「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
賞味しました~
2009年08月04日 (火) | 編集 |
またしても、パソコンの容量があやしいの・・・kao05

今も、圧縮やっているけど、

無駄な抵抗ってやつだろうなぁ~

外付けのハードディスク付けてみたいけど、

付けるの簡単ってきいたけど、

本当に、信じていい?

このパソコンの、穴(名前なんだっけ?)二つあるのに、

ひとつが差し込んでも反応しないから、

実質ひとつ。

画像をデジカメから取り込むのと、インターネットにつなぐのと(無線LAN)

別々にしか使えてない現実もあり・・・・

なのに、やっぱりうちのよかにせたちの

画像や動画は、どんどん増えていくんだよねぇ。

誰か、アドバイスできる人、よろしく!



楽しい再会があった日曜日の午後、

ねぇちゃんにせがまれて、隼人のA-Zに行ってみたんだぁ。

A-Zは、鹿児島の大きなホームセンター

一応は、見物しとかなきゃねオンプP2

でも、お金もないし、広いし

本当に、見物のつもりだったので、

とりあえず、ペットシーツを買っただけかもjumee☆faceA106

あ、でもね。

お店の中に、出店されてて

今買わないと、二度と食べられないかもびっくりって思って、

買ってしまったよ~~~~

うさぎさんとこや、ぎんちゃんとこや、あちこちの

お友達のところで見た顔

白いたいやき~~~~たいやきくん

0908041.jpg

0908042.jpg

家に帰り着くまで食べなかったよ~~~~えらい!?

0908043.jpg

早速、食べているそばで待機してるけど。。。

しゃ~ない、

この白い皮のとこ、ちょっとだけだよ笑

0908044.jpg

0908045.jpg

そう、この皮ってモッチモチしてんだ~

梅が枝餅の感触と似ているね。

ヒカルは、ねぇちゃんが呼んでたので、

かぁちゃんからは、やってないけど・・・・・・・・・・

0908046.jpg
(ねぇちゃんのお行儀悪いの、しつけしなきゃ汗

ヒカル、もう食べちゃったはずのに、

ずっと、この姿勢で待ってたよハート





それから~~~~うさぎさん絵文字名を入力してください

0908047.jpg

やっと、コレも飲んでみる機会があったよ♪

でも、コレはタピオカが黒くて大きくて

なんか、思ってたのと違った・・・・・・・・・・



今回は、ヒカルもテラも食べれたから~
応援不要といいたいけど、お願いしまっす!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

<PS>

今回、企画しなかったけど、

もしかして、今日のカウンター「33333」っていう数字が出るかもね♪

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
白いたい焼きは~前回買いに行って・・・ドボン
店休日だったのよ~それからは行ってない
白いのはモチモチしてるんだよね。
基本私は皮がパリっの中あま~いあんこ好き♪
ホントは何でもいいの。甘いものなら・・・(笑)
タピオカってそんなに美味しいのね~
うさぎさんは大好きみたいだものね☆
2009/08/04(Tue) 18:30 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
詳しくはないけれど
外付けHD使ってるよ。
ただ単にUSBケーブルで繋ぐだけだから
とっても簡単♪
容量もすんごく多いから
写真もラクラク収まるよ~。

白いたいやき、美味しいよねぇv-343
あのモチモチ感が堪らないのよー!!
2009/08/04(Tue) 21:29 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
外付けのHDが難しかったら
USBメモリに写真のデータを写してみては?
特に古いのとかはあまり頻繁にみないので見るときだけUSBで見るっていうのはどうかしら?
そしたらパソコンに何かあってもデータも守れるし・・

白いたいやききになってはいるけどなかなか食べる機会がなくて
2009/08/04(Tue) 21:59 | URL  | あんず #-[ 編集]
ウチも新しいほうのパソコンに外付けHD付けましたよ!
簡単でした。
うちは1TBの容量のやつにしましたよ。
白いタイヤキ、私も食べました!!
モチモチしててなんかタイヤキの格好してる違う食べ物ですね~。
私は普通のタイヤキが好きだと実感しました!
2009/08/04(Tue) 22:11 | URL  | むむんちょ #-[ 編集]
白いたいやき、もちもちして美味しいよね!
私もタピオカ好きだよ~(^o^)
娘とイオンに行くと、白いたいやきとタピオカは必ず買うよ♪
2009/08/04(Tue) 22:27 | URL  | リコまま #-[ 編集]
こんばんは~
久しぶりのコメントですね。
私もPCは詳しくないんだけど
PCのコントロールパネルから
パフォーマンスとメンテナンスって言うのを押して
「ハードディスクの空き容量を増や」すってのと
「ハードディスクを整理してプログラムの実行を早くする」ってのを時々やってますよ~
知ってたらゴメンナサイ…
これで結構PCが軽くなります。
やってなかったら時間があるときにやってみてくださいね♪

たい焼きおいしそう♪
端っこならいっか~って家もついやっちゃいます(*^_^*)
2009/08/04(Tue) 23:46 | URL  | のんちゃん #-[ 編集]
ティンヴェルままさんへ
この白いたいやきも黒あん、白あん、カスタード、チョコってあったけど、
あんこ以外は、邪道よね!

