「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
もってかれた!
2009年07月21日 (火) | 編集 |
明日は、皆既日食が46年ぶりに日本で

見られるっていうことで、

鹿児島の離島には、

たくさんの観光客が島入りしたらしい・・・・

お天気、よいといいねjumee☆beg1Ljumee☆beg1R




さて、19日の日曜日、

パルパルさんの、1周年企画のオフ会に参加してきたんだぁ。


0907210.jpg

お食事も、デザートのあと、

わんこご飯もあって、おいしかったよ~

そんなオフ会、今回は、

今まで、会ったことのないワンコちゃん&飼い主さんが

いっぱい!

たまには、そんなオフ会もいいかなぁと思って参加したんだ。

0907215.jpg0907211.jpg

ナッキーちゃん                       ビビくん

090721a.jpg0907219.jpg

くぅちゃん                           ジャンくん

0907214.jpg0907212.jpg

レディちゃん                         ジュピターくん

0907218.jpg0907217.jpg

ダイアくん                           あかたくん

0907213.jpg0907216.jpg

看板犬あずきちゃん                       はなこちゃん

看板犬ウッディくんは、ちゃんと撮影してなかった・・・ゴメン


そして、

090721b.jpg

我が家のちわわ組。

↑の写真のように、この日は、

おとなしかったヒカルとテラ。

だって、まだ6ヶ月の元気なジャンくん、

5歳だけどパワフルなビビくん、

看板犬ウッディくんに、

ヒカルとテラのいつものパターンを

もってかれちゃったんだもん!

その一

090721e.jpg

食いしん坊のヒカルもおいつかない、

ビビくんと、ウッディくんの、「おねだり」

090721f.jpg

しかも、ビビくんが、ヒカルの十八番をもってったびっくり

その隣で、

ダブルの「チョウダイポーズ」を狙ったかぁちゃん、

テラがイマイチであえなく撃沈jumee☆faceA106

だけど、先日の霧島ワンコの旅で、一緒だった

リコままには、

090721c.jpg

しっかり、できてたけど、みなさんの注目を浴びることなく焦る3

身内だけで、撮影のみ・・・・

その二

090721h.jpg

うれしくって、あちこち走りまわるジャンくんや、

090721i.jpg

090721j.jpg

愛嬌いっぱいのナッキーちゃん。

すっかり、かすんでしまうヒカルとテラ

090721d.jpg

なんだか、後ろ姿も・・・・・・・・・

ただ、「吠え続ける男」と「チョウダイポーズ」が

いつもより、それ以上のワンコがいたっていうだけbikkuri01

テラも、ガルルルやってたけど、

この日のように目立たないのも、

たまにはいいかもね笑




こっちでは、目立ちたい!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
本当にお久しぶりです

その間に・・・
大事なヒカルくん・そらくんのお誕生日とテラくんのセカンドバースデイを迎えていたのに

お祝いのコメントも寄せずに申し訳ないです(汗


いまさらだけど
みんな
みんな
おめでとう♪♪



大勢のオフ会に参加したんだね
得意技を全部持ってからちゃったんだね(笑

まぁ・・・そんな日もあるね☆
2009/07/21(Tue) 17:32 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
たのしそうですーーー♪
オフ会とか未体験なのですが
いろんなわんこさんとこうして遊べるのって
すてきv-274

日蝕お天気がびみょうですが
鹿児島は見れそうですよね!!!
いいな~~~
2009/07/21(Tue) 19:07 | URL  | はまち。 #a2H6GHBU[ 編集]
あらあら~ ちょっとがっかり~
やっぱ目立たなきゃねぇ~

次回のために何か特訓しなきゃ?

ポチ。。。v-218
2009/07/21(Tue) 20:46 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
わぁ~~!!
すごいたくさんのワンちゃん達ですねぇ~
ヒカル君もテラ君も驚いちゃった?!
なんだかそんな姿も愛おしいわぁ~~♪
2009/07/21(Tue) 20:57 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
走り回るジャン君と吠えまくるビビ君には
ホント、恐れ入りましたねぇ(>_<)
おやつのおねだりにも圧倒されてたしね(:_;)
私の写真のヒカル君とテラ君も、哀愁が漂ってた(笑)
いつもと違うヒカル君とテラ君も、愛しくて可愛かったよ(*^o^*)
2009/07/21(Tue) 21:45 | URL  | リコまま #-[ 編集]
いろんな犬種が集まったんだね~。
こんだけいたら
ちょっとやそっとのアピールじゃダメなんだ・・・
次はもっとアピールして
みんなの視線ゲットしてねv-218
2009/07/21(Tue) 22:09 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
そうそう皆既日食の観光客か今日はやけに外人さんが多かったよv-237明日雨みたいだけど大丈夫かなv-236てかパルパルさんからそういえばそんなお知らせ来てたかもv-353テラちゃんのキャラが生きないなんてありえな~いv-356
2009/07/21(Tue) 22:32 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
本当、いつもチワワちゃんばかりだから
知らないワンちゃんたくさんで新鮮ですねv-12
ヒカルくんと、テラくんが、大人しくしてるのが面白くないけど。。。。
きっと色んな犬種がたくさんいたからびっくりしたんだねv-356
次会う時は元気いっぱいの姿を見せてね~v-351
2009/07/22(Wed) 01:49 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
☆━━…⊃冫千 ヮd(。・∀・。)b τ〃フ、…━━☆

