「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
なつかしい!
2009年08月28日 (金) | 編集 |
いつも動画で利用させてもらっていた、

らくちんFLVさんが、Flipclipに統合されたよね。

らくちんFLVに投稿していた動画

Flipclipに移行する手続きを完了したら、

っていうか、Flipclipは変換が遅かったから

ずっと利用してなかったわけ。

そしたら、だいぶ前に投稿していたものを

つい、懐かしくて!

いろいろ見ていたんだぁ。

で、その中から、ヒカル4ヶ月の動画があったので、

当時のブログをコピペして紹介しちゃうよ~






=======2006年11月17日のブログ=======

やっと、できました。
動画デビュー
ムービーキャスターに登録したものの、アップロードが
何故だかできなくて、質問したり、
自分で、いろいろ、トライして・・・
やっとです

では、早速 ヒカルの 「持って来い」をお見せいたします




ボールは持ってくるだけで、投げ捨てです。
直接、私に渡してくれるようにしなきゃいけないんだけど、
今のとこはよしとして。

ん~、持ってきた後の「マテ」は、何故か、後ずさりをするヒカルです。
何度も言うと、どんどん後ずさりをします。
どうしてかな?

=======ここまでが懐かしいブログ=======


当時、動画の貼り付け方すらわからなかった・・・

しかも、FLVとFlipclipも、間違っているしね。

4ヶ月のヒカル、やっぱり口周りが黒いね。

今は、すっかり白っぽくなったよねぇ~

「モッテコイ」は、今でも一番好きな遊び。

毎日、お得意の「チョウダイ」ポーズで、

遊びもスタートするんだぁ。



ところで、みなさんも移行した?

前の動画、見られなくなっちゃうよ~


ブロガーとして成長したがらがらどんにポチっとね!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ヒカルくん可愛い~(*^o^*)
4ヶ月でここまでできるなんて
やっぱり、芸達者の素質があったんだねv(^^)v
2009/08/28(Fri) 18:12 | URL  | リコまま #-[ 編集]
可愛い!
そういえば、私もまだでした。
移行して昔のを、掘り出してみます。
どうもありがとう!
2009/08/28(Fri) 19:24 | URL  | JustWan #-[ 編集]
私も友達に教えられて移行したよぉ~。
懐かしの動画をついつい見入っちゃった(*^^*)

2009/08/28(Fri) 19:45 | URL  | すもも #-[ 編集]
簡単に移行できるの?

なんかめんどくさくてもういいか~って感じなんだけど。。。

2009/08/28(Fri) 22:55 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
すごいですぅv-10
桃嫁には何の話をしているのやら全く分かりませんv-12
ブログ。。。
いつかはじめてみたいですv-363(PC買い換えてからだけど)
ヒカルくん、ちっちゃくてかわいいわぁv-351
2009/08/28(Fri) 23:10 | URL  | 桃白白の嫁 #-[ 編集]
ふふふ

みんな一緒だねぇ~(笑



移行しないとダメなの?

移行する

幼いわが子に釘付け

作業がストップ


・・・で、今のところ移行は済ませたけど過去ブログに動画の貼り付けをし直す作業が止まったままです(笑



ちびヒカルくん
懐かしいわぁ☆
このころからちゃんと持ってこいが出来てていいなぁって思ってたことも思い出したよ♪
2009/08/29(Sat) 10:22 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
アナログなわたしには
動画扱うのは10年先のはなし~?
難しい…話が見えんことになってる

しっかし4ヶ月であんなことも
こんなことも出来るヒカルくんって
天才だねっ!!思わず『エライね~』って
口に出しちゃいました
かしこい男子に☆ぽち
2009/08/29(Sat) 18:38 | URL  | camcam #-[ 編集]
私にもv-236v-236v-236ですv-12
皆さんPC詳しいですねv-218
2009/08/29(Sat) 23:23 | URL  | マッキー #-[ 編集]
今使ってるブログ、
何故か動画が貼れなくなっちゃったんだよ~v-356
いよいよ恐れていた
引越し時期の到来かしら・・・

ヒカルくん、やっぱり若いね~。
後ずさりしちゃうトコロが
とってもcuteだわv-343
貴重な映像でしたv-391
2009/08/30(Sun) 00:16 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
リコままさんへ
当時は、子(犬)育てに必死だったのよ~
こんなこと、みんなできないといけないと思ってたから。
おかげで、テラは適当になってた。

Justwanさんへ
原画があればいつでも動画変換できるけど
時間がかかるもんね。
移行して、掘り出し物見つかるといいね!

すももさんへ
なつかしいのつい、見ちゃうよね~
みんな同じだ!

うさぎさんへ
うん、簡単だったよ~
元々、FLIPCLIPにも登録していたからね。

桃嫁さんへ
まだ、心も体もちっちゃいころのヒカルでした~
もっと、動画登録しておけばよかった!

ちゅんさんへ
そうよ、みんな一緒ね!
当時、ヒカルが最初の犬だったから、
「モッテコイ」くらいできないといけないと
必死に教えてたことも思い出した~
別に、できなくてもいいなんて、軽く考えられなかった自分の気持ちも思い出した動画だよ。
あ、変換後の、ブログのことなんて無視よ!

camcamさんへ
え~~~~!
動画、まだ使ったことなかったっけ?
もも&小梅ちゃんも動画で見てみたいな!
早く、覚えてよ~~~
簡単だからさ!

マッキーさんへ
デジカメで撮った動画をサイトに送って
変換するだけだよ。
覚えてたら楽しいよ!

フガのママさんへ
アイペットは、元々動画を貼り付けるの難しかったもんね。
よかったら、こっちに来ない?
2009/08/30(Sun) 11:41 | URL  | お返事です #-[ 編集]
がらがらどんさんも同じ動画使ってたんですよね!
私も移行するのに、過去の画像見入っちゃいましたよ。
ただ、使い方や設定方法が、ラクチンより細かいので、
???がいっぱいで、勉強に時間がかかりそうです。。。(≧ヘ≦)
容量がいっぱいになって、3つのメアドに分けていたので、
どうやって統合させようか、悩み中です。。。
2009/08/30(Sun) 17:15 | URL  | ゆう #OsfPHQU6[ 編集]
まだヒカルくんも幼いですねv-290
この頃小鉄はまだ立ってもないですねv-398

うちはがらがらどんさんに
この動画サイト教えてもらいましたね。
うちの動画、容量が大き過ぎて使えない事が多くて
最近全然使ってませんでしたv-356
FCの動画もやってみたんですが
アップロードが全然出来なくてv-406
だからいつも、WMPになってしまうんですよね・・・

ポチx3
2009/08/31(Mon) 03:07 | URL  | ベンジャミン #6/WQZsDY[ 編集]
よかった。今日はコメできた。
最近コメできないことが多くって。。。
エラーかな?

動画うちもらくちんFLV使ってたから
あわててデータ移行してきましたよ。
記事にしてくれてありがとう~!
私も久々に懐かしい動画を堪能しちゃいました♪

ポチ凸
2009/08/31(Mon) 13:13 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
ゆうさんへ
3つも登録していたの!?
そりゃ、大変だ~~~
今日、初めて新しくなった動画変換使ってみたけど
面倒くさかった・・・

ベンジャミンさんへ
そうなのよね~100M以上とかできなかったり。
他の動画サイトもいくつかあるんだけど、
使い勝手がわかっているのがラクなので。

2009/08/31(Mon) 17:25 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
