「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヒカル3歳☆そら1歳♪
2009年07月14日 (火) | 編集 |
すっかり夏空の鹿児島地方。

洗濯物も、あっという間に乾いちゃう太陽





って、さっきベランダを覗いたらびっくり

またもや、桜島にやられちゃってたorz

最近、桜島が活発だし、風向きも霧島市方向で

洗濯物が、乾く季節になったのに、

また、やっぱり室内干し・・・・・

今、洗濯やり直してるよ絵文字名を入力してください



そんな7月14日。

1年って早いものだね~

あのそらとの運命の日(←その様子のブログ)から、もう1年。

未熟児かと思われたそらにゃんも、1歳になったよ。

ヒカルが2歳になったその朝、

うちの駐車場で、産まれたまま置き去りにされてたそらにゃん。

07313.jpg

うちの子になるなんてありえない!

ただ、生きられるかどうか保護したんだよね・・・

ある程度の大きさになれたら、里親に出すつもりで・・・・・(←あのときのブログ)

ところが、とうちゃんの意見から、うちの子(←あのときのブログ)になった。

子猫の子育てなんてしたことなかったけど、

猫のお師匠さん籠さんに、アドバイスもらいながら

ここまできました。

といっても、ほとんど苦労なし。

猫って、成長が早い、ラクチン。

今じゃ、よかにせ1番の大きさになりましたLOVE

0907144.jpg

そして、ヒカル3歳キラキラ

07144.jpg

我が家の長男として、すっかり定着。

いつも、落ち着いててクールで、たのもしいお兄ちゃん。

そらの世話は、全然しないけど、

(テラが自主的に遊んでいるので)

きっと、優しく弟たちを見守っているんだぁ~

ね、ヒカル。

まさか、うちに来たころ、2匹の兄になるなんて

思ってもいなかったよね。

愛情をヒカルだけに注げられなくなったけど、

きっと、わかってくれてる。

今日は、かぁちゃん学校の用事もあってお休みでっす。

朝から、よかにせ3匹

0907141.jpg

0907142.jpg

0907143.jpg

自由に思い思いの場所で、寛いでまっすは-と

今日は、テラのうちの子記念日と

ヒカルそらの誕生日と合同でおいしいもの食べようね↑



お祝いは、ほどほどに。。。お願いしますjumee☆shy2
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ヒカルくん そらくん Happy Birthdayv-424
そらくんももう1歳か。
あれから1年・・・う~ん 早すぎだわv-404
これからも楽しく健康な1年を過ごせますようにv-344
お祝いポチ凸
2009/07/14(Tue) 15:06 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
ヒカルくん、そらくん、お誕生日おめでとうv-10
これからも、元気に兄弟仲良く楽しい毎日を過ごしてねv-352
本当、毎日暑いですよねv-406
2009/07/14(Tue) 17:29 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
こんにちは♪
ヒカル君・そら君おめでとうv-25

今じゃすっかりお兄ちゃんですね♪

そら君も早、1年になるんですねv-237
月日が経つのってとっても早いです。

これからも「よかにせ」で仲良し兄弟の元気な姿をみさせてね♪
また、1年が楽しく健康で過ごせますようにv-10
2009/07/14(Tue) 18:08 | URL  | チョコ・ノア・ヒナまま #-[ 編集]
ヒカル君、そら君誕生日おめでとう~v-314

そら君、最初の頃と比べると
本当に大きくなりましたねーv-405
ヒカル君はすっかり良いお兄ちゃんに成長しましたね。v-290

これからもHAPPYがたくさん訪れますように・・・♪
2009/07/14(Tue) 18:41 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
ヒカル君、そらにゃん、お誕生日、おめでとう~。
運命の日から、3年、1年と経ったんだね~。

これからも、元気なよかにせトリオに、ステキな
事がたくさんありますように。
活躍、期待してますね~。(^-^)


2009/07/14(Tue) 19:44 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
ヒカル&そらちゃんお誕生日おめでとうv-238
懐かしいね~そらちゃんのあの日・・・
い、いまでは一番大きいんですか?
信じられないわ~v-356
これも優しい家族と先輩犬のおかげかな(笑)
これからも仲良くね~♪
ヒカルちゃんの顔・・・赤ちゃんみたいだね☆
2009/07/14(Tue) 20:16 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
お誕生日、おめでとう!
今日は、どんなごちそうでお誕生会したのかな?
2009/07/14(Tue) 21:53 | URL  | JustWan #-[ 編集]
おめでとうございます
ご馳走うらやましい
みんなでお祝いですね
運命ってあるんですよね
2009/07/14(Tue) 22:03 | URL  | ムー民 #/3WEEAIQ[ 編集]
ヒカル君そら君、お誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪
また1年、元気で楽しく過ごせますように~♪
2009/07/14(Tue) 22:37 | URL  |  #-[ 編集]
ヒカルくん・そらくん、
お誕生日おめでとう!!
フガと一緒に
714の会でも作るか!?
2009/07/14(Tue) 22:40 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
え~~~
そらちゃん・・・かごに入ってるのが今の姿?

なんかすごお~~~くでかいんですけど。。。

でも、お誕生日おめでとう。。。

早いねぇ。

私もまさかがらがらどんさんが猫飼うなんて思いもしなかったよ。。。

2009/07/15(Wed) 01:38 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
早いもんですよね~
でもみんな元気に育ってくれてありがたいですね
これからもますます三兄弟が仲良くいられますように
2009/07/15(Wed) 02:16 | URL  | むむんちょ #-[ 編集]
おめでとう♪
そらにゃん、ヒカルっち、おめでとう★

そらにゃんが来てから、もう一年も経つんだね~
本当に時間が経つのは早くて
驚いています。

今じゃすっかりよかにせ家のアイドルそらにゃん♪

これからも3兄弟の楽しい様子を
楽しみにしています★

学校の昼休みより・・・
あおいでした^^

PS 八月の鹿児島行ね、
2日から3日に変更になった(汗
2日の午前中、ちょっと立ち寄るくらいしか
時間が取れそうにないんだけど、
それでもいいかなぁ?
もしくは、3日の午後・・・だけど、
3日は平日だから、無理かな?
溶岩グランドで灰まみれになる&溶けるのが
今から恐怖です(汗
2009/07/15(Wed) 13:29 | URL  | あおい #D0l.BgDk[ 編集]
ヒカルくんテラくんお誕生日おめでとうv-315
テラくん本当に温かな家族ができてよかったね。
今では一番大きくなっただなんて信じられない!
1年って早いですね。そりゃ歳もとるはずだわ・・・(涙)
今年も楽しい1年を過ごしてねv-354
2009/07/15(Wed) 13:44 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
ヒカルくん、そらくんお誕生日おめでとう☆
そらくんが来てからもう1年経ったんですね~
何だかとっても早い気がしますよ。
これからも元気で兄弟仲良くね!
2009/07/15(Wed) 15:26 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
遅ばせながら誕生日おめでとう~^^☆
そらっちが来て、もう~1年なんだね!!
ほんと、びっくりしたけど
無事元気に育ってくれて 愛嬌いっぱい見せてくれて 可愛かったよね^^♪
これからも 可愛いそらちゃん&やさしいヒカル兄貴&やんちゃなテラちゃんで居てね~^^♪
2009/07/16(Thu) 15:10 | URL  | renoママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
