「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
カフェがらがらどん
2009年08月12日 (水) | 編集 |
お休み宣言なしで、4日更新をお休みしちゃったぁ汗

前回のブログにお返事もしないで、ごめんね。

週末から、めちゃ忙しい毎日を送ってたんだぁ~

しかも、

昨日は、パソコンいじりムキッ

やっと、更新用のパソコンが

サクサクっと動けるようになったよ。

0908121.jpg

っというわけで、外付けハードディスクと、ハブを活用ナイス

意外と簡単だったので、早くつけてればよかったぁ~

ムフフ 快適!カイテキGOOD




さて、土曜日の出来事でもアップしましょう~


8日は、以前から計画していたブルーベリー狩りをしましょうと

決めていたので、

お誘いした、リコまま、きょうこさん、そして今回初の

レディままが鹿児島市内から来てくれたんだ。

いつものパターンでは、カフェでランチして

お遊びに突入してたんだけど、

今回は、ホームドッグカフェを開いちゃったよあ

霧島市はドッグカフェがないので、

どの店も、テラス席。

雨も心配だったし、テラスは暑いので、

カフェがらがらどんの臨時オープンです。

0908124.jpg

テラは、いきなりレディちゃんにガルってしたから

リードでつながれ、看板犬失格jumee☆faceA61

メニューは

食事 まぐろの山かけ丼

食事 オクラの卵スープ

食事 きゅうりとワカメの酢の物

食事 ドリンク(コーヒー 紅茶 自家製梅サワー 自家製すももサワー オレンジから選択)

090812a.jpg

こっぱずかしいけど、記録ということでjumee☆faceA106

0908122.jpg

結局は、テラもリードをはずしてあげたけど、

ヒカルもテラも、リコままの食べてるそばで

狙いを定めてます。。。。。

ハイ、完全に看板犬失格・・・・・・・

でも、そらは

0908127.jpg

遠くから、静かに見守ってたグー!

0908126.jpg

0908129.jpg

0908125.jpg

みんな、おりこうにカフェを満喫してくれてたよ~

もちろん、

0908123.jpg

おやつも、一緒にもらったりしてねオンプ 

途中で、またテラがリコちゃんに、攻撃してたら、

0908128.jpg

ちゃっかり、リコちゃんもテラとバトってた絵文字名を入力してください

リコちゃんの、熟女の強さをわかってか

それからあとのテラは、ちょっとおとなしかったかも~

リコちゃん、また、お願いしま~っすjumee☆shy2

人間と、犬たちが騒がしかったのか

0908120.jpg

そのうちに、そらはキャットタワーの上で、

オヤスミjumee☆faceA83

初めての訪問を受けたときとは違って

そらも、かなり慣れてきたみたいにっこり

食事のあと、落ち着いてから

この日のメイン、ブルーベリー狩りに出かけたんだぁ。

というわけで、

いつものように、次回の更新へ続きます→



久しぶりの更新にポチしてなぁ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
環境増設、上手くいったのね~。
おめでとうございます。(^-^)
我が家もまたまた動きが怪しいの。
古いデータ、移してもらわなくっちゃ...。

おぉっ!
カフェがらがらどんのopenですね。
和食のドックカフェって、殆ど
見かけないのよね~。
こんなカフェ、あったら胃に優しくって
通っちゃいそ~。
いっその事、マジで霧島市唯一の
ドックカフェって事で、openしない?(^-^)
2009/08/12(Wed) 16:57 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
ハブいれれば、ほかのものも整理できるし、べんりでしょ!
これで、サクサクですね。
カフェ、とってもいいかんじ!
2009/08/12(Wed) 20:55 | URL  | JustWan #-[ 編集]
わぁ~~^^
いいですねぇ~
私もカフェがらがらどんにお邪魔したいですぅ♪
2009/08/12(Wed) 21:22 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
カフェがらがらどん最高でした~♪
お料理もとっても美味しかったですv(^^)v
ご馳走様でした~!
看板犬も看板猫ちゃんも合格よ~!
あたし、こんなにガン見されてたんだね。
食べるのに夢中で、気づかなかったよ(^_^;)
そら君、最初の頃は体丸めて、しっぽも下がってたけど
ホント慣れたよねぇ(*^o^*)
なのに家のレオは、相変わらずのビビリだったねぇ(>_<)
がらがらどんさん家は広い土地もあるから
DOGWANみたいなラン付きのカフェできるよね~♪
って、マジで思ってしまったよ~(^o^)
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
2009/08/12(Wed) 21:23 | URL  | リコまま #-[ 編集]
お家カフェ楽しそう♪
料理もとっても美味しそうだし
私もカフェがらがらどん一度お邪魔したいです~

ブルベリー刈り編も楽しみにしてますv-290
2009/08/12(Wed) 21:26 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
(≧∇≦)キャー♪
すてきよ~。。。。

うちもドッグランオープンしたかったけど
無理!
お客様がきたらみんなで吠えたら大変~

前の家は皆さん3階にいて~防音だったからどれだけ吠えても良かったんだけどね。。。
今の家は無理。。。(T-T )( T-T) ウルウル

2009/08/12(Wed) 23:02 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
カフェがらがらどん~♪
近ければ行きたいのにねっ。
自宅カフェは、ゆったりできるし良いねぇ~。
2009/08/13(Thu) 01:19 | URL  | すもも #-[ 編集]
いいなぁ~カフェがらがらどんv-238
今度うちも呼んでね~
9月には南下する予定なんですよ(笑)
ドッグランもあるし~サイコーなお家だね♪
2009/08/13(Thu) 07:14 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
カフェがらがらどんステキ♪
ランチメニューも和食で美味しそう。
ふふふ、テラくん早速「ガウガウ」しちゃったんだ。
きっとももちゃんも同じですよ。
犬見知りって治るのかしら?(いまさら)
2009/08/13(Thu) 21:56 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
こんばんは。
とっても気の利いたメニューですよね。
お飲み物のレシピ・・こっそり教えてください~
がらがらどんさん。お人柄伺えちゃうわ。
素敵な人だな~
2009/08/13(Thu) 21:58 | URL  | りんごママ #-[ 編集]
わぁ~!!
おいしそうなメニューv-353
元気になって鹿児島に戻ったら私も是非誘ってくださいv-407
ブルベリー狩りのアップも楽しみにしてますよぉ~☆
2009/08/14(Fri) 04:16 | URL  | 桃白白の嫁 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
