「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
3匹のシャンプー
2009年07月12日 (日) | 編集 |
もしかして、梅雨明けでしょうかぁ~

これからの週間予報が、晴れの鹿児島地方GOOD

今日は、お洗濯物が自然の力で乾くよね。






さて、話は1週間前にもどるけど、タイトル通り

0907121.jpg

まずは、ヒカルからシャンプーでっす。

湯船の中、そんなに固まらなくっても98666

0907122.jpg

洗っている最中も、なんだかイマイチだよねぇ~

次は、テラ

0907123.jpg

テラは、ヒカルよりは湯船の中も余裕?

しっかりと水分補給してるけどjumee☆faceA106

0907124.jpg

テラは、シャンプー中は、

あんまり逃げず、どっちかというとやり易いよね。

ちわわ組のドライヤーをしているところに、

0907126.jpg

なにやら、覗きこむ猫1匹顔

0907125.jpg

そんなそらにゃんを見て、

本当は来週(といっても今日12日)にシャンプーしようと

思ってたんだけど、

かぁちゃん「やる気」が出てきちゃってねぇムキッ

0907128.jpg

そらにゃんも、「キレイきれいしようね」

もうすぐ誕生日だしぃ~

前回のシャンプー困難きわまった(←ポチできます)ので、

猫の情報誌でヒントを得て、

洗濯ネットに入れてのシャンプーだよ。

これだと、爪で引っかかれることもなく、難なく終了。

0907127.jpg

とはいえ、

0907129.jpg

ドライヤーには、逃げ惑い・・・・・・・・・・・・・・

0907120.jpg

出入り口から逃げようと必死だけど、

そこは、開けられないそらにゃん。 観念!!

狭い洗面所で、逃げる後をドライヤーが追うという形で、

時間がかかったけど、なんとな終了汗


090712a.jpg

それにしても、この毛づくろい。

30分くらいやってたっけ。

かぁちゃんだって、3匹のシャンプー

ヘトヘトだったよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



前回のブログ企画
「525円の服」の応募者、今日まで受け付けます。
まだ、希望者がいないから、もしかしたら、「大穴」かもよ。



そらにゃん、記念日もうすぐ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
やっぱり猫って大変なんだよね~

ひっかかれちゃう。。。

病院でもネットに入れてっての聞くし

うちはおなかの毛のトリミングにはまってます。

さすがにスムチーには出来ないから
おなかだけスムチーになってもらってます。。。

2009/07/12(Sun) 16:00 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様です~
そら君もシャンプーだったんですね~
ネットに入ってるの見てビックリ!
そんなに暴れちゃうんだー
猫はまだ飼った経験が無いから
ホントビックリしちゃいましたv-405
2009/07/12(Sun) 16:26 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
3頭シャンプーは大変そう
でもみんなキレイになってサッパリしてスッキリですね

わたしも昨日もこシャンプーしました
2009/07/12(Sun) 17:22 | URL  | ムー民 #/3WEEAIQ[ 編集]
うさぎさんへ
見た見た!
その方法、先日あんずさん(ほら、トリマーだったから)に聞いたの。
来年からは、そのカットにしようってメモしてたけど、もうきっと忘れないよ!

ぼーちさんへ
実際のとこ、あんまりしっかり洗えなかったような気もするのよね。
ネットも、もっと荒い目のを買わないと!

ムー民さんへ
腰が、もげそうに痛かった~
しかも、大汗びっしょり・・・
2009/07/12(Sun) 17:53 | URL  | お返事です #-[ 編集]
3匹は疲れるよね~ 暑いし。。。
そらにゃん洗濯ネットに入れて洗うの
夏くらいにやってみるって言ってたけど、実行したんだね!
無事に洗えてよかったね~v(^^)v
2009/07/12(Sun) 19:59 | URL  | リコまま #-[ 編集]
お疲れ様でした!
3匹を洗ってしまうとは!さすが!!
ウチは一匹もまともに出来ないので買ったところに毎月シャンプーに出してますv-356

