「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
いつもと違う
2008年01月16日 (水) | 編集 |
今日は、先日の暑さから

冬らしい気温の鹿児島地方でっす。。。。。。






さて、ヒカルにはダイエットをさせているとはいえ、

やっぱり、いかぁちゃん。。。。

時々は、こうやって大きいおやつで

ご機嫌とりをやってしまいます顔(きらきら)

01161.jpg


クリスマスでもらっていた ブタ耳k-4

今回は、ヒカルがしっかりとgetしたみたい

01162.jpg


あれ!? 珍しくテラが・・・・・

いつもなら横取りするのにぃー、 ジッと静かに見てるアイコン名を入力してください

01163.jpg


そうそ、見ちゃうと、欲しくなるからねにっこり

01164.jpg


ありゃ、やっぱり近づいてきた。

いよいよ、ブタ耳争奪戦か?

01165.jpg


ガックンびっくりあれれれれ~~

ケンカ始まらず、そのままテラは

ふてくされたのか、いじけたのかハウスしちゃったよぉ絵文字名を入力してください

な、なんだかかわいいそうjumee☆faceA70

そして、やっぱり甘いかぁちゃんは、

01166.jpg


テラにヒヅメを差し出してあげたのだぁ

01167.jpg


ヒヅメをヒカルの前に、運んできて

01168.jpg


おいしさアピール汗;







ちょっとだけ成長したような気がするんだよね。テラに頑張ったポチください。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
テラくんの作戦勝ちですかねv-8
うちのピノはつめタイムには、自分のつめを放置して、チェルシーの真横でピッタリ待機。
そして水を飲みに行くずきをずっと伺ってますよ(笑)
2008/01/16(Wed) 16:53 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
おぉ!テラくんおりこうさん!(・∀・)
すごいですね~。ガマンできるなんて!

ハウスの中でこんなお顔されたら
かわいそうになってしまいますね。e-330

ヒヅメを食べてるテラくん・・・
いいお顔してます~。(ノ´ー`)ノ

2008/01/16(Wed) 17:26 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
てら君、実はオヤツを出してくれる事を密かに狙ってた???

でもお利口さんですねv-10

うちなら絶対、争奪戦が始まりますょv-12
2008/01/16(Wed) 17:41 | URL  | さーちゃんより #-[ 編集]
テラくんのヒヅメをパクってしてるお顔が最高に可愛いですねv-343
ベッドの中からわざわざヒカルくんの傍へ持って来て食べておいしさアピールするなんて、可愛すぎますぅ~e-266
2008/01/16(Wed) 19:25 | URL  | きりり@ #-[ 編集]
テラくん、我慢することを覚えたのね~。エライねぇ~。v-218
少しづつ大人になって来たんだね。
イイ子にしてたから特別なオヤツ、もらえたね。v-238
良かったね。
2008/01/16(Wed) 20:13 | URL  | あずき #-[ 編集]
テラくんの作戦勝ちだね♪
おいしさをヒカルくんにアピールして交換してもらおうかなー?って考えてるのかな?
ふふふ、でも大人になったテラくんですね!
2008/01/16(Wed) 20:48 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
おやつって。。。

絶対同じものあげてても
ひとのがよく見えるらしい。。。

うちなんて
ひとのを狙ってとりに行ったら
自分のが誰かにとられてるのよねぇ。

おばかさん。。。

2008/01/16(Wed) 21:46 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
あら!テラくんちょっと大人になったのかなぁ~??
ヒヅメを貰って嬉しかったのか
持ってきてアピールしながら
カミカミしてる姿がまた可愛いですねぇ~v-10
2008/01/16(Wed) 22:53 | URL  | maki☆maki #-[ 編集]
テラ君も大人になったのかな?

オフ会いちごちゃんとはバトル起きないんですよ。
まりもいちごちゃんには喧嘩を売らないんですよね。
やっぱり強い人はわかるのかしら?
2008/01/16(Wed) 23:08 | URL  | あんず #-[ 編集]
テラKun大人になったのかなぁv-410
ヒカルKunがお兄ちゃんって事が分かってきたのねぇv-363

にしても二人とも美味しそうに食べてるわぁv-411
2008/01/16(Wed) 23:08 | URL  | 陸斗ママ #-[ 編集]
テラ君がんばった!\( ̄^ ̄)/

そして・・ヒズメをあげてしまう
がらがらどんさん

素敵!・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
親ばかサイコ~
2008/01/17(Thu) 02:41 | URL  | りん #-[ 編集]
ママの優しさ勝ち取った
テラくんの勝利!かな?
ポチも完了!
2008/01/17(Thu) 08:09 | URL  | JustWan #-[ 編集]
ママキラー
テラくん、甘え上手になってきたのかなぁ?
おやつもらえてよかったね!
2008/01/17(Thu) 13:05 | URL  | まぁち #NvA2GgUE[ 編集]
ayu*ayuさんv-380
テラも自分のものもヒカルのものも
奪っているのが普通。。。。待つのはヒカルだったんだけどね。

こぶ母さんv-380
どういう心境だったのかな~
いつもはすぐに奪うのに、待ってたんだよ。
成長したのか作戦か?

さーちゃんさんv-380
そうでしょ!!
争奪戦が、普通の展開なんだけど、
意外な行動で、びっくりだったよ~
テラの作戦だったらすごいねv-363

きりり@さんv-380
テラの行動、おもしろいよね~
ベッドでは狭かったのか、
それとも見せびらかしたかったのか。
単に、明るいところで食べたかったのか・・・・・

あずきさんv-380
単純に待つことを覚えてくれたんだったら
うれしいなぁ~v-410
作戦なんかであってほしくないよ。

ももこのママさんv-380
そのままずっとヒヅメと豚耳の位置は変わらず・・・・
あとから2つとも一緒に取り上げたよv-7


2008/01/17(Thu) 14:21 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
うさぎさんv-380
そうそう、人のものがよく見える。
うちも例外じゃないんだけど、
このときは、テラが待っているからびっくりしたよ~

maki☆makiさんv-380
テラもうれしそうだよね~
ヒカルにアピールしてもヒカルは豚耳が絶対にいいみたいv-411

あんずさんv-380
テラもちょっとおりこうになったよ。。。
まりもちゃん、さすが相手をよくみるようになったんだね。

陸斗ママさんv-380
そうそう、ヒカルをお兄さんと認めて
しっかりと待つ子になってほしいな~
この気持ちをいつも守ってほしいな!!

りんさんv-380
そうそう、豚耳に対抗するには、
いつものかる~いおやつだと、
争奪戦始まりそうだったから、
ヒヅメで対抗で大丈夫だったよ~

JustWanさんv-380
テラは、結構計算高いかもね~
末恐ろしいv-403

まぁちさんv-380
このまま、いつも兄ヒカルを立てることを覚えててほしいな~
2008/01/17(Thu) 14:29 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
テラ君大人だー
我が家だったら絶対に喧嘩になってますよ(^∀^;)
蹄もらえて良かったね~
2008/01/17(Thu) 14:40 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
ぼーちさんv-380
フフフフ~珍しくテラが待ててたので、
うれしかったよ~
で、ついついヒヅメあげちゃったv-343
2008/01/17(Thu) 20:45 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
