「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
まりもちゃんエリア♪
2009年08月18日 (火) | 編集 |
前回のトイレの改良のはなし。

隅っこにオシッコする派も、2通りなんだね。

ヒカルは、足を必ず外に置きたがって、

しかも、女の子スタイルなので、

隅っこになるんだ。

でも、後ろ足を外に置きたがる子もいるんだ・・・・

それだと、このあげ底作戦は、成功しないことも

あるってことだね・・・






では、今日のブログ~~~

日曜日16日は、何の予定もなくて

前日からお留守番が長かったから、

ヒカルたちのために費やそうって思ってたんだぁ

ランにでも行こうかと思ったけど、こう暑くっちゃ汗2

涼しいパルパルさんで、まりもちゃんとのデートに

こぎつけたよ~

0908192.jpg

相変わらず、お目目が大きいまりもちゃん

抱っこをお願いされると、「はい、どうぞ~」って

即、膝の上に乗せちゃうよ顔(きらきら)

ヒカルとテラは、

0908191.jpg

隣の椅子の上jumee☆faceA61

楽しくおしゃべりしながら、ランチをしたよ。

でも、この日のヒカルったら

0908194.jpg

まりもちゃんのカフェマットに乗り、

あんずさんの一部に身をゆだねてちゃった~↑

うちは、カフェマット忘れてきてたしね・・・・・

0908193.jpg

ヒカルだけでなく、テラまで!

そして、

0908195.jpg

ヒカルはあんずさんの膝で、ダラ~~~~~

0908196.jpg

ゆるんだ足も見てっ顔

まりもちゃんエリアだから、

バッグINしていたまりもちゃんも、

おねぇさんを取られちゃいけないって、思ったかどうか。。。

0908197.jpg

あんずさんの膝、奪取絵文字名を入力してください

0908198.jpg

さぁさぁ、仲良くねって、あんずさんが言ってくれたけど、

テラは、あぶれた!?

降りてきて

0908199.jpg

抱っこをせがんだのでしたぁふるーつ☆Cultivation・汗(小)

まりもちゃん、カフェマット貸してくれてありがとう~

そして、あんずさんに慣れてきた

ヒカルに、感動したよ。




また1歩成長したヒカルにポチしてね!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。。。

3ワンちゃんに癒されましたv-10
今回はヒカルくんも・・・初抱っこしちゃいました☆   今度はテラくんを抱っこしよ~~~ぅ。

あずきも少しチワワ恐怖症が治りつつあります。
早く仲良くなれますように。

また遊びに来て下さいね。
2009/08/18(Tue) 19:14 | URL  | palupalu #-[ 編集]
ふふふぅ~
あの日はワタクシ
チワワンハーレムを味わってました♪
なぜか最近、ヒカル君と仲良しなんだけど
今回はテラ君との距離も短くなった気が・・・
後はお膝でまぁったりしてくれたらもっと嬉しいんだけどね♪テラ君♪
2009/08/18(Tue) 20:50 | URL  | あんず #-[ 編集]
あんずさん、もてもてじゃん~♪

まったりカフェ~素敵です~(≧∇≦)

2009/08/18(Tue) 21:04 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
あんずさん人気だね~
レオもあんずさんには、フリフリダンス披露するしね(爆)

ヒカルく~ん、今度会ったら、リコままにも身を委ねてね~(*^o^*)
2009/08/18(Tue) 22:56 | URL  | リコまま #-[ 編集]
夏は、涼しいカフェでマッタリに限るわよね。
ワンコも人間も...。(^_^;

あんずさん、ワンズにモテモテね。*^^*
良いなぁ~。チワワハーレム。
チワワンズを引き付けるオーラを持ってるのかも♪
2009/08/19(Wed) 00:52 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
一緒にドッグカフェ行ける人が
近く?にいて良いですねv-291
暑いこの季節は涼しい所でマッタリ良いですよねv-433
私達も今日、室内ドッグラン付きドッグカフェに行ってきたんですけど
皆さん帰られた後で・・・
相変らず1人?1犬遊びの小鉄でした・・・

2009/08/19(Wed) 01:42 | URL  | ベンジャミン #6/WQZsDY[ 編集]
パルパルさんでランチしたんですねぇ~v-10
今度からパルパルさん、営業時間変更になったからもうランチは無くなるんですよね??
ヒカルくん、テラくん、まりもちゃんのカフェマットが気に入っちゃったのねv-411
もてもてなあんずさん、うらやましいわぁv-353
2009/08/19(Wed) 09:56 | URL  | 桃白白の嫁 #-[ 編集]
16日はカフェだったんですね~(*´∇`*)
同じく涼しかった16日でしたね♪
『おちつくじょ~♪』のひかる君のうっとり顔がかわいい(o^-^o) ウフッ
2009/08/19(Wed) 16:54 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
可愛いお友達と
ぉデートだったんですね
ヒカル君もすっかり慣れてて
良い感じですね!!
2009/08/19(Wed) 17:15 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
あんずさん、大人気ですね~。
なんとチワワン密度の高いことv-407
自分の特等席をとられてしまっては
まりもちゃんもバッグにINなんか
してる場合じゃないねv-356
でもケンカにならなくて
みんなエライぞ、イイ子たちだ~。
2009/08/19(Wed) 21:11 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
いいなあ~♪
あんずちゃん、みんなにモテモテ~♪
しっかり、お膝を取り返してるまりもっちも
かわいいわ~!!

ひかるっちもまりもちゃんに懐いちゃったのね♪
ワン達だって、やっぱり安心する人のお膝に乗りたいんだよねー^^

いいなあ~、あんずちゃん♪

昨日の記事のおトイレ、参考になったわ~!!
ゆきっちがやっぱりひかる君派なの~^^;

トイレを囲むのはよくみる方法だけど、大改造になるからなかなか・・^^;
でもやってみよっと♪
ありがとう~♪

それとそれと!
先日のコメント荒らしにフォローのコメントをいただいてありがとうございました!!
嬉しかったよー!! ・゚・(つД`)・゚・
2009/08/19(Wed) 23:51 | URL  | kyoko #47KqWUfs[ 編集]
まりもちゃん、かわいい♪
こんなにかわいいウルウルおめめでおねだりされたら、うちの子なんてほっといて抱っこしたくなっちゃうかも・・・σ(^―^;)

ヒカル君のだら~の足に☆ポチン
2009/08/20(Thu) 08:47 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
おぉーーー!!
おりこさんの3わん^^
ヒカル君とテラ君もママのところに他のわんちゃんが来たら。。。。
やきもち焼いちゃいますぅ?!
あっ。。。。
うちは、全く。。。。><
そして、どなたにもウエルカム♪
2009/08/20(Thu) 21:18 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
ヒカルくんだんだんお外でもガウらなくなってきたのかな??
それとも今回が特別なのかな???

いいなぁ
お友達とまったり♪
最近すっかりひきこもりで・・・(汗

↓のトイレ
リルっちも隅派な上に、女の子なのに下手したら両足上げちゃうから上げ底では足りなくってちょっと柵付きトイレだよ(笑
2009/08/20(Thu) 22:08 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
