「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
指摘された・・・
2009年08月26日 (水) | 編集 |
ある夜、

そらが、扇風機をやたらと気にしていた。

0908271.jpg

0908273.jpg

0908272.jpg

すっごく気になるみたい。

ニオイかいで、手をつっこんで、

0908275.jpg

キレイキレイしてる・・・・・・・

0908277.jpg

一体、何が気になるんだろうって、

かわいいなぁって、パシャパシャ写真撮ってたんだけど、

原因を追究するために近づいたら、














0908274.jpg

               う”わっ!!

0908276.jpg


はい、ご指摘どうも・・・・・・さとと-汗




掃除しましょう!のポチ。。。。。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


よかったら、オマケもどうぞ~


               お・き・も・の♪


0908278.jpg


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あははは。
そら君から指摘されてしまいましたね。
扇風機って意外とほこりが
付くんですよねぇ・・・。

置物も可愛い☆
2009/08/26(Wed) 15:29 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
そうそう、我が家も掃除しなくちゃ!
壁掛けタイプで、24時間使ってると、すぐにほこりがついちゃいます。
2009/08/26(Wed) 17:14 | URL  | JustWan #-[ 編集]
うちも同じですー(^_^;)
掃除しなきゃって思うけど
後で後で…と今に至る感じです(>_<)
2009/08/26(Wed) 18:19 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
同じく我が家も・・・・・掃除せねばっv-356
そら君、お掃除してくれてたのかもねぇ~?
しぐさが可愛いv-343
2009/08/26(Wed) 19:48 | URL  | hiro #GJSD2ioA[ 編集]
そら君のおかげで、埃発見ですね。
我が家もひと夏のほこりたっぷりついてますけれど・・・そろそろ涼しくなってきたから片付けなきゃなぁ~。
2009/08/26(Wed) 19:56 | URL  | すもも #-[ 編集]
そうそう!
ちょっと放っておくと
ホコリまみれになっちゃうのよねv-356
でも教えてくれるなんて
そらっちエライね~v-424
2009/08/26(Wed) 20:50 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
Σ('◇'*)エェッ!?

うちもチェックしなきゃ。。。(- -;)

2009/08/26(Wed) 22:14 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
そら君偉い~v-10
うちに来たら、あちこち気になって落ち着かないかもv-12
2009/08/26(Wed) 22:40 | URL  | マッキー #-[ 編集]
そらにゃん、指摘してあげたのね。
偉いニャ~。(^-^)
あずは、扇風機には全然興味無しよ。
夏もそろそろ、終盤だもんね~。
我が家も、けっこうホコリ、着いてたよ。
掃除しなきゃね。(^_^;;;;

↓使いこなせば、便利そうだとは思うけど
よく蓋が飛んだとか聞くからね。
私も何処と無く怖いイメージがあって
持ってないんだ。
そっか~。間違わなければ、やっぱ地球と
家計に優しいのね。
2009/08/27(Thu) 00:07 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
あぁ・・・
うちのはもっと酷いかも・・・
掃除しないとv-356
ポチッと。

そらちゃん、本物の置物みたいv-291
それにスリム・・・
2009/08/27(Thu) 01:20 | URL  | ベンジャミン #6/WQZsDY[ 編集]
そらくん目が良いですね~(笑)
扇風機って結構ホコリつきますよね。
これからはそらくんの指摘で、
がらがらどんさんち、いつもきれいな扇風機になりそう♪
2009/08/27(Thu) 13:28 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
リボンさんへ
ほこりがフワフワして気づいたのだと思う。
日ごろ、掃除の手抜きがばれた瞬間だった~

JustWanさんへ
ホコリって、着き易いのに、
つい、今までは無視していたんだけど、
そらが食べてしまいそうでしたよ。

ぼーちさんへ
そらがナメナメしてたので、掃除する気になったけど
もしかしたら、汚れたままで見過ごしてたかも。

hiroさんへ
そうです、そらがホコリ食べてたみたい~
気をつけなきゃと思って掃除しました。

すももさんへ
本当は、ある程度私も気づいてたのかもしれないけど、
そらが食べてたみたいだったので、掃除しなきゃと。
その後は、もう舐めてなかったよ。

フガのママさんへ
そらが気にしてたからね~
いつもなら、ホコリはシーズン終わってから掃除するんだけどね。

うさぎさんへ
気にならなきゃそのままがいつもの私。
でも、そらが食べてそうだったから。

マッキーさんへ
あはは、うちだってホコリあちこちだよ!
扇風機のは、ちょっとフワフワが目立ったから、
そらに気づかれたの。

あずきさんへ
圧力鍋、あずままは使いこなしてそうなイメージだった!
扇風機も、ヒカルテラは無視なんだけど、
ホコリのフワフワが猫の本能をくすぐったのでしょ。

ベンジャミンさんへ
小豆さんは、ホコリに気づかないかな~
そらにとっては、まだ見慣れないフワフワホコリってことで関心を持ったのかも。
スリムに見えるね~~~この写真。
意外と、ぽっちゃりだよ!

まきぶーさんへ
フフフ、そらに指摘されなかったら、
この扇風機は、まだまだこの汚れたままだったよ。
ホコリを食べちゃいけないからと思って~
2009/08/27(Thu) 15:27 | URL  | お返事です #-[ 編集]
がらがらどんさん、こんにちは。
そらちゃん、扇風機がそんなに気になったんですね~。かわいい~。
2009/08/27(Thu) 17:22 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
おはようございます!
ももへのコメント有難うございます。
がらがらどんさん…たぶんわたしより(少し、そう!ちょっとだけ少し!!)
お姉さんだからぎゅっと気持ちが引き締まりました。有難うございます

うちも全く同じ状況ーー扇風機って風を押し出すから毛がからまるなんて想定外だった
空気が循環するからちと考えればわかるんだけどね
これ、面倒くさいんだものi-230掃除
圧力鍋、便利だから欲しいんだけど
怖くてチャレンジ出来てません。。。
爆発、要注意です!!
ぽち☆っと応援です
2009/08/28(Fri) 07:10 | URL  | camcam #-[ 編集]
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!そらにゃんからの厳しいご指摘!!

でもでも、ほこりだけじゃなくてそらにゃんの毛もきっと絡まってるから許して~~~σ(^―^;)
2009/08/28(Fri) 09:14 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
ずんださんへ
ホコリがフワフワしてたので、野性的に
惹かれたんでしょう~

camcamさんへ
大変だったもんね~
トラウマが残りませんように!
扇風機って、分解しないと掃除しにくいよね。

む~ま~やんさんへ
そうよ~
自分の毛玉が、一番遊べることを考えると
扇風機に、ホコリ以外の分身もくっついてたんだね!
2009/08/28(Fri) 16:15 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
