「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
そっくりさん募集
2009年08月21日 (金) | 編集 |
先日から、

何かと、じゅりちゃん絡みの話題がある「よかにせ」ブログ。

あ、じゅりちゃんっていうのは、

里親募集をされているブログ。

じゅりちゃんの預かりブログ(←ポチできます)

実は、このブログを見てくださった人から、

「うちの子も、ヒカルくん&じゅりちゃんにそっくりです」という

メッセージをもらったよ。


もう、待ってた、待ってた!!

以前も、「そっくりさん募集」でブログ書いたことがあったけど、

いわば、こっちから

無理やりコンタクトとって、写真借りて、

ブログに載せさせてもらったりしてたんだ。

その逆バージョンで、連絡もらえるなんて

ブログやっててよかったぁ~~~~~~







もうテンション上げまくってるけど、

みんなは、心静かに、これからの画像を見てね~

timgd35941.jpg

この子は、じゅりちゃん

090821c.jpg

ヒカル

そして、

0908218.jpg

この子は?

??????????

メッセージをくださったちゅんこさんとこのノアくんキラキラだよ。

3歳6ヶ月~

体重3・6キロ。

もちろん、3匹とも似たりよったりの体系ハート8

ちゅんこさんはブログはされてないけど、

じゅりちゃんを見て、里親になりたいと思われたそうだけど

募集の条件に合わなくて、断念したそう・・・

そっくりさんを、一緒に飼うっていうのも楽しそう~

うちも条件合わない・・・

0908213.jpg

0908212.jpg

0908215.jpg

0908217.jpg

090821b.jpg

0908214.jpg

0908216.jpg

0908219.jpg

0908210.jpg

誰がだれか、わかったかな顔


090821a.jpg

というわけで、

ヒカルのそっくりさんと思われるそこのアナタ!!

いや、飼い主さん!

よかったら、メッセージお待ちしてま~~~す。

さんじんぐさん、ちゅんこさん、お写真ありがとうございました蜜葉のクローバー




PS
前回のコメントのお返事
スルーしちゃって、ごめんなさい謝罪~!



そっくりなじゅりちゃんノアくんの友情出演に!ポチっとね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ぱっと見たら誰が誰だか~

今日は熊本で
里親になりたいって。。。
すっごい心が綺麗なカップルと出会ったわ。
処分されるような子を引き取りたいって。。。

ああ~なんて素敵なカップル。。。

話がずれてごめん。。。

2009/08/21(Fri) 18:38 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
あんずも次の子は里親でぇ~って思うけど。
1人暮らしの独身モンには無理なんですと・・・・

まりものそっくりさんもじつは何人かいるんだよ。

そういえばこの前のおやつ
そらにゃんは食べられたかしら?
2009/08/21(Fri) 19:14 | URL  | あんず #-[ 編集]
今回はクイズ??
順繰りに見てくと…サッパリi-230
でも似てるワンコさんはわたしも是非探したい♪

『ヒカルくんに似てるワンコを知ってます
 小梅ちゃんといって、お口が黒くて眉毛濃い』
…全然、似てないなぁ~残念。。。
こーいうイタズラはなしですよ~皆さん!!
ぽち☆っと
2009/08/21(Fri) 19:22 | URL  | camcam #-[ 編集]
素人目にはサッパリv-356
きっと飼い主さんにしか
わからないんだろうなぁ。
見分けポイント、もしかしてコレ?って思ったのが
鼻の下の色なんだけど、どうかな??
2009/08/21(Fri) 20:51 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
似てる・・・どれがどれか・・・わからん
ってかノアくんが少し黄色?かしらね?
3匹揃ったら面白いのに~ね♪(笑)
2009/08/21(Fri) 21:03 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
こんばんはv-290
うーん…分からないv-393
ほんとそっくりですね~v-407

じゅりちゃん早く里親さん見つかると良いですね。
2009/08/21(Fri) 22:14 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
うんうんi-184
似てますねv-433
この中に小鉄が居ても・・・
すぐ分かるってv-356

でも、どんだけ似てる子が50匹いても
自分とこの子は不思議と一目で分かるんですよねv-291
去年?関西ローカルのテレビなんですけど
パグ50匹、フォーンばっかりで
飼い主さん全員間違えず、顔だけで当ててましたからv-352

トリプルポチッと
2009/08/21(Fri) 23:23 | URL  | ベンジャミン #6/WQZsDY[ 編集]
こんばんは、ノアの母です。
ウチの子を「そっくり認定」して頂いて
ありがとうございます。

