「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
梨&ぶどう狩り
2009年09月02日 (水) | 編集 |
っというわけで、

ダイエット生活スタートしたよ。

①おやつ禁止(夜の歯磨きのご褒美だけOK)

②空腹すぎて胃液はくので、おやつやってたので
お昼にもカリカリを与えることにしました。
もちろん、1日分を3回に分けます。

③散歩を増やす。

今までの距離を少し延長。
朝も、とうちゃんに散歩に行ってと頼んだら、
しないといわれちゃった・・・

なので、今日は、自分ががんばって早起きして、短く行ったよ。

役にたたないとうちゃんです・・・・・

また、結果報告できるように、ヒカルもテラも私もがんばるねファイト





さて、前置きのあと本題入るよ~

先日の土曜日に、DogWanを出て

リコままと、向かったのが、

がらがらどんの地元で見つけた農園。

うちの辺りでは、毎年この時期になると

梨とぶどうの露店が、大通りに出るんだけど、

その中で、「農園」のある場所を

事前にリサーチしてたので、行ってきたんだぁ~

もちろん、ワンコOKでねぴーす

0909021.jpg

すかさず、「おいしいもの」を期待するヒカル

そう、おいしいものは、上だよ手書き風シリーズ矢印上

0909024.jpg

0909025.jpg

ぶどうは、試食して食べ易かった巨峰を選んだよ~

梨は、袋がかけてあるんだけど、新聞紙模様の

袋だけを取ってくださいって。

ひとつひとつ丁寧に、袋かけるのって大変なんだろうなぁって

思ったよ。

リコままたちは、相変わらず

0909022.jpg

0909023.jpg

かるがも親子でっす笑


前回のブルーベリーと同じく、

もぎとったものは、重さで買取り。



0909026.jpg

0909029.jpg

0909027.jpg

もぎとるのも簡単だけど、

かごが重くなるのも、あっという間だった!

0909028.jpg

あんまり、取りすぎると大変な高額になるから、

ちょっとケチ根性も出てしまったけど、

梨4個とぶどう5房で、2200円。

帰ってから、食べたけど、

すごくおいしくて、もう無くなっちゃった・・・・・・・

もっと、取ればよかった・・・・・・・・

ちなみに、ヒカルとテラにも梨は、あげたよ。

次の日から、ダイエット開始だったもんね!

リコまま~、また他のリサーチやっておくね~





最近、○○○狩りにハマったがらがらどんに!次も期待して~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おいしそうな梨と巨峰ですね
ワンコOKなのがいいですね
母親の友達の梨農家は、長雨のせいで八割が虫食いの被害にあって売り物にならなかったらしい
鹿児島はそんなに被害ないのかな??
2009/09/02(Wed) 19:20 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
わー私梨もぶどうも大好き!
ほんとワンコOKっていいですよね。
うちのママちゃんはいちじく狩りを狙ってます。
ヒカルくん&テラくんダイエットがんばろうね♪byももこ
あっ、でも上はもっといますから!
たいくん6.5㌔(妹のわんこ)
2009/09/02(Wed) 20:32 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
ダイエット計画、本格始動ですね。
我が家も、がんばってお散歩、行ってるよ~。

あら素敵♪
鹿児島はブドウまで採れるんですね~。
美味しいですよね。(^-^)

さて、次は何を狩に行くのかしら?
美味しくて楽しいご報告、待ってるわ。
2009/09/02(Wed) 20:53 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
ヒカル君テラ君、本格ダイエットに入ったのね。
次に会う時までに、おやつOKになっててね~
梨もぶどうも美味しかったねv(^^)v
私もケチケチしないで、もっと採ればよかった(^_^;)
次の○○○狩りも、楽しみにしてま~す!
2009/09/02(Wed) 22:59 | URL  | リコまま #-[ 編集]
お散歩3回は辛いね・・・。
ウチは、2回だけどそれでも結構きついよ。(頭数を2回に分けてだけど)
ガンバって効果がでるといいね☆

