「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
そらとおやつ
2009年07月17日 (金) | 編集 |
夏本番となった鹿児島地方。

だけど、時々急に雨が降り出したりして、

傘は、まだ必需品・・・・・

夕立があると、ちょっと涼しくなるのはいいけど、

散歩もお空とにらめっこして出かけてるよ。




さて、今日はそらのおやつについて。

ちわわ組には、つい躾の手段として

小さい時から、「よくできたねぇ~」でおやつをあげて

いろんなことを覚えさせてきたけど、

実際、そらには、躾という躾は、あんまりしない。

っていうか必要ないくらい、ラクだから顔(きらきら)

以前、おやつあげたときは、「オスワリ」の

練習のためだったりしたんだけどね。。。。。

基本、ご褒美としてのおやつは要らないんだぁ。

そして、おいしいものを覚えてしまうと

猫って、どんな場所も開けちゃうし、

「おいしいもの」を狙って、イタズラすることになるから、

あえてあげない。

でもね、

兄ちゃんたちに「おやつ」あげてると、

「ボクにゃんには、何もないの?」みたいに

近寄ってくる。

0907161.jpg

そんなそらにゃんに、誕生日だからって

かぁちゃん、あげちゃったびっくり

おいしそうに食べる顔も見たくって~↑

ベロ出し2枚

0907162.jpg

0907163.jpg

くぅ~うまい!

0907164.jpg

0907165.jpg

おかわり、おかわり!

かぁちゃん、おいしいにゃー

0907167.jpg

あ~~~~ん

0907168.jpg

早く、次をちょうだいニャン

0907169.jpg

待ちきれず、思わず立ってしまうそら。

0907160.jpg

もう、じれったいニャンと、自分の手で口にbikkuri01

090716a.jpg

そ~~~~んな、そらとおやつ

おいしい顔の、親ばかブログの今日なのでしたぁあ


そらにゃんにも「ご褒美の習慣」を!?でポチしてにゃ
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おめでとう!
遅くなりましたが
ヒカルくんそらちゃん
お誕生日おめでとうございます~!v-425
そらちゃんササミ食べてる姿
可愛いですね~!v-344
手も上手に使って!
やはり猫ちゃんは起用ですよね~!v-410
2009/07/17(Fri) 15:49 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
そらくんの一つ一つの表情が可愛いねぇ(*^o^*)
最後にはお手手まで出しちゃって、可愛い~~~
これだから飼い主もおやつはやめられないよね!
おやつは飼い主にとっても、楽しい時間だよね♪
2009/07/17(Fri) 16:05 | URL  | リコまま #-[ 編集]
こんにちは~
毎日暑いですよねv-356

そら君美味しそうにおやつ食べてますね。
可愛い~v-344
猫さんはわんこと違ってしつけのご褒美におやつは
必要無いんですね~。
2009/07/17(Fri) 17:26 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
ふふふ~ん、もうこれでおやつを覚えてしまったわね~v-411
あとはそらちゃんが勝手にオヤツ置き場を開けちゃって食べてる図が思い浮かぶわ~
食器棚とかに入ってお皿の上とかに寝てたら可愛いなぁv-238(動物のお医者さん(漫画)であった)
2009/07/17(Fri) 20:40 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
幸せそうなお顔で食べてるのね~。
そうね、ニャンコだって、美味しい物が
欲しいわよね。
そらにゃんのために、ポチして帰ろ~。(^-^)
2009/07/18(Sat) 13:10 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
わっ、遅くなっちゃてごめんねーーv-356
ヒカル君、そら君、
お誕生日おめでとーーv-352

そら君、
一番の大きさになったんだねぇv-343
おすわりできるそら君だから、
ささみのご褒美で
すっごいことできるようになるかもv-290
2009/07/18(Sat) 15:42 | URL  | タマばあや #-[ 編集]
そらくんのおやつを食べるときの表情、
愛らしくてたまりませんv-10
こんな顔されたらホイホイなんぼでも食べさせてしまいそうv-351
2009/07/19(Sun) 05:01 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
そらちゃんも、美味しいおやちゅをいただけて大満足だったかな♪
なんとも、可愛い仕草でおねだりされちゃうと、
ついつい揚げちゃいそうですね。
2009/07/19(Sun) 08:14 | URL  | すもも #-[ 編集]
てん&かいママさんへ
おめでとうをありがとう~
猫は、犬よりも手がうまく使えますよ~

リコままさんへ
そうなの~
結局は、私が楽しいだけかな!だってかわいい顔みたいもんね。

ぼーちさんへ
そらは、トイレも失敗しないし、無駄吠えしないし
噛み付かないしね。
しつけっていうか、心配することないから。

ティンヴェルままさんへ
でしょ?
だから、おやつとか覚えてもらうと困るの。
犬は、高いところいけないから、その点では
おやつ覚えても、あきらめてるしね。

あずきさんへ
最近、やっぱり「おやつ」を覚えたみたい。
ご飯との違いってことをね!
かわいいから、あげちゃうけど
買い置きもないから、あえてあげられないの。

タマばあやさんへ
いえいえ、すっごいことをできるようになるには
相当の訓練が必要かも。
そうなるとおやつ三昧!?
それは、避けたい・・・・

桃嫁さんへ
かわいい顔に乗せられて、これまでヒカテラには
おやつあげてたのよね~
しつけっていうのは名ばかり!?
2009/07/19(Sun) 09:09 | URL  | お返事です #-[ 編集]
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
そらちゃんは優しいお母さんに保護してもらえて本当によかったね~。
おやつはめったにもらえなくても、毎日たっぷりの愛情をもらってうれしいね~。
おかげで、1歳にしてはかなり立派な体格になったね。
よかにせたい!
2009/07/19(Sun) 09:14 | URL  | うたえちゃん #-[ 編集]
すももさんへ
おやつ、私の「かわいい顔」見たさの楽しみって
感じが強いかも~

うたえちゃんへ
ですよね~
大きさは愛情と比例かしら!
2009/07/19(Sun) 09:36 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