フガのママさんへ
USBってあの穴のことよね。
そこにつなぐとさ、デジカメとか無線ランとかが
つなぐ場所がなくなるのよね~~~~
でも、簡単ってことは事実だね!

あんずさんへ
たまたまAーZに、出店してたの。
来てなかったら、私も気になってばかりだった。
メモリーに入れたのもたくさんあるんだよ。
だけど、それを見る機会がなくなるしね・・・・
DVD-Rも使えなくなっているパソコンなのよ・・・

むむんちょさんへ
白いたいやきも、一過性のブームで終わりそうな気配だけどねぇ~
外付けHD、設定も簡単だったなら、やってみようかな。

リコままさんへ
鹿児島でも、イオンには普通に白いたいやきもあるんだ~
タピオカ、うさぎさんに感化されてね。。。

のんちゃんさんへ
アドバイスありがとう~
その圧縮とやらも、昨日やりました。
たこやき、普通のも端っこあげたりしてるのよね。。。
いけないよねぇ・・・ホントは。
2009/08/05(Wed) 15:11 | URL  | お返事です #-[ 編集]
白いたいやき
粒餡苦手で食べれませんが
前に母が食べてました!!

ヒカル君のポーズ
相変わらず上手ですね♪
2009/08/05(Wed) 15:38 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
デジカメとか差し込む穴が
1つしか反応しないのであれば
USBのHUB(ハブ)(差し込み口のたこ足みたいな感じです)
を買えば簡単に差し込み口が増えますよ。
その増えたところに外付けのHDを付ければ
バッチリではないでしょうか?

ヒカルちゃんのたいやき貰うの待ってる
姿がかわいくてしょうがないですv-193
2009/08/05(Wed) 18:27 | URL  | まりの飼い主 #-[ 編集]
白たいやき
話題になって久しいけど未だに食べたことないなぁ
すぐ近所にお店もあるのに・・・
いつでも行けるって思うとなかなかねぇ

外付けHDはよく分からないけど、私はデジカメ画像はDVDに焼いて保存して、PCからは削除してるよ☆
2009/08/05(Wed) 20:34 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
マメに、DVDかなんかにうつして整理しちゃえば軽くなるよ。
外付けHD便利に使ってます。
USBが少ないなら、HUBかませれば大丈夫よ。
2009/08/05(Wed) 21:37 | URL  | JustWan #-[ 編集]
パソコンのUSBポートを分岐して増やすことができるUSBハブをつかったらどう?
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb-hub/index.asp

白いタイ焼きおいしいよね。
あの、もちっとした感じがいい。
キャラメル入りとかあって、おいしかったよ
2009/08/05(Wed) 23:58 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
本当に真っ白だぁv-12
鹿児島のイオンにも薄皮鯛焼きって店があるけど
こんなに白くなかった。。。
食べてみたいv-10
タピオカも飲みたくなったぁv-353
2009/08/06(Thu) 00:58 | URL  | 桃白白の嫁 #-[ 編集]
外付けHDは配線USB1本簡単ですよv-433
持ち運びできる小さい物からお値段も1万円以内からあるしv-291
うちはデスクトップなんで場所もあまりないんで埋め込みですが・・・
でももしもに備えて、データーは
バックアップしておいた方が良いですよv-426


白いたい焼きうちの近所にもあって
もちもちしてて美味しいですよねv-291
2009/08/06(Thu) 03:38 | URL  | ベンジャミン #6/WQZsDY[ 編集]
PC、全く詳しくないけどウチはとりあえず
外付けHDだから大丈夫ってことかな?

A-Zウチもちょこちょこ行ってるよ~♪
特に何も買わないけど~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

白いたいやき、そんなにおいし~の?
食べてみたい~!!
2009/08/06(Thu) 08:07 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
私も外付けHDDにしてますよ~~
写真たまりすぎですもの、PC内だけじゃ納まらなくなっちゃって・・・・

白いタイ焼き美味しいんだ~~
よく見るけどまだ食べたことありませ~~ん!
今度買ってみよっと!
2009/08/06(Thu) 12:01 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
外付けHDの話、ぱぱに詳しく聴いてみるね~。
ちなみに、我が家では親亀小亀状態で、足元に
HDが、2段重ねになってるわ...。(^_^;

白いたい焼き、何故かあずの行き着け病院の隣に
今年いきなり出来たの。
存在を知らずにいたので、なんじゃらほいって
買ってみて食べたら、面白かった~。
確かに、あずき味は、梅が枝餅に似てるかもね。(^-^)
2009/08/06(Thu) 12:46 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
そのたい焼き私もすきです (*´∇`*) o(*^▽^*)o~♪

もちもち~

2009/08/06(Thu) 15:26 | URL  | りん #-[ 編集]
写真や動画、すぐにいっぱいになりますね~
私はUSBなんかに保存したりしていますが…
外付けだと容量が大きいんでしょうね。
残念ながらやった事ないのでわかりません。

隼人A-Z広すぎて疲れますよね。
白いたい焼き、まだ食べた事ありませんよ…
2009/08/06(Thu) 15:59 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