ぶどう&梨狩りいいなぁ♪
やっぱりぶどうは、巨峰だよね(*^-^*)
楽しそうだけど、ホント気がついたら高額になってそうで怖い・・・。
2009/09/03(Thu) 09:15 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
がらがらどんしゃんちのほーは
お散歩がてら 梨狩り&ぶどう狩りが
できるなんて いぃなぁ~♪
しかも ワンコOKなんて サイコーだねd(´ー`*)
ヒカルたんとテラたん ダイエット開始したのね…
無理せず (*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚
2009/09/03(Thu) 11:28 | URL  | nalu #aaR8quw.[ 編集]
また…狩っちゃいましたか。。
いつも美味しいフルーツをもぎ取ってて
羨ましい限りです。

意外と重かったのね、お坊ちゃんたち。
見た感じでは3㌔ぐらいだと思ってたの。
うちも3㌔オーバーだから、半年前から
おやつを止めました(フルーツを時々ぐらいで)

秋だから辛いけど、真っ先にダイエットが必要なのは、
わたしなんですよねーi-230
ヒカルくんとテラくん見習って
いっちょ気合いいれようかな!!

お祝いコメント、ありがとです
応援のぽちー☆
2009/09/03(Thu) 11:43 | URL  | camcam #-[ 編集]
ブドウも梨も美味しそう!!
v-286連れて行けるって言うのが本当に良いですよねv-344
私もいつか行ってみたいv-363

夏場は散歩行きにくいから、太りやすいんですよね><
もこもぶよぶよな気が・・・(汗
2009/09/03(Thu) 22:01 | URL  | ムー民 #/3WEEAIQ[ 編集]
地震ってよ~
ま、がらがらどんさんのとこは大丈夫だと思うけど。。。

2009/09/03(Thu) 22:40 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
梨&ブドウ、美味しいですよねv-352
小鉄に梨を1回あげた事ありますけど
凄い食いっぷりでしたよv-291
ぶどうってワンコにあげたらダメなんですよねv-431

ダイエット頑張ってv-424
ポチッと
2009/09/04(Fri) 04:17 | URL  | ベンジャミン #6/WQZsDY[ 編集]
桃嫁さんへ
ここは、ビニールハウスの中なの~
夏の天気がイマイチだったので、甘さがどうかなと心配だったけど、おいしかったよ!

アーサー☆さんへ
たいくんがいたんだ!
でも、骨格とかヒカルたちしっかりしているから
見た目、そう感じないのよね・・・
いちじく狩りとか、あるんだね!

あずきさんへ
そうです!果物もおいしい町に住んでいるの~
スーパーのは、あんまり買わないよ!

リコままさんへ
会えるときは、おやつさんになってもいいことに
しようかな。
あ、そこが甘いってこと!?

む~ま~やんさんへ
誤解だよ~
うちは、いつも1回のお散歩しかやってなかったので、
朝に追加しただけなので、今は私が早起きして1日2回で~っす。

naluさんへ
お散歩がてらには、いけませんよ~
車で、行くところだけどね。
ヒカルたちの体重管理、しっかりとやってかないと
どんどんデブってきそうなので、がんばるよ!

camcamさんへ
ヘヘ、またおいしいもの狩っちゃったよ。
次の予定果物もあるんだけど、
いけるかどうか・・・・

ムー民さんへ
夏でも、一応毎日お散歩行ってたんだけどね・・・
太った理由がわからないから、なお恐い。

うさぎさんへ
ちょうど、寝てていい具合の睡眠に入るとき
地震で、目が覚めちゃった・・・
はい、大丈夫!

ベンジャミンさんへ
ブドウがダメって聞いたけど、
ちょっとあげたことあるよ~
果物は、基本やっちゃってるわ・・・
でも、今は、ダイエット!
2009/09/04(Fri) 15:17 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
