「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
よかおごじょ一家様ようこそ♪
2009年07月25日 (土) | 編集 |
今日の天気、

朝から、激しい雨カミナリ pkk

九州北部地方では、またまた豪雨だって!

梅雨明けしたっていうのは、うそだった!?

うちの町の夏祭り&花火大会も中止になっちゃった汗2


さて、そんな鹿児島地方も、

23日は、しっかりといい天気だったんだぁ。

なんといっても、関東からはるばる九州旅行に

来たお友達と会えたから超ラッキー絵文字名を入力してください

約3年前からブログ友達として、仲良くしてもらっている

柴犬あずの澄んだ瞳であずちゃん一家rainbow

そして、そのよかおごじょの柴ワンコ

090725d.jpg

し、しつれいしました~jumee☆shy2

私の仕事があったので、

近くのアリスカフェで待ち合わせ。

ここは、ドッグカフェじゃないので、吠える男は

迷惑かなぁとヒカルだけを連れていったんだ。

あずままが、ガウってするかもって言ってたけど、

ちょっとうなるくらいなら、全然大丈夫ちょき

だって、うちの誰かさんすごいからね・・・・・・・

あずちゃんは、こうやってちゃんとテーブルの下で

0907253.jpg

ステイしておりこうさん。

写真をちゃんと撮りたかったので、

今度は、あずままとあずぱぱの間で、おすわり。

0907254.jpg

なんとも、礼儀正しいお嬢さん絵文字名を入力してください

そうそう、カフェでのヒカルの写真ですが、

なんと1枚も撮ってなかったという・・・・jumee☆faceA106

で、気を取り直して

テラにもそらにも会ってもらいたいなぁと

我が家の庭にご招待したよ~

090725e.jpg

早速、テラの手荒いご挨拶ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

レディなあずちゃんは、

0907258.jpg

いたくもかゆくもないみたいねぇ~

0907257.jpg

カフェでは静かだったヒカルも思い出したように・・・汗

0907255.jpg

もちろん、よかにせ兄弟、タッグを組むと100人力笑

ガルっと一喝してくれてもいいのよ~あずちゃん!

さて、こんな3匹だけど、

やっぱり3ショットは撮りたいよねぇ~

090725c.jpg

若干、吠えるのに疲れたヒカルとテラを高いところに乗せて

下でおすわり中のあずちゃんと、

盗み撮り状態での3ショットjumee☆faceA61

まぁまぁかな♪

さらには、あずままが3匹リードで

090725a.jpg

なかなかの3ショットGOOD

一眼デジでのあずぱぱの画像はどんなだったかな?

気になる人は、柴犬あずの澄んだ瞳でも行って見てね。

そのうち、あずちゃんも疲れてきたみたいで

090725b.jpg

あずままぁ~帰ろうって言ってるみたい。

この日、あず一家は、熊本阿蘇まで

ファンカーゴ絵文字名を入力してください走らなきゃいけなかったので、

楽しい時間は、そろそろおしまい。

ブログを始めたときは、ネットの世界だけでの

お友達って思ってたけど、

なんだか、懐かしい旧友に会えたような感覚。

約3年の間で、友情は育まれるんだね。

だから、ブログはやめられない音符

さ、そこのアナタも、

よかにせ一家に会いにきませんか?

(他力本願うしし


週末こそ、押して欲しいのだ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
知ってるよ~あずちゃん。
関東からのお客様ってあずちゃん一家でしたか
何度かブログを見た事あるよ~。
こうして逢えるのは嬉しいね。

さぁ~エル一家も九州に行かなくっちゃね。

よかにせ兄弟一家も仙台へおいでぇ~♪
2009/07/25(Sat) 20:32 | URL  | エルママ #-[ 編集]
こんばんは。

九州地方は今夜のお天気はどうでしょうか・・
関西は午後は強い風が吹いていました。

お友達と過ごす時間ってほんとうに心地よくて楽しそうですね。素敵な表情がいっぱいです!
2009/07/25(Sat) 21:31 | URL  | りんごママ #-[ 編集]
わぁ~!!
3ショット!!ステキに撮れてますねぇ~
テラくんとヒカルくんに会いにいきたいですわぁ~
九州ってまだ足を踏み入れたことがないんです><
きっと。。。いつの日か?!
ぴーちゃんとの3ショットをーー
ガルられてもぴーちゃんは全く気にしないですよん!

お祝いコメントありがとうございました!
わんぱく元気いっぱいの1歳を迎えられtれ嬉しいです。
2009/07/25(Sat) 22:12 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
ブログで全国にお友達ができていいね!
遠くの人と会えるのは嬉しいよね~(^o^)
ヒカル君とテラ君も絶好調だったかな。
2009/07/25(Sat) 23:18 | URL  | リコまま #-[ 編集]
ヒカル&テラ兄弟に会いに
九州まで行くよ~♪
って言いたいけど遠いなぁ。。。
あずちゃんのブログで見たよ~
アイペットブログで知り合って
3年も経つんだね(^^♪
とっても素敵な出会いだね
ヒカル&テラ兄弟とあずちゃんの
スリーショットが見られて嬉しいなe-287
2009/07/26(Sun) 01:28 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
いいねぇ。。。

熊本にもきて欲しいもんだわ。

しかし、最近雨ばっかりよぉ~
洗濯物が乾かないしお庭にも出せない。。
いや~ね~
2009/07/26(Sun) 02:06 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
すご~い!!
関東地方から会いに?
3ワンの会話、聞いてみたかったわ~(やっぱり鹿児島弁と標準語かな?)
3ショット、みんないいお顔してるね☆
週末こそ!のポチ☆(笑)
2009/07/26(Sun) 08:30 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
エルママさんへ
こっちから行くのは、大変かなと思うけど
来てくれるのはうれしい!

