「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
忘れ物をとりに。
2007年12月03日 (月) | 編集 |
こんにちは~

前回の鹿児島弁バージョンどうだったはてな

「チワワ♪食べちゃいそう」時代からのお友達は、

カミカミで読んだり、訳を見ないと把握できなかったり?

FC2に引越ししてからは、初めてだったので、

気合がはいってしまい、鹿児島弁も多用しちゃいました。

次からは、もう少しやわらかめに・・・・・・・・タブン

気分で鹿児島弁バージョンやるんで、よろしくねうしし







さて、今日は天文館を歩いたあとのことでっす。

もちろん、車ファンカーゴ移動ですよ~

行った先は、

Dogcafeぷらすさんだったよ。


実は、先週のオフ会

忘れ物をしていたんだぁ手書き風シリーズ矢印下

12025.jpg


大事なヒカルたちの おやつ入れ


あ、元は人間の赤ちゃん用の携帯粉ミルク入れだよ。

密封されるし、3つの部屋に分かれているよ。

ムー民ちゃんからもらって重宝してるの。

で、この日はまだ早い時間だったから

お客様も少なかったし、かぁちゃん一人だったけど、

12020.jpg


ランチ絵文字名を入力してくださいを注文したよ。

おいしかった~コーヒー&ハート

ヒカルとテラは

12029.jpg


結構おりこうさん

あ、すぐにシーズーちゃんが来たんだけど

12021.jpg


テラが睨んでぇ汗;

12024.jpg


12022.jpg


ガルルルルっと追い払ってしまったjumee☆faceA127




まぁ、それ以外は、

かわいい後姿を見つつ、楽しい時間をまったりとすごしたよ。

12023.jpg


そうそう、行った次の日(12月1日)は、

ぷらすさんの、キラキラ(ピンク)OPEN1周年記念日キラキラ(ピンク)だったんだ。

で、一足早く、

meiさんから、記念品をもらえたんだぁ

12026.jpg


これは、携帯ストラップ

このほかにも、小物入れや髪留めなど

全部meiさんの手作りが用意されていて、好きなものを

選んでもらえたんだよ。

meiさんは、器用なので、何でも手作りのcafeぷらすなの。

もちろん、センスもあるし料理もおいしいし、

一人で行っても、アットホームな店なので、

さびしがりやのがらがらどんも全然平気なのだheart0

12027.jpg


看板犬ルルちゃんと

12028.jpg



我が家のテラ、ちょっと似ていると思わないLOVE

この日、もう1匹のヨーキーつくねちゃんは、

体の調子が悪くて1日入院してたんだけど、

その後、どうなったかな・・・・・・・・困り顔

いつも元気なつくねちゃんに、追われなくて

ヒカルも実は寂しそうだったよ。

そうそう、それから

この日は、すごく嬉しいことがあったんだ。

なんと、ヒカルがこのぷらすで、オシッコができたよ。

お出かけでオシッコできなかったヒカル。

苦節1年、かぁちゃんはjumee☆faceA70涙の日でもありました。


今日は長くてごめんね。それでもお願いはするの絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
がらがらどんさんは・・・
寂しがり屋・・・v-391シカと覚えておきます(笑)

忘れ物をとりにいって、ちゃっかりランチですね。
美味しそう。
賢い2ちーは大人しく待機?
もち、なにか美味しいものを・・・v-391

手作りで小物を作ったりする人って凄いですよねぇ~
私には、無理だなぁ~

うちのテンプレもやっと体裁が整ってきました。
まだまだわからないことが多々ありますが・・・
四苦八苦です・・・v-406

2007/12/03(Mon) 15:54 | URL  | びょんM(らとまでぃみとM) #-[ 編集]
No title
そっかぁ~
がらがらどんさんは寂しがり屋さんだったのねぇ

下の記事も読んだよぉ~
同時通訳つきでブログ2つ分の記事書いた感じかなぁ(笑


ヒカルくんすっかりカフェ慣れできてるねぇ
すごいなぁ
2007/12/03(Mon) 17:49 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
No title
わ~~いおじゃましま~~す。
はじめて書き込むのでなんか新鮮な気分です。
(青く一瞬色が変わるのもいいですね)

