「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
シャボン玉とチワワと猫
2009年08月06日 (木) | 編集 |
先日、

ねぇちゃんがお祭りでもらったシャボン玉

遊ぼうって言ったので、

みんなで、玄関で遊んでみたんだぁ~

(外は雨の日)


そらにとっては、初めてだったよ。




ヒカルとテラはちょっとだけ見えてるね。

そらは、狩猟本能で捕まえようとしているんだけど、

0908063.jpg

0908064.jpg

0908062.jpg

消えていくシャボン玉に、不思議がってる~~~

さて、下の方のヒカルとテラは。。。。。

0908065.jpg

食べるのに必死ですjumee☆faceA106

0908066.jpg

もちろん、すぐに消えちゃうので

ねぇちゃんが出していることに気づいて、

次から次をまってるよ~

0908060.jpg


そらもシャボン玉の出所まで近づいてきたしぃ顔

0908067.jpg

0908069.jpg

食べられないけど、あんまりナメナメもしないでねうしし


押し逃げ、大歓迎!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ふふふ、おもしろいねえ~~
なんだろうか?とってもフシギそうな顏をしている、そらちゃん。
ヒカルくんとテラくんは、たべようとしてるんだ~~
こんないたずらもたのしいね。
2009/08/06(Thu) 16:47 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
そういえばちょっと前に食べられるシャボン玉って
もらったけど。。。

2009/08/06(Thu) 17:43 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
可愛いね。
なめてもOK!なシャボンだまあるよね。
次回はそれで、リクエスト!!
2009/08/06(Thu) 20:57 | URL  | JustWan #-[ 編集]
そらにゃん、すっごい不思議な顔しててかわいいv-10
しかも手首かなりスナップ効いてるねぇ~v-12
2009/08/07(Fri) 03:21 | URL  | 桃白白の嫁 #-[ 編集]
またまた一気読み!
おお~~
凄い反応ですね・・・v-405
わが家の2ワンは全く反応なし・・・
辛っ!!でした・・・v-406
白いタイヤキ美味しいですよね~
もちもち感がたまらない~!!
我が家も良く食べてますよ~!v-426
あとねこちゃんでもこんな悪さ
するんですね~ものすごく意外でした!
そらちゃん反省したのかな・・・?v-392
2009/08/07(Fri) 10:56 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
シャボン玉、キラキラフワフワ、子供もワンニャンも大好きだよね~。
ところで、食べられるシャボン玉って、知ってる?
確か、ペ○ィオのワンワンバブル...とか言う名前だったような。
イチゴ味でね、香りもとっても良いの。
あず、まだお出かけできない小さな頃に、随分とおウチの中で
遊んでたよ~。
夢中になること、間違いなし!d(^-^)
まだあると思うけど、見つけたら試してみてね~。
2009/08/07(Fri) 12:00 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
食べてもいいシャボン玉
まだ売ってますよv-291
たしか200円やったかな?
ポチッと
2009/08/07(Fri) 14:07 | URL  | ベンジャミン #6/WQZsDY[ 編集]
杏ママさんへ
初めてのものって、不思議そうにするよね~
そらが、とってもかわいかったの。

うさぎさんへ
食べられるの見たような。。。。。
でも、こっちには売ってないよ~

JustWanさんへ
実際、娘はまだシャボン玉遊びに夢中になる年だからね~
犬用、見つけてみます!

桃嫁さんへ
そらの手首は、さすがに「猫パンチ」で訓練されてるから~
かわいいしぐさが、いっぱい出てくるよ!

てん&かいママさんへ
白いたいやき、めったに見ないから
こっちじゃ、買えるときに買わないとね~
そらは、反省しません・・・

あずきさんへ
犬用のシャボン玉あるって、コメントもらってるのある~
見つけてみたくなっちゃった。
そのときは、またブログにしなきゃぁ。

ベンジャミンさんへ
うん、犬用、見つけてみるね~
値段、安いじゃん!
2009/08/07(Fri) 15:32 | URL  | お返事です #-[ 編集]
おーい、ヒカルくん、テラくんシャボン玉は食べ物じゃないよー!
ちょっと一生懸命の姿がかわいい~♪
そらくんの不思議そうなお顔もかわいい~
ももこのママからアーサー☆って名前変えちゃいました。よろしくね☆
2009/08/07(Fri) 22:26 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
みんなしてシャボン玉に夢中かぁ、たのしそ☆
そらちゃんお手手が器用だねぇぇ
直角だよー!直角!!

白いたい焼きって九州発祥ってどなたかが言ってた
やっぱり本場もの美味しい??
大阪にももっと進出してくれろ~
ぽち☆っと
2009/08/07(Fri) 23:41 | URL  | camcam #-[ 編集]
3匹とも可愛いわぁ~
すごく不思議そうだね!!
そら君の思わず手が出るあたり、猫ちゃんらしくて可愛い!
うちのビビリーは逃げるかもなぁ・・・
2009/08/07(Fri) 23:43 | URL  | hiro #GJSD2ioA[ 編集]
やっぱり、にゃんことワンコって習性が違うのかな??
しゃぼん玉・・・久しくしていないから、
我が家の子たちはどんな反応するのだろう??
2009/08/08(Sat) 02:35 | URL  | すもも #-[ 編集]
しゃあーぼんだまとんだぁー
屋根までとんだ!
屋根までとんで、こわれて消えた♪

昔、犬用のシャボン玉を作って遊んであげようと
思って購入したら・・・
スルーされた苦い思い出がよみがえってきましたww
2009/08/08(Sat) 11:11 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
アーサー☆さんへ
わぁお!HN変更だね~
長いこと、ももこのママだったのに心境の変化?

camcamさんへ
白いたいやきは、もしかしたら熊本からかな?
そらの直角は、バトルではもっとすごいからね!

hiroさんへ
ヒカルたちのシャボン玉経験はあるんだけど、
前も食べてたのよね~
そらにとっては、初だからね!

すももさんへ
子供がいるからこそ、やってしまう遊びだったりもするよね~
ヒカルたちの反応を見るのも楽しい!

さんどらMさんへ
犬用のシャボン玉、やったっけ?
みんながスルーだったの~!?
残念だ、誰も食いしん坊はいなかったか・・・
2009/08/08(Sat) 17:07 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