改めて見ても本当にそっくりですね^^。
「ややこしいわ~~」と思って
画像を見ていたんですが
旦那は思いっきり間違っていました(爆)

2009/08/21(Fri) 23:37 | URL  | ちゅんこ #-[ 編集]
久しぶりのmixiですv-12

ソックリですね~v-10
早く里親さんみつかるといいですね。
2009/08/22(Sat) 10:53 | URL  | マッキー #-[ 編集]
おぉっ! ここにもまたカワユイ子が...。
やっぱいるのね~。
ブログやってて、「ヤリィ~♪」って思う瞬間ね。

あずにも、顔から毛の生え方までそっくりの子が
1頭だけいたの。
それまで、他の子に比べてあずって変わってるのかも
と思ってたけど、「こういう血筋もいるのね~」って
納得した瞬間だったわ。

ノアちゃん、そっくりさんで多頭飼い、実現せずに残念ね。
居住地区が離れすぎてたのかしら?
2009/08/22(Sat) 12:52 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
v-10うひょ
似てるわぁ~♪

この3ワンが同じ空間にいたら、
だれがだれだかわからないよね!!
うちの三ワンでもだれがだれだが
わからん時が・・・・v-12

姿かたちが違うのにさぁ(笑)
2009/08/22(Sat) 16:30 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
うさぎさんへ
いい話は、どこでしたっていいのよ~

あんずさんへ
結構、里親募集って、条件厳しいんだよね。
あのおやつ、そらは、食べなかった・・・
いりこそのものなら、食べるんだけどね。

camcamさんへ
クイズにしようと思ったけど、
簡単かなぁと思ったけど・・・むずかしかった?
顔そっくりさんと、性格そっくりさんと、
いろんなそっくりさんがいるものよ~

フガのママさんへ
わからなくって当然。
鼻のポイントは、よく気づいたね!

ティンヴェルままさんへ
そっくりさんがいて、申告してくれたことも
うれしいのよね~
3匹揃ってみたいけど。。。。無理っぽ。

ぼーちさんへ
似たような写真を、探すのも意外と大変だったの~

ベンジャミンさんへ
不思議だよね~
犬を飼う前は、犬種の違いさえわからず
同じ犬種は、みんな同じに見えていたのに、
最近は、目が肥えて、違いがわかるようになれた
自分が、うれしい!

ちゅんこさんへ
先日は、写真提供ありがとうございました!
どれも、そっくりで
同じような構図の写真を探してみるのも大変でした。
あら、ご主人、どれを間違ったのかな?

マッキーさんへ
ほんと、久しぶり~
自分ちの子と違う犬種って、難しいよね!

あずきさんへ
里親募集の条件は、居住区もだけど、
家族構成とか、小さい子がいないとか
多頭飼いはさけるとか、
次こそ幸せになってほしいから、厳しいのよね~
ブログやっていればこそ、そっくりさんも
見つかりやすいのかもね。
ヒカルもチワワのわりに、特徴あるのよ!

さんどらMさんへ
やだ~
3プーは色が違うから、ご主人様、間違えないでね。
あ、でも3プーが他のトイプードルと大勢いたら
私、わからない!
2009/08/22(Sat) 19:51 | URL  | お返事です #-[ 編集]
ヒカル君って分かる写真や
誰?って思うのもあって難しい!
ほんと似てますよねっ。

●コメントのお返事です●
夜から朝までグッスリ寝てた
と思うのですが、食後にも睡眠。
どんだけ寝るんでしょう・・・。
2009/08/22(Sat) 21:19 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
本当そっくりでビックリ\(◎o◎)/!
里親募集の条件合う新しい飼い主さんが
早く見つかるといいですね~。
いつかそっくりさんが集合できるといいね
ポチ凸
2009/08/23(Sun) 00:06 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
リボンさんへ
顔だけじゃないの~
しぐさとか、性格も似ているんだよ。

イヴママさんへ
そっくりさん、犬の場合はもっといると思うけど
こうやって、申告してくれると
うれしいね~
里親さんも、見つかってほしいな!
2009/08/24(Mon) 14:17 | URL  | お返事です #-[ 編集]
こんばんは。
またまたじゅりちゃんの写真&宣伝ありがとうございます!
横顔のアップの写真、かなり似てますね。
旦那もビックリしてました。
今度こちらでもヒカル君の写真をお借りしてもよろしいでしょうか?
2009/09/01(Tue) 20:47 | URL  | さんじんぐ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