りんごママさんへ
大雨で被害も出てきました。
今年もただでは、梅雨終わりませんね・・・

iwakaruさんへ
ガルってしても、無視されちゃうとさらに悪化という悪い癖のちわわ組だよ・・・

リコままさんへ
もちろん、ホームグラウンドだから
絶好調!!
アウェイの経験もやってみたい~

きらり☆ママさんへ
でしょ~
関東と九州鹿児島じゃ、遠いよね。
あず家、すっごく行動範囲広いよね~
頭が下がります!

うさぎさんへ
熊本は、行く気になったら、すぐいけるよ。
いつも、行きたいって思っているんだから!

む~ま~やんさんへ
ははは、あずちゃんとヒカルたちの会話、
ちゃんと通じてないよね~これじゃ。
3ショット、きっとあずぱぱのはいいのがあるはず♪
2009/07/26(Sun) 16:04 | URL  | お返事です #-[ 編集]
先日はお世話になりました~。m(^-^)m
ブログの出会いから3年。
初めましてなのに、すっかり旧友と再会したような素敵な時間でした。
お庭へのご招待もありがとうございます~。
ヒカル君ばかりじゃなく、テラ君やそらにゃんにも会えて、
本当に嬉しかったですよ。
これからも、どうぞ宜しくね~。

そしていつか、よかにせ家が関東に上陸する日も、首を
長ぁ~~くして、待ってるよ~。(^o^)/

P.S.もうすぐ、プチオフの詳細バージョン、upするので
待っててね~。(^-^)
只今、助手さんが頑張ってまぁ~す。
2009/07/26(Sun) 22:00 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/26(Sun) 22:29 |   |  #[ 編集]
楽しい時間がすごせてよかったですねv-10
柴犬私も大好きv-352
実家で3匹一緒に飼ってましたからねぇ~
その前も柴犬だったしv-351
3匹一緒のショットもなかなか決まってるぅv-411
2009/07/26(Sun) 23:46 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
アイペットブログで知り合った人と
会えたんですねv-352
それも関東からって凄いですねv-421
うちの家からでも、がらがらどんさんの所まで
ナビでみても800キロ以上ありましたよv-356
行ってみたいけど、なかなかの距離ですよね・・・
2009/07/27(Mon) 00:43 | URL  | ベンジャミン #6/WQZsDY[ 編集]
九州の豪雨は大変な被害をもたらしていますが、
がらがらどんさんちは大丈夫ですか??
ブログを通して全国にお友達の輪が広がるって
ステキですね~♪
3ショットを見る限りでは、ガウガウでお出迎え
したとは思えない仲良しワンコに見えますよ☆
2009/07/27(Mon) 01:32 | URL  | Andante #-[ 編集]
がらがらどんさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
確かに限界まで食べさせてみたいと思ったことあります~。
嬉しいですよね~、ブログで知り合った
お友達に生で会えるのって。
2009/07/27(Mon) 07:12 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
すごい!
関東から遠征ですか~(^^ゞ
3ショットも撮れたし、楽しそうだわv-411
我が家もいつかそちら方面へ出かけることがあったらよろしくね(いつになるか分からないけど・・・)

ポチ凸
2009/07/27(Mon) 12:29 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
あずきさんへ
短い時間だったけど、楽しめたよね!
また、ぜひお会いしたいよ~~~
庭だけで、ごめんね。今度は家の中掃除しとくからぁ!

ないしょさんへ
こちらこそ、コメントありがとう!
また、遊びにきてね。
鹿児島にも、来てくれてもいいのよ~

桃嫁さんへ
柴犬といっても、なんだか普通の愛玩犬みたいだった。
おとなしい子なの~

ベンジャミンさんへ
あず家は、熊本まで飛行機で来て、
九州をレンタカーで周ってたんだよ~
ぱぱさんが頼りになるの!

Andanteさんへ
豪雨は、こちら大丈夫でした。。。
3ショットはガウガウのあと、疲れたときに
撮れてるの~うらわざ!?

ずんだんさんへ
やっぱり、食いしん坊の限界を知りたいですよね~
いつも、お返事ありがとうです。

イヴママさんへ
ブログの輪が広がってきて、うれしい対面もあり
楽しいこといっぱい!
だから、やめれれないよね~
2009/07/27(Mon) 14:17 | URL  | お返事です #-[ 編集]
鹿児島も雨凄かったんですか?
こっちは、これでもかって言う位降りましたよぉ~
梅雨明けは来週?みたいです(-_-;)
あずちゃん、本当よかおごじょちゃん♪
blogのお友達って初めて会っても、初めてじゃない気分ですよね。
私もまだ会っていないお友達とも会ってみたいなぁって思います☆
ガルガルウメ様にはみんな会いたくないかもだけど(笑)
2009/07/27(Mon) 14:57 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
