」で、必ずハウスできる。

散歩(お外)が大好き。

車の中でも、おりこうにできる。

おなかを見せて、ナデナデしてって訴える。

意思表示が豊かである。

守りに関しては、誰にも負けない。(流血覚悟)

昨日、怒られたことを覚えてない忘れてくれる。

2歳といえば、大人のはずなのに、

いつまでも、やんちゃ少年のような心を持っている。

ヒカルのことが大好きでいてくれる。


フフ、探すといっぱいあったね笑う

その反対に、テラのしつけに関して悩みもいっぱい。

まだ2年、だけど2年

テラと関わってきたこれまでも、これからも

かぁちゃんは、成長させてもらいますjumee☆faceA207Ljumee☆faceA207R

テラ、うちの子になってくれてありがとう~

今朝のテラ、

0907081.jpg

ヒカルのグルーミングは、日課ですは-と




テラのいいところ、もっと見つかりますように!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
テラくんセカンドバースデーおめでとう♪
そっか~リンとテラくんは同級生ですね(^o^)丿
お迎えの動画も懐かしいですね!
笑顔のかわいいテラくん大好きだよ♪
これからも楽しく元気に過ごせますように~
2009/07/08(Wed) 16:01 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
テラ君、うちの子記念、おめでとう~。\(^o^)/
まだ2年、だけど2年なんだよね~。
2年前のステキな出会いの瞬間、本当に宝物ね。
振り返るといろんな事が思い出されるし、日々、
変化のよかにせ家だよね。

よかにせトリオとなったこれからも、たくさん
楽しい日々を過ごしてくださいね~♪(^-^)
2009/07/08(Wed) 16:19 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
そっか!!
昨日は七夕でもあったけど
テラ君のセカンドバースデーでも
あったんですよね♪
おめでとうございます
ほんとブログって過去の様子が見れたりするので
卒業しようかな・・・って思っても
なかなかヤメラレナイんです(;^▽^A゛

これからも楽しい毎日を過ごしてね!テラ君
2009/07/08(Wed) 17:11 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
まああ~

お迎えの日はとんでもなかったのね。
そうよねぇ。。。この時期だと嵐にもなるわね~
お疲れ様でした~
2009/07/08(Wed) 18:31 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
早いものね
2年経つのね~♪私も歳を取るはずだわ。
そうそう、どんな子だろうって、思ってたな。
ひかる兄さんを心配したっけ~。

てら君、これからも、皆と仲良くムードメーカー
で君臨してね。
おめでとう~v-238
2009/07/08(Wed) 18:55 | URL  | エルママ #-[ 編集]
記念日、おめでとうございますv-353
2年って、意外にあっという間に過ぎますよねv-12
これからも、元気で笑顔のテラくんでいてねv-351
本当にお兄ちゃん、大好きですねv-10
2009/07/08(Wed) 20:34 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
うちの子記念日おめでとうございますv-314
お迎えの日は大変だったんですねv-356
ヒカル君のリードを加えるテラ君可愛い~v-408
これからも元気で楽しいテラ君でいてねv-290
2009/07/08(Wed) 20:35 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
記念日おめでとうございます~
きゃぁーー!!!
なんて可愛いテラくん^^
2年ですかぁ~
一緒に過ごす時間って最高の宝ものですよねぇ!!
2009/07/08(Wed) 20:58 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
祝☆2周年v-315
月日が経つのは早いねぇ・・・
いいトコいっぱいあるんだから
つまっちゃダメよ~v-356

ブログやってて良かったな~と思うのは
お友達の輪が広がる時と
わが子の成長を見返す事が簡単に出来る時!
ブロガーの特権v-343
2009/07/08(Wed) 23:00 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/08(Wed) 23:36 |   |  #[ 編集]
テラくんうちの子記念日おめでとう☆
嵐のお迎え記念日覚えていますよ。
あれから2年ですかぁ~早いですね。
いっぱい良い所のあるテラくん♪
これからも元気な姿いっぱいみせてくださいね。
楽しみにしていま~す!
2009/07/09(Thu) 12:26 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
すいません。
今日は、まとめてお返事です。
イヴママさん、あずきさん、リボンさん、うさぎさん、エルママさん、桃嫁さん、ぼーちさん、iwakaruさん、フガのママさん、まきぶーさん、ホニャララさん。
テラが2周年へのコメントありがとうございました。
いいところって、たくさんありすぎて、
文字にすると意外と出てこないんだよね(ほんとか?)
というわけで、これからもテラに指導できることがあったら、教えてください!
2009/07/09(Thu) 19:05 | URL  | まとめてお返事です #-[ 編集]
遅くなっちゃったけど・・・

あの嵐の日から、もう2年も経ったんだね~
本当に、あっという間な気がする。
2年間、お世話を毎日ありがとう♪
テラは、がらがらどん家の一員になれて
本当に幸せだったと心から思っています★

多少???やんちゃな悪ガキだけど・・・
まぁ、それも、テラのご愛嬌ってことで
(愛嬌でも許されないこともある?(笑)

これからも、ヒカル兄ちゃんをはじめ、
よかにせトリオの成長を
ますます楽しみにしています。

そして、また逢える日を楽しみに★

テラの記念日、七夕。
我が家にとっての七夕は、ワクチン日。
しっかり2チーとも、ワクチン打ってきたよ!
2009/07/09(Thu) 20:17 | URL  | あおい。 #D0l.BgDk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