テラくんとルルちゃん似てますよねぇ。
耳の角度もそうだしおめめも。
いつかのテラくんのママの区別が出来なかった日のことを思い出しますぅ。

ヒカルくんもリラックスできたってことですよねぇ。
ごはんはおいしそうだしいいお店ですね
2007/12/03(Mon) 18:19 | URL  | michiku #-[ 編集]
いつも(^O^)ありがとうございます♪ヒカルくんのトイレ私もo(^-^)o嬉しかったです!これもテラくん効果ですかね~p(^^)q
つくねは、やっと落ち着いて(>_<)もとどうりな元気な(^O^)つくねさんです!ご心配おかけしましたー!
2007/12/03(Mon) 18:36 | URL  | mei #-[ 編集]
おいしそう~
デザート・ドリンク付きで800円ですか!
かなりリーズナボーですね~。(笑)
私もまた来年鹿児島に行った時に、おじゃまさせて頂きます!e-287

天文館の逆さツリーすごいですねー!
そしてそして、鹿児島弁(・∀・)イイ!勉強になります~。
いつも鹿児島の叔母やいとこたちの会話が
わからないことがあって(笑)、
何度も聞きなおすことがあるんですよね・・・。

また鹿児島弁で記事を書いて下さいね~。
2007/12/03(Mon) 18:48 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】
ヒカル君もテラ君も、お揃いの迷彩服を着てるぅ♪
いや~~ん♪めちゃ可愛い~(//∇//)
シーズーちゃん、手足がモコモコしてて
ヌイグルミみたい~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
触ってみたいなぁ~~♪
でもテラさん、追い払ってしまったのね(≧▼≦;)アチャー
ヒカル君はオチッコが出来るようになったんだねv-221
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
ぷらすサンのOPEN1周年記念日、
ヒカル君のお出掛けオチッコ記念日にもなったね(≧∇≦)
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

つくねちゃん、元気に退院できてるといいな☆
2007/12/03(Mon) 18:57 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
No title
これだけ食べて¥800とは安いv-353
キャラメルケーキは名前だけでも
美味しそうって感じですよぉv-398ムフフ
私も1人カフェって経験ないんですけど
ここのお店は大丈夫そうなんですね~
行って見たいな~でも遠いわv-356

ヒカル君もチッチが出来たのですねv-425
おめでとぉ~
お出掛け先でずっと我慢されてると
やっぱり体に良くないですもんね!
これで一安心だぁ~
2007/12/03(Mon) 18:58 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
No title
分かりますv-354
一人だとなかなか行きずらいカフェもお店の方が気さくにお話できる方だと一人でも行けちゃいますよねv-407
忘れ物も無事貰って、1周年記念のお土産までゲットv-315
そして、ヒカル君e-343お外でちっこ出来たのねぇe-420
これはやっぱり弟テラ君の影響もあるんですかねぇe-266
とにかくオメデトウv-322
2007/12/03(Mon) 20:04 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
No title
トラ梅のブログに遊びに来て頂いてありがとうございます。
ヒカル君とテラ君可愛いv-10
シーズーちゃんを追い払ったんですか!?
他のワンコ苦手?
うちの梅は苦手でとくに始めてのワンコには「ガウガウ」言って怒ってます(;^ω^)
また遊びに来ます!?
良かったらリンク貼らせてもらってもいいですか?
2007/12/03(Mon) 21:12 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
寂しがり屋さん!同じですね♪ 
私も寂しがり屋ですv-390
なのでコンビニに行く時でも必ずお供犬が一緒ですv-398

ドリンク・ケーキ付きで¥800なんてv-405
私がよく行くお店はランチでも¥1200~位です
お手ごろ価格のお店が近くにあっていいなぁ~v-411
ひかる君お外でピッピが出来る様になってよかったねv-421
お外で出来ないと遠出の時は心配ですものねv-363
2007/12/03(Mon) 22:16 | URL  | 陸斗ママ #BqEwgRj.[ 編集]
No title
あ~。おいしそう~v-238

