「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あげ底
2009年08月17日 (月) | 編集 |
みなさん、お盆休みはどうだった~~~?

なんだか、これで気持ちは夏終わり、よね。

でも、まだまだ暑さが続くから、

気を抜かないように、体調管理しようナイス




さて、今日は、

うちのトイレ事情。

もう、何回も、ブログでも相談していることだけど、

トイレの隅っこでオシッコするヒカルの

悪い癖を直したいと思っている。。。。。

そこで、最近、

あのヒカルそっくりの、じゅりちゃんのブログを見ていたら、

ヒントがあったんだぁ~

(何気に、トイレのやりかたもそっくりだった!)

そこで、早速、我が家での実行。

なので、そのヒントで、トイレを高くしてみた~

0908172.jpg

こんな具合に、うちにあったレンガを置いてるよ。

高さにして、7センチくらい!?

ヒカルは前足を外に出すので、どうしても隅っこになるから、

4本とも、トイレに置いてすれば、

隅っこ率は、なくなるよ。

最初、この高さにしてから、ヒカルは

トイレそのものを我慢するようになって、

失敗だったかなと思ってたんだけど、

やっと、やっと、

真ん中にしてくれたんだぁ~


汚いけど、その感動の画像。

0908173.jpg

囲いもつけて、段差もつけて、

しばらくは、この方法でオシッコ改良計画続けてみよう~っと。

0908171.jpg

出入り口が、右端だけでも

ちゃんと中に入るんだよ。

あら、きちゃない画像ばかりだったので、

0908174.jpg

次回予告のヒカルで、お目目直しをjumee☆faceA61





トイレの100%成功を祈って~~~~ポチポチ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
じゅりちゃんとは何かとご縁があるんですね♪
トイレの仕方まで一緒だなんて
もう…これ…赤い糸!!
ヒカルくん、ひと山越えたら
ちゃんと出来るようになったんですね~
えらいわぁ、ガマンは禁物だもの☆
感動したっ!のヒカルくんにぽち☆
2009/08/17(Mon) 17:52 | URL  | camcam #-[ 編集]
高床式トイレ。
素晴しい発想ですねv-352
これで上手く出来たしd( ̄◇ ̄)b グッ♪

小鉄はたまにOBするんですが
ヒカルくんと逆で前足だけ入れて
ちょうど端っこに・・・

OBでも中途半端に出来てるんで叱れませんよねv-356

ポチッとv-218
2009/08/17(Mon) 18:15 | URL  | ベンジャミン #6/WQZsDY[ 編集]
久コメです!
うちもたまーに前足しかのせないでやったりして
私にしぬほどしかられてます(爆)
もちろんできたときはご褒美あげるけどー(笑)

ちなみに・・・うちはトイレつかってるけど
枠ににおいがしみついてしまうような気がして(そうじが面倒)
わくの上から無造作に2枚シートをちょっと重ねておいてます・・・
(わかりにく説明でごめんなさい)
・・・だから2枚がトイレからはみ出る感じで。
ワンコって基本的に前にしたにおいのところにかけるので(マーキング?)なんの匂いもなければ
するかなぁ・・・なんて。
ヒカルくんの場合足を乗せるのが嫌いなのかもしれないから一概には言えないけれどねぇ・・・

あ、あとうち、めっちゃ大きいトイレつかってるよ(爆)
2009/08/17(Mon) 18:37 | URL  | massu #NpXvXIxA[ 編集]
コタローもはみ出すからやってみようかな!
でもコタローも我慢しちゃうかも・・・
ヒカルくんはどれくらいで出来ましたか??


ブルーベリー狩りではお世話になりましたv-22
コタローの寂しそうな後姿に涙でした^m^;
次の日には手の甲まで腫れてましたv-12
写真が多すぎてブログupは挫折かも~~~v-237
2009/08/17(Mon) 19:03 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
あーすごいねぇ。

これでもうOKじゃん。。。

うちは無理だな。。。高くしても絶対下半身だけ上で上半身は無理にでも下にあると思う。
(ちなみにメス。。。)

2009/08/17(Mon) 20:13 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
いい方法ですね。
家にも、隅っこする子がいます。
陽なんですが・・・・でもこの子は隅っこだけじゃなくて、いろんなところに、粗相をしてくれるんで困ってます・・・・
70%くらいはちゃんとしてくれるんですけどね。
いつになったら、100%になるのかな・・・

ヒカルくんはこの方法で成功してしたんだよね。
よかったね。
2009/08/17(Mon) 21:57 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
ヒカルくん、スゴイね~!感動ですね~!!
入り口が狭くても大丈夫なんだ。エライ!

じゅりちゃんも前足を外に出してしてたんですよ。
ほんと、ヒカルくんとそっくりですね。
少しでもヒントになったのなら・・・よかったです♪
2009/08/18(Tue) 10:47 | URL  | さんじんぐ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/18(Tue) 12:47 |   |  #[ 編集]
良いアイディアですね~
ウメ様も端っこ派だから良いかも。
これならウ○チの時もわざわざ降りないかな?
ウ○チの時はどこまで移動するだろう?って位ウロウロしますからね…(-_-;)
2009/08/18(Tue) 15:32 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
camcamさんへ
昔から、ヒカルはトイレ我慢するタイプだから
結構、気をつかうのよね~
でも、1日目で成功したので、よかった!

ベンジャミンさんへ
前足だけトイレっていうパターンには
これも通用しないかもね・・・・

massuさんへ
こちらこそ~久コメしちゃったね。
その説明、わかる!
試してみる価値あるね。
でも、うちはシート(紙)は破きます・・・
それと、うちのトイレもでかいよ!

きょうこさんへ
手!病院ちゃんと行ったかな?
ヒカルも1日我慢してたけど、我慢の限界で成功だったよ~
コタローくんも、前足が外に置くタイプの
隅っこ派だったら、試してみてね。

うさぎさんへ
ヒカルも前足が外に出たいタイプだったの~
で、手を置く場所を囲って、
あげ底にして、成功したんだよ。

杏ママさんへ
基本、ヒカルは、トイレはちゃんとトイレでするってことは100%わかっているから、
この隅っこをどうにかしたかったの。

さんじんぐさんへ
いえいえ、とっても参考になりました。
前足が外に出したい隅っこ派なので、この方法
効果ありますよね~

まきぶーさんへ
ヒカルもウンチは、しながらクルクルするので
ウンチが散乱するけど、
これなら、一応トイレ上で散乱。
ちなみに、トイレは、大きいトイレだよ!
2009/08/18(Tue) 17:33 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