オフ会行ったのねー♪
アタシは チワワのオフ会しか行ったコトないけど
いろんな犬種のオフ会ってのもいぃねd(´ー`*)
ヒカルたんとテラたんは みんなに
圧倒されちゃったの?( ̄m ̄* )ムフ♪
ワンコが ワラワラいるだけで嬉しくなるよね~☆
2009/07/22(Wed) 12:44 | URL  | nalu #aaR8quw.[ 編集]
がらがらどんさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。
うわ~、たくさんのワンコちゃんたちが
集まってますね~。
あまりにたくさんで驚いちゃったのかな。
2009/07/22(Wed) 14:55 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
ちゅんさんへ
そう、そんな日もあるってこと~
テラが目立たなくて、うれしかったりもする!

はまちさんへ
残念ですが、ヒカテラ地方は、日食見れなかった・・・
オフ会の楽しさは、いろんなワンコを知ること、
うちのワンコの実力を知ること
そして、飼い主としていろんな情報を集めることかな。

うさぎさんへ
ううん、特訓の必要はないの~
テラがいつもうるさいくらいだから、これくらいがいいの!

iwakaruさんへ
やっぱり、何回かあっているワンコの方が
いいのかなと思うけど、
誰だって、最初があるからね~

リコままさんへ
たまには、いいよね!
こうやって、テラもオトナになっていってくれると
いいんだけど。

フガのママさんへ
いろんな犬種とも、いつかは仲良く遊べることを
夢見て・・・・
たぶん、夢だけで終わりそうだけど・・・・

あ~みさんへ
ある日突然、いちごちゃんみたいにオトナになる日が
くる予感!?
んなわけないか?

桃嫁さんへ
元気なワンコに譲ったのかなって~
少しオトナになれたテラ。
実際、また会ったら、すごいかもしれないけどね~

naluさんへ
圧倒されたのかなぁ~
やっぱりオフ会は、回数こなさなきゃね。
でも、もう何回行ったか・・・・

ずんださんへ
4匹以上になると、やっぱり圧倒されるのかな。
3匹くらいだと、すっごいガルルルだから。
2009/07/22(Wed) 16:13 | URL  | お返事です #-[ 編集]
沢山のワンコにヒカル君たちも
圧倒されたのかな?
ダブルで頂戴ポーズ
とっても可愛くて見ててニヤニヤしちゃいました(笑)
2009/07/22(Wed) 16:44 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
ウッディ君のちょうだい攻撃、前行った時やられたよ~(*^-^*)
そっかぁ、今回はヒカル&テラコンビは目立たなかったのね?
それにしてもたくさんの犬種(キャバちゃんもいたのね?)が揃ったオフ会、楽しそうだね☆
2009/07/23(Thu) 09:41 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
鹿児島も沢山の人が集まったのね・・・
こっちは残念ながら曇り空でした。
今日は快晴なのに、1日違いなだけなのに残念です。

オフ会~♪
色んな種類のワンコちゃんがワラワラで楽しそうだね。
2009/07/23(Thu) 15:17 | URL  | すもも #-[ 編集]
歯痛で寝込んでる場合じゃなーーい!!

みんなおめでとうv-314
↑(手抜きじゃないよー)
こんな大事なこと遅れちゃったe-263
大人になってくんだね。。うんうん♪
タイミング逃す大人にだけはなるんじゃないよ!

写真、ビックリe-451
後ろ姿に哀愁が・・・
なんか新鮮でいい!大人じゃん♪
いつもオフ会楽しそうでいいなぁー
うち参加しても壁の花ですけどi-230

↓そらにゃぁん!好き
ぽち☆
2009/07/23(Thu) 19:18 | URL  | camcam #-[ 編集]
お久しぶりです。
ベンジャミンです。

皆さんお元気そうで何よりです。

オフ会楽しそうですね。
私達も最近またあちらこちらと出没しだしました。
(///∇//)テレテレ

不定期ながらも新天地でボチボチ頑張っていこうと
思ってますので、これからも良かったらまた
仲良くして下さい。
2009/07/24(Fri) 00:21 | URL  | ベンジャミン #6/WQZsDY[ 編集]
リボンさんへ
ダブルのポーズ、最近は、結構よく決まるのにね~

む~ま~やんさんへ
キャバリアのはなこちゃんは、12歳だけど
元気だった。
みんなの様子を見て、一喝とか~

すももさんへ
こっちのオフ会、いつもいろんな犬種とが多いよ。
チワワだけっていうの、
難しいのよね。

camcamさんへ
ヒカルたちのおかげで、今回は、私も
「壁の花」でいれらたかも~
オトナになれたかなぁとテラ。きっと勘違いだと思う・・・・

ベンジャミンさんへ
新しいとこ、ちょろっと覗けてたよ!
アイペット出身で、また仲良くいこうなぁ!
2009/07/24(Fri) 15:31 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
