「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブルーベリー狩り
2009年08月14日 (金) | 編集 |
っていうことで、

すでに1週間前のことを書く羽目になってるけどふるーつ☆Cultivation・汗(小)

カフェがらがらどんの後は、

霧島の「神話の里公園」にあるブルーベリー狩りにGOGO!

0908131.jpg

0908132.jpg

広い畑が、ブルーベリーだらけ。

3種類が植えてあったよ~

中央にテントがあるので、

まずは、ワンたちはつないで、ブルーベリー摘み優先だぁ↑

0908139.jpg

持ってるかごの半分くらいが1キロだっていうので、

目標1キロで、みんな頑張り中うしし

うちは、ねぇちゃんがいたので

私は、かごを持たずに、お口の中へちょき

0908137.jpg

気持ちに余裕のある私が、

時々、ワンたちの様子を確認したりできたよ。

0908136.jpg

ヨーキーチーム、みんな同じ方向。

だって、この先にママの姿があるんだもんねぇ~笑

だけど、そのうちに、待ち疲れちゃったみたいで

0908133.jpg

ヒカルとテラは、だらけてた・・・・・・

一方、コタローくんは、

0908134.jpg

ずっと、きょうこさんの方向を探してたっけ手書き風シリーズ矢印下

ちょっぴり、かわいそうになったので、

ヒカルとテラとコタローくんを、園内散歩に

連れ出したよ~

0908130.jpg

090813a.jpg

きょうこさんの元に行けて、少しは安心したかなぐるぐる

そして、ある程度の量にもなったので、

1キロ1500円で、買取り~~~

帰りにジャムのレシピをもらってきたよ。

0908135.jpg

レディままと、きょうこさんは、虫に刺されてたけど、

大丈夫だったかな・・・




心配だった雨も、降らずに

無事にイベント終了~~~~

さ、次は○○○狩りでも行きましょうかグー!


週末のポチ協力お願いします!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ブルーベリー狩り楽しそうですね♪
私は○○狩りってやったことないんですよねv-356
でも、とっても楽しそうですね♪
2009/08/15(Sat) 01:34 | URL  | むむんちょ #-[ 編集]
イイなぁ~。ワン連れで○○狩。
旬の果物を、その場で一緒にいただけるって、嬉しいですよね。
ウチの近辺でも無いかなぁ~。
フフフ。よかにせペア、タンクが似合ってるぅ~♪
2009/08/15(Sat) 12:16 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
ブルーベリー狩り楽しかったです♪
夢中になりすぎて、ワンズほったらかしだったね(^_^;)
がらがらどんさんが見ててくれてよかった~!
ジャムも、もう殆ど無くなったよ。
今度はもっと沢山とりたいです!
また連れてってくださいね~(^o^)
本当にどうもありがとうm(_ _)m
2009/08/15(Sat) 14:15 | URL  | リコまま #-[ 編集]
おぉ
うちも昨日ブルーベリー狩って来たよ☆

入場無料&ワンコOKなんだねぇ
羨ましい^m^

入場無料で食べちゃうのOKなの???
もしかして・・・こっそり?(笑

2009/08/15(Sat) 19:52 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
がらがらどんさん、こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。
ブルーベリー狩りいいな~。
カフェがらがらどんも素敵~。
2009/08/15(Sat) 20:28 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
『カフェがらがらどん』で美味しいもの食べた後に
ブルーベリー狩りったんですね。
すごい!!その後お出かけできるっていうのが
すごすぎる。。。わたしなら…きっと・・・
『そらちゃんと待ってるからいっといで~』になる
ブルーベリーは目にも美容にもいいもんね♪
みんな美しくなったのね~
で、わたしの分は??
ぽち☆っと
2009/08/16(Sun) 02:29 | URL  | camcam #-[ 編集]
パソコンも快適になってよかったですねv-291
ペットOKなブルーベリー狩りって良いですねv-352
でも、暑かったんじゃないですか?
1キロ1500円、普通のスーパーで買う事を思えば
かなりお得ですよねv-433

ポチッと。
2009/08/16(Sun) 03:17 | URL  | ベンジャミン #6/WQZsDY[ 編集]
初めまして、こんにちは
じゅりちゃんのブログから流れて参りました、ちゅんこと申します。
ヒカルくんにそっくりなコ(じゅりちゃんにもそっくりです)ウチにいますよっっ!
是非、お見せしたいのですが私はブログを開設していません(T_T)。
何とかして画像送れるもんなんでしょうか?
ご返答お願いします~~。
2009/08/16(Sun) 14:51 | URL  | ちゅんこ #-[ 編集]
むむんちょさんへ
毎年1回は、ブルーベリー狩りやるようになったの~
でも、春のいちご狩りってやったことない・・・

あずきさんへ
タンクの出番がきました~
夏は、これだよね!
○○狩り、いろいろ探せばあるものだけど、
条件が合うのって意外とないのかな。

リコままさんへ
こちらこそ~
虫刺されてなかった?
ヒカルは、去年もそうだったけど、
やっぱり刺されてた!虫に好かれてます。

ちゅんさんへ
同じだったね~
ブルーベリー、食べても大丈夫なんだよ。
でも、そんなに食べれるものでもない・・・

ずんださんへ
カフェは、たまたま開店でした。
機会があれば、いつかまた。

camcamさんへ
楽しいことって、全然苦にならないよね~
ブルーベリー狩りだったけど、
私は、ワンコと遊べてたかも。

ベンジャミンさんへ
暑かったけど、くもってたので、
意外とすごしやすかったんだよ~
○○狩りって、時期を逃すとそう体験できないからね!

ちゅんこさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
画像、見てみたいです~
よかったら、右サイドにメール送信がついてますので
まずは、メルアドをいれてメッセください。
そのあと、画像の送れるメールをこちらから案内させていただいてもよろしいでしょうか~?
じゅりちゃん&ヒカルみたいに、デカイですかぁ?
2009/08/16(Sun) 18:00 | URL  | がらがらどん #-[ 編集]
生で食べるだけでなく
ジャムにするっていう手があるのね。
そりゃ気合も入るわv-391
果物狩り、もう何年もしてないなぁ。
たまーに、無性にしたくなります。
2009/08/16(Sun) 22:28 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
ランチ
ブルーベリー狩りは
行ったことないです!
でも楽しそう~!v-410
カフェがらがらどん
素敵なランチですね~!
ドリンクも選べるなんて
至れり尽くせりです~v-406
あ~近ければお邪魔
お邪魔できるのに・・・v-388
2009/08/17(Mon) 11:23 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
カフェがらがらどんにブルーベリー狩り、楽しそうだね♪
ブルーベリー狩りは、ワンコもOKなの?
あたしも、食べる役かな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009/08/17(Mon) 13:37 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
フガのママさんへ
とりあえず、半分はジャムにして、あとは冷凍しているよ。
チマチマ食べるか、またジャムにするか。

てん&かいママさんへ
そうよ~いたれりつくせり!といいたいとこだけど
ほぼ、押し売りみたいなものでさぁ~

む~ま~やんさんへ
お互いに近いから、いつか一緒にお誘いしても
いいかなぁ~
2009/08/17(Mon) 15:35 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
