「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
走って!
2009年08月31日 (月) | 編集 |
昨日の選挙、

民主党の圧勝だったね。

これからの日本、変わるんだろうか・・・・・・・・







さて、いつものように週末のことを紹介。

29日の土曜日は、

リコままと、DogWanに行ったんだぁ。

ヒカルたちにもそろそろランに連れて行こうって思ってたら

ちょうど、お誘いが♪

0908314.jpg

いつも、かわいいヨーキー組くり抜きハート1

まずは、ひとっぱしりね~

0908319.jpg

最初は、うれしくって走りまわるヒカルとテラ。


0908311.jpg

090831a.jpg

でも、やっぱり暑いのを感じたみたい。

反面、

0908312.jpg

涼しげなヴィーナスちゃんですが、

ほとんど、抱っこだったかも><

原因は・・・・・・・こいつ↓

0908313.jpg

いつものように、追いかけておしり辺りを

ガブっと汗

毎度のことながら、私の監督不行き届きで、

ごめんなさい!

またも、リコままの寛大な心に甘えちゃったね・・・・・

そうそう、ヴィーナスちゃんだけでなく、

最初は、ジュピターくんにも

追いかけてたんだよね・・・・・・・・

カフェでは、

0908315.jpg

090831d.jpg

暑いので、すぐにバテバテ汗








ところで!!

DogWanに来たら必ず測るヒカルとてらの体重がすごいことに!





なんとびっくり

ヒカル  4.3キロ
テラ  3.3キロ

おいも、食べさせすぎたかガーン

急に、ダイエットの文字が脳裏に浮かんじゃって、

やっぱり、運動させようと思ったわけ。

さぁ、走って走って~~~~ファイト

0908310.jpg

。。。。とランに出してみたものの、



ランから出て、カフェのある室内に

行こうとしてる・・・・・・・・・・・




あんまり走ってくれないので、

ダイエット開始は、改めてということにしたよかお

まぁ、暑すぎてこの日は、無理ってことで・・・・・


090831e.jpg
090831c.jpg
ヒカルがよくするポーズ

0908317.jpg

0908316.jpg

しかも、

リコままからは、ちゃっかりおやつをもらってた~

しかも、この後、

おいしいもの関係で、GO!

つづきは、また次回のブログでね~


ダイエットは明日から~の応援で!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ヒカル君もテラ君も増量しちゃったんですねーv-356
うちもちょっと油断してたら小梅が増量してるみたいで
ダイエット考え中です(>_<)
2009/08/31(Mon) 18:16 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
結構いってますね~

うさぎと一緒にダイエットしようか。。。
またリバウンドで最近すごいのよねぇ(- -;)

2009/08/31(Mon) 19:06 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
あら~
二匹ともおいしいもの食べすぎちゃったのかな
うちの二匹も実家の皆さんに餌付けされて間違いなく太ってる
2009/08/31(Mon) 19:58 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
段々ドッグランやお散歩に良い季節になって来たけど
暑い日と涼しい日が極端だわ~
ヨーキーちゃん達お洒落で可愛いね(^^♪
ヒカル&テラ兄弟は夏太り?
ワタシと一緒ね(笑)
うちもきらりが関節のためにダイエットしなきゃなんだけど
なかなか痩せないのよねe-330

2009/08/31(Mon) 20:53 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
ヒカル君、4.3キロ!?
う~ん・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

これから食欲の秋だもんねぇ・・・。
おいももますますおいしくなるよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
がらがらどんさん、お散歩頑張って~☆
2009/08/31(Mon) 20:58 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
お久しぶりです
お久しぶりでございます・・・
民主党ほんと圧勝でしたね!
日本・・・変われるのでしょうか・・・?

ダイエット・・・
我が家も気をつけているのですが
なかなか難しいですもんね・・・
てんが太りやすい体質なので
大変なんですよ・・・v-393
圧力鍋・・・
最近使ってません・・・
でも初めて使う時ほんと怖かった・・・v-399
少しの音などでびくって・・・
こわごわ使ってたの思い出しました・・・v-356
また冬場になったら活躍するかな?v-392
2009/08/31(Mon) 21:34 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
ヒカル君 ほ~んと丸々なってたねぇ(≧m≦)ぷっ!
でもねぇ、あのポーズで、あのお目目でみつめられたら
リコまま絶対勝てないよ~(^_^;)
この日はすっごく暑かったね!
もうちょっと涼しくなったら、いっぱい走りに行こうね~♪
2009/08/31(Mon) 23:05 | URL  | リコまま #-[ 編集]
そうそう、ダイエットは明日から~♪
食べちゃったもんは仕方ないもの、
明日から頑張ればいいのよ!
と、自分に言い聞かせてます。

2009/08/31(Mon) 23:51 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
あらま....、夏痩せならぬ、夏太り?