しかし、梅雨明けうらやましいです~!
早く明けないかなぁ!!
2009/07/12(Sun) 21:50 | URL  | むむんちょ #-[ 編集]
遅ればせながら・・・
テラ君記念日オメデトゥございましたv-315
パピィ時代から主導権を握っているやんちゃっぷりがカワユイですねv-10
主導権を握らせてあげてるヒカル君の大きい器もステキv-20
ソラ君の洗濯ネットでシャンプーはとっても泡立ちが良さそうだわ~v-78
2009/07/12(Sun) 22:57 | URL  | Andante #-[ 編集]
三匹のシャンプーって大変でしょv-12
終わった後、もうクタクタでしょ。
私なんて、もうしんどくっていつも終わったとは、
寝てますよ。
最近は、ドライヤー2刀流で乾かしているので
時間も短縮になりましたがね。
2009/07/12(Sun) 23:04 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
3匹シャンプーはやばいよね。。。
うちもいつも大変だもん。
猫ちゃんはシャンプー暴れるってゆうし、
ホントお疲れ様でした!
ポチっと凸
2009/07/12(Sun) 23:50 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
うちも昨日3ワンのシャンプーしましたぁ!
ネコちゃんはネットに入れて洗うといいんですね☆
それにもしや洗濯カゴの中でドライヤーですか?!
チェルシーは旦那にドライヤーしてもらうと逃げて
キレるからそれいいかも♪
2009/07/13(Mon) 09:22 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
シャンプー、お疲れ様でした。

ニャンコのシャンプーは大変だよね。
ピカは爪を立ててこないけど、毛長だから、ドライだけで1時間かかるの。
2009/07/13(Mon) 09:41 | URL  | JustWan #-[ 編集]
そっか~、そらにゃんはネットに入れて洗うんだね~σ(^―^;)
ドライヤーも大変そうだ・・・。

みんなお疲れ様でした☆
2009/07/13(Mon) 10:54 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
うちは旦那のお風呂と一緒に2匹入れてますv-10
毎回「のぼせた」と言って喜んでますv-9
2009/07/13(Mon) 12:53 | URL  | マッキー #-[ 編集]
会社からポチっと凸
2009/07/13(Mon) 14:15 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
シャンプーお疲れさまです。
猫ちゃんはネットに入れて洗うといいんですね!
そういや動物病院でも洗濯ネットに入れて連れてこられてる猫ちゃんよく見る!
ももちゃんもそろそろシャンプー行かなきゃ・・・。
2009/07/13(Mon) 14:16 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
リコままさんへ
うん、この方法での洗い方はよかったけど、
ドライヤーが大変だった・・・

むむんちょさんへ
私も1匹だったら、出したいくらい!
でも、つい家計のこと考えちゃう。
猫は、めったに洗わなくてすむけどね。

Andanteさんへ
懐かしい動画見てもらえた!?
ネットで洗うあわ立ちはいいけど、
うまく体の内側が洗えてなかったかもしれないのよね・・・

さんどらMさんへ
すごい疲れるよね!
お金とトリミングの時間を考えるのが億劫だったりもするし、
つい自分でやっちゃうけど、どっちもどっち!

イヴママさんへ
3匹いれば3匹から、癒しをもらえるけど
いやなことも3倍だね。
夏はトクに疲れます~
会社から、ポチありがと~

ayu*ayuさんへ
籠に入れているのは、タオルドライの時だけ~
ドライヤーは、ちょっと高いいすに座らせると
大丈夫なの。

JustWanさんへ
あんまりピカちゃんのシャンプー画像見たことないね。
長毛は、大変そう・・・・
そらにゃん、あとは適当にやってもらいました。

む~ま~やんさんへ
ネットっていう手は、もしかしたら
暴れるワンコでも代用できるかもね。
いろんな情報で、飼い主も賢くならないと!

マッキーさんへ
パパさんが、一緒に入ってくれると助かるね。
うちは、ヒカルたちのお世話、ご飯あげると遊ぶ以外な~~~~んにもしませんよ。

ももこのママさんへ
ももちゃんも、やっぱりずっとプロ派だったっけ?
きっと、怒るんだろうなぁ~~~ウフ
2009/07/13(Mon) 15:47 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