今度連れて行ってねぇ~

2007/12/03(Mon) 23:49 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
羨ましい時間
一人でカフェか~優雅な時間v-254
お料理の美味しいカフェは貴重だからね~
いいカフェが近くにあって羨ましいワン!
手作りできる人って、ほんと、すごいと思う!
あ~手作りで思い出した。
この前のモデルブログ、そうだよ、あの出品者さんが
この前のドクロのお洋服の作者さんだよ!
(ちなみに、パピー時代のときの作者さんとは別でっす)
2007/12/03(Mon) 23:56 | URL  | あおい。 #D0l.BgDk[ 編集]
No title
こんな時間にこんばんは。
新しくなったこのブログ 私がまだ使い慣れず…
前のページにもどるのに困ったりしてます。
ランチ安くてたっぷり食べれていいね。
あそうそう前の記事の鹿児島の景色 堪能しました。
長崎には2年前にいったんだけど 鹿児島には
いったことないもので。
私は、鹿児島弁 いっぱい使って欲しいです。
そこそこ よろしく!味があってよかとよ!(あってる?)
2007/12/04(Tue) 02:38 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
No title
鹿児島弁かっこいいです♪
方言っていろんな魅力がありますよね◎
次回楽しみにしてます!!
わぁ~すてきなカフェ☆
ヒカル君たちもおりこうさんだわ~♪
お料理もおいしそう!!
一人で行っても楽しいお店っていいですよね~
ヒカル君すごい!!カフェで初チーおめでとうございます♪
2007/12/04(Tue) 07:57 | URL  | chloe☆dolce #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは。
可愛いトリーツ入れですね。
小さい子を連れて歩くには、いいかも。
外でトイレができない子って、心配ですよね。
ダックスの子どもたちが、我が家でも心配の種です。
2007/12/04(Tue) 09:10 | URL  | JustWan #-[ 編集]
さすがです
忘れ物取りに行ってもちゃんとランチ&スイーツを召し上がってくるとは~(^O^)/
しかもお安すぎ&おいしそうですしね 笑
近くにお得なお店があっていいですねぇ~
うらやましいです♪

ポチしていきま~す!!
2007/12/04(Tue) 12:57 | URL  | イヴパパ&イヴママ #-[ 編集]
お返事です
びょんMさんv-274
ランチを食べないで、かえるなんて無理でしょv-7
そういえば、ちょっとそちらのテンプレ進化していたね。

ちゅんさんv-274
そうだ、同時通訳ということで、これからもこの方法で・・・・
ヒカルも1年がかりで少しまともになってきたでしょ。

michikuさんv-274
青く変わるのは、元々のテンプレの仕組みになっているみたいだよ。
ルルちゃんとテラは目がそっくりでしょ。

meiさんv-274
そう、ヒカルのオシッコに喜びすぎて、シート
汚いままにして帰ってきてたの、ごめんなさいv-239

こぶ母さんv-274
今度鹿児島に来たときは、ご一緒したいくらいだ~
うちのは、田舎の言葉だから
参考にはならないかもよ。。。。

タライクままさんv-274
シーズーちゃんは、すごくかわいいカットをしていたんだけど、
ちゃんと写真とらなかったよ~

リボンさんv-274
デザートまでついているので、特に女子には最高だよね。
いつか鹿児島にいらしたら・・・・
ヒカルのオシッコ本当に、これで一安心でっす。

2007/12/04(Tue) 14:25 | URL  | がらがらどん #-[ 編集]
お返事です
イヴちんママさんv-274
このカフェにもなれてきたってことかもね。
オシッコ問題は、これで解決~~v-221

ぼーちさんv-274
テラは、特に自分より大きいと絶対にガルルルル言うの~
ヒカルも、ワンコ苦手なんだけど、追っ払ったりはしないで、
できれば、スルーって方。。。
リンクお願いできますか?ありがとうございます。
こちらもリンクさせてもらいますね。

陸斗ママさんv-274
近くってわけでもないんですよ。車で1時間です・・・
ヒカルは、この1年お出かけのたびに心配ばかりしてたので、
本当に、安心しましたよ。

うさぎさんv-274
そう、この店は、鹿児島市内なので、
今度機会があったら、一緒に行きましょうね~

あおい。さんv-274
あの服、やっぱりあそこだったんだね。
マナーベルトのつくりが、同じだったので。。。。
このカフェ、絶対にあおい。さんたちとも行きたいよ。

籠彩音さんv-274
鹿児島弁、文字にすると結構難しいの~
またの機会をお楽しみに。
足@は、残っているから、わかりやすいね。

chloe☆dolceさんv-274
さびしがりやのがらがらどんは、誰かをお誘いしたかったけど、
急に平日に誘ってもなぁ・・・と遠慮もしたんだ。
でも、お店の人が、相手してくれるので、楽しいよ。

JustWanさんv-274
おやつがないと、うまくヒカルたちを操縦できないので、
お出かけには必需品です。
オシッコできなくて、今までも心配ばかりしていたの。
これからは、ちょっと安心かな。
でも、場所によるかも・・・・・

イヴパパ&イヴママさんv-274
近くというか、車で1時間ですよ~
ここが、一番うちから近いドッグカフェだよ。
いつもありがとう。
2007/12/04(Tue) 14:36 | URL  | がらがらどん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