我が家にもいるわよ。
そんなお嬢さんとワ・タ・シ....。(^_^;
9月に入ったら、少し涼しくなるかしら?
そしたら、思いっきりお散歩しようね。
一緒に、秋からダイエット、始めましょう♪
2009/09/01(Tue) 13:11 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
本当日本は変わるのでしょうかね~?

ウメ様は年中ダイエット中ですよ(^^ゞ
暑い時期はやはり運動で痩せさせるのは厳しいですね。
秋からまたお散歩頑張らせます♪
2009/09/01(Tue) 13:46 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
Σ(=∀=ノノ エエェェェ!!!
ヒカルたんとテラたん 体重そんなにあるよーには
見えないのに ビックリ!!
そんなに おいも食べたの?( ̄m ̄* )ムフ♪
ヒカルたんの 後ろ足ベターってスタイル かわえぇ~♪
アタシ その格好大好きなんだけど ぅちは
kaiもleiも やらないのょ(ー”ー;)
2009/09/01(Tue) 17:32 | URL  | nalu #aaR8quw.[ 編集]
ありゃ・・・
ヒカル君もテラ君も体重が・・・・
ウラルも一時期危なかったけど、ダイエット成功中でございます(^^;;
でも、ちゃんとご飯と、おやちゅは毎日あげてますよ~(*´∇`*)
それにしても、見る感じではヒカル君そんなに太って見えないけどね・・・
着やせ?
2009/09/01(Tue) 21:28 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
いくら涼しいとは言っても
小鉄にはまだドッグランはキツイですねv-406
早く涼しくなって欲しいですね。

ダイエットかぁ・・・
ヒカルくん4.3㌔テラちゃん3.4㌔
これって重いの?
うちは小鉄はまだしも小豆が・・・
5㌔オーバーですよ・・・
2009/09/02(Wed) 00:44 | URL  | ベンジャミン #6/WQZsDY[ 編集]
ぼーちさんへ
うちの子って、夏太りやすいんだ・・・
なんでだろ?
飼い主の管理に、大いに関係するので、がんばるね~

うさぎさんへ
毎年、夏は太るヒカルだけど、今年は
今までの最高記録にびっくり!
もう、私ががんばるしかないね!

桃嫁さんへ
理由がわからないのよね~
毎年夏は太るの~
でも、今年は最高記録なので、これからがんばるよ!

きらり☆ママさんへ
少しの太りくらいならいいかなぁと思うけど、
テラも膝蓋骨脱臼とかするので、
やっぱり、減らさないとね!

む~ま~やんさんへ
そうね~
とりあえず、お散歩を増やさないと。。。
私の体力が・・・

てん&かいママさんへ
久しぶりでもコメントくれてありがとう!
うちの子も太りやすいのかと思うけど、
やっぱり飼い主の管理次第なのかなぁと思ったりもする。

リコままさんへ
ヒカルは、最近、ラクな方、ラクな方を選んじゃって。。。。
ダイエットも、私ががんばらないと成功しないな。

フガのママさんへ
そう、明日からダイエット作戦決行したよ!
私が、結局はがんばるしかないみたい・・・

あずきさんへ
毎年夏太りのヒカル。。。。。
今年は、うれしくない最高記録になったので、
私が、がんばってみるわ!

まきぶーさんへ
夏も、毎日お散歩行ってたのにね・・・・・
太る理由が、いまだにわからないの。
でも、今以上にがんばるわ!

naluさんへ
ヒカルは、この足、いっつもやってるよ~
kaileiちゃんは、やらないんだね。
ダイエット、こうなったら、がんばって、
報告できるようにするね!

ぎんちゃんへ
着やせかも~~~~
私からみても、そう太っては見えないから、
かえってやっかいなのよね。
数字でしか確認できる目がないっていうか・・・・
これまでの最高記録なので、がんばるね!

ベンジャミンさんへ
あら、そらも5キロあるけど~
チワワにしては、ヒカテラはでかいでしょ!
だって、普通ヒカルの半分くらいの体重だよ・・・
2009/09/02(Wed) 17:01 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
