「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
誕生日の夜
2009年07月15日 (水) | 編集 |
昨日は、たくさんの「おめでとう」ありがとう~

改めて、ヒカル、テラ、そらの「よかにせ」を

よろしくお願いしま~~~~っす

で、昨日のコメント返信スルーでごめんなさい!




誕生日の夜、

ねぇちゃんの帰りも遅い火曜日だったので、

たいしたイベントはできないけど、

久しぶりに、セレブわんこさんから、

ヒカルとテラにご馳走を取り寄せてみたんだぁ。

0907157.jpg

プレートにもそれぞれにメッセージを入れてもらったよ。

いつものように、マテ

0907158.jpg

ヨシで、

一気にがっつくヒカルとテラ汗;

0907159.jpg

0907150.jpg

テラは、もう食べきれなくなったみたいで、

090715a.jpg

このあと、ずっと守る体制jumee☆faceA106

ヒカルなんて、

090715b.jpg

かなり固かったプレートまで、全部完食拍手 パチパチ

さすが食いしん坊長男笑う

ちわわ組には、物より食べ物で今年も成功ほっ…

そらには、何がいいかわからなかったので、

「おやつ」を食べさせたよ。

そらの場合、おやつは滅多にあげないので、

「ご馳走」になるはず

そして、プレゼントも。

0907152.jpg

1年間使ってたトイレ、

あまりにもそらがオシッコのあと掻き出すので、

横の囲いがあるものかつ、紙製じゃない猫砂のトイレ。

0907151.jpg

慣れるまで、この状態にしてるよ~

そして、そらの身体測定

0907153.jpg

0907154.jpg

0907155.jpg

メジャーが、かっこうの遊びものになりつつ、

ねぇちゃんと協力して、測定したんだぁ。

体重は、約5キロ。

かぁちゃんが抱っこして乗って、かぁちゃんの体重を引いた。

目盛りが0・5キロ単位なので、わかりずらい・・・・・

その他のサイズ

胸囲 35
ウエスト  39
腹      40
首~おしり  33
顔幅     11
シッポ    27
全体の長さ 73

0907156.jpg

ヒカルたちに、これといったプレゼントはないけど

今までたくさん買っているからぁ~ネ




今日までプレゼントポチ受付中~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
へえ~5キロもあるのね。
びっくりしたわ~ 軽くちわわんたち追い越してるじゃん。。。

猫って大きくなるのねぇ。。。

ごはんもかわいいのを作ってもらったね。おめでとう~♪
2009/07/15(Wed) 17:21 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
出遅れました・・・。
ヒカル君3歳&そら君1歳の
お誕生日おめでとうございます!!

セレブわんこのディナー
可愛いですよね♪
ヒカル君たちもウマウマでお祝い
きっと喜んだはずだぁ~
2009/07/15(Wed) 17:27 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
セレブディナーでお祝い、美味しい誕生日になって
良かったね~。(^-^)
テラ君、お腹いっぱいなのに、ご飯、守るんだ~。
やっぱ、多頭飼いだからかな?
あずは、ご馳走様~って、遠くに離れちゃうよ。(^_^;

そらにゃん、5kgもあるんだね~。
抱っこすると、けっこうズシッとしそうだね。
2009/07/15(Wed) 19:48 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
ヒカルくん、そらくん
お誕生日おめでとうございます。
素敵な年になりますように。
2009/07/15(Wed) 19:56 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
遅くなっちゃったけど、ヒカル君テラ君そら君
おめでと~♪
ご馳走もおいしそうでよかったけど、テラ君小食なのかな?
ピーさんなんて、吐くまで食べるタイプだから
目安を極めないと大変です・・・(T▽T)アハハ!
そらニャンのトイレは、少しちっこの匂いのついたのとか、ちっこのついた砂を少しでも入れておくと
全然大丈夫だよ~(*´∇`*)
猫って病気じゃない限り、トイレを間違えることは無いしねヽ(=´▽`=)ノ
2009/07/15(Wed) 20:23 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
おめでとぉ~さん♪おめでとぉ~さん♪
みんなハートv-238のディナ~
美味しそうだね。
これからもすくすく元気に過ごせますようにv-353
2009/07/15(Wed) 22:33 | URL  | すもも #-[ 編集]
ワンコの豪華ディナー素敵!
やっぱり、服とかより食べ物の方が喜びますね
ソラちゃんは大きくなりましたね~
けど、いつまでも末っ子はかわいいもんですな
2009/07/16(Thu) 02:18 | URL  | むむんちょ #-[ 編集]
うさぎさんへ
猫にも大きさいろいろあるみたいね。
ヒカルより大きいって前も書いてたでしょ。

リボンさんへ
以前、注文したときもすごくおいしそうに
食べてたから、再注文。
食いしん坊だけど、さらに食いしん坊!

あずきさんへ
やっぱり、物よりも食べ物よね~
そらは、ずっしりというか
気持ちいいの!

ずんださんへ
コメントありがとうございます。
誕生日、同じ日だし、
テラの記念日も7月なので、我が家はこの日がメイン!

ぎんちゃんさんへ
テラも食いしん坊な割りには、
たくさん食べられないのかもね。
あんまり、むちゃしてあげたことないから。
この日は、確かに量が多かったもんね。
ネコトイレ、オシッコのついた前の砂も
入れてやっと使ってくれたよ。

すももさんへ
そらを保護してから1年。
あっという間だった。
ヒカルとそら、そしてテラ、みんな元気でいてくれて
うれしいよ~

むむんちょさんへ
猫にも大きさいろいろあるけど、
そらは、きっと標準くらいだと思われます。
末っ子だけど、結構しっかりしてんの!
2009/07/16(Thu) 15:09 | URL  | お返事です #-[ 編集]
お久しぶりぶりぃ~(*^0゜)v☆彡
がらがらどんしゃんち いつの間にか
2ちー&1にゃん ぅちと同じなのねー♪
遅ればせながら ヒカルちん&そらちん
ハピバースデイ オメデトー(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
そらちんの体重は5キロ?
うちのtiaは6.8キロあるよ~(^▽^;)
また お邪魔しますねーv(o^───^o)v
2009/07/17(Fri) 08:51 | URL  | nalu #aaR8quw.[ 編集]
ヒカルくん、そらたん
おめでとうございます♪♪♪
テラたんも♪
あ、テラたんの待ての
お耳お耳が~ヽ(´ー`)ノかわいい

にゃんこさんって
伸ばすと長いんですよね!
最近知ったのです(;´∀`)・・・のばしてみたい
2009/07/17(Fri) 12:02 | URL  | はまち。 #a2H6GHBU[ 編集]
naluさんへ
そうよ~
kai姉さん、遊びに覗きにきてくれないかなぁと
思ってたんだから!
今までは、tiaさんのことなんとも気になってなかったのに、やっぱり猫飼うと、お友達の猫のことも
すっごく気になるよ!

はまちさんへ
テラは、いつも耳が後ろにいっちゃってなくなるの~
猫生活もあっという間に1年。
さらに楽しくパワーアップの我が家だよ。
2009/07/17(Fri) 14:27 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
