「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
くじ綿棒
2009年09月04日 (金) | 編集 |
そらにゃんのお耳が汚れていたので

キレイキレイしてあげましょう♪



まずは、右耳

0909046.jpg

「吉」と出ました!

後ろ側には。。。。。

0909045.jpg

「いけてるんかいな!?」

この綿棒、だいぶ前に、大阪のあのお友達から

もらってたものなんだぁ~

もったいなくて使ってなかったけど、

フフフ、楽しい~~~~~うわぁ・・・





いけてるかどうか、ホジホジしてみようね~

(やっている最中の写真は、ありません)



ほら、見てみ。そらの汚れだよ~

0909048.jpg

0909047.jpg




では、次は、左耳用

0909042.jpg

わぉ!出た! 「大吉」だよ~♪
後ろには、

0909049.jpg

「めっちゃしあわせやわ~」だって♪

では、ホジホジホジホジホジ

(はい、写真はありませんよ)

どう?そらにゃん?

0909044.jpg

ヤバッ

いきなり、食われた汗

0909043.jpg


( ̄Д ̄;;いえ、それは、アナタの耳クソですけど・・・・




ということでぇ~~~~

「大吉」がおいしかったみたいえへ

おみくじでおいしさ比べをしたわけじゃないけどネ



自分のにおいが大好きなそらにゃんにポチしてね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
そうそう!

うちのわんこたちも自分の耳の匂いが
好きみたいよ~
くんくんくんくんやってるよ。

2009/09/04(Fri) 18:33 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
えーっ、ニャンコも耳掃除するんだ!
それは知らなかったわ~。
大人しくさせてくれるもんなの??
2009/09/04(Fri) 20:31 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
この麺棒、面白いですね
そらにゃん自分の耳あかの臭いに酔いしれてるのね
2009/09/04(Fri) 21:04 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
へぇーにゃんこも耳掃除するんだぁー
って感心しました(笑)

そらくん。耳くその味は、どうでしたか?

この綿棒は、あの方でしょ。
そんなプレゼントはあの方しか思い当たりません。
小●くんの飼い主のあのお方・・・笑

応援ぽち♪
2009/09/05(Sat) 08:45 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
ソラちゃん、耳掃除させてくれるんですか!?
うちの凶暴猫は触らず見える範囲のものなら取れますが
うちには不可能な事でございます・・・

おみくじ。大吉出ていい事ありましたか?(・∀・)

物を取ろうとする猫の手の動き可愛いですよねv-343

ブドウ、1~2粒なら大丈夫みたいですけど
あまり食べさせると
急性肝不全
になるらしいんでお互い気をつけましょうね。

ポチx3
2009/09/06(Sun) 02:06 | URL  | ベンジャミン #6/WQZsDY[ 編集]
耳の匂いってなんで好きなんだろうね?
ウチのコたちも好きかも~?
っていうか、綿棒が好きなのか?σ(^―^;)

おりこうさんに耳掃除させてくれるそらにゃんに
ポッチン☆
2009/09/06(Sun) 12:05 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
なぬ!!
大阪にこんな洒落た綿棒があるの??
どうしてうちにはないんだろ…(落込)

もっと嗅がせてニャン!
→どーぞどーぞ!たくさん嗅いじゃってくださいな
応援☆ぽち
2009/09/06(Sun) 12:32 | URL  | camcam #-[ 編集]
うさぎさんへ
自分のニオイが好きです、猫も!
自分の毛玉とか、いろいろ遊びましたけど、ナルシストなのかも~

フガのママさんへ
耳掃除、たまたま見たとき、汚れが見えたので
やってみたの~
本当は、マメにやったほうがいいのかも。
たまたま、おとなしかった。

桃嫁さんへ
ナルシストだね、そらは~

さんどらMさんへ
あは、耳垢というべきなんだけど、
あえて耳クソで~
耳掃除、たまたま汚れが気づいたのでやったけど
普段、しないのよ・・・

ベンジャミンさんへ
いつかのプレゼントの綿棒でございま~っす!
そらも、怒るから、
見えるそのあたりだけ、チョロチョロとしかできないよ~

む~ま~やんさんへ
うん、あの臭さが、スキなんだろうね!
実は、私も、すき・・・・・エヘヘ

camcamさんへ
あら~
大阪の友達からのプレゼントって、こんな
駄洒落たステキなものばっかりだよ!
みんな、こういうの持っているのかと思ってた~
もしかして、お土産屋さんとか!?
2009/09/06(Sun) 20:17 | URL  | お返事です #-[ 編集]
こんばんわ☆
ご無沙汰してます♪
しかもコメントももらったまんまで放置ですいません(・ω・、)
近々アップしようと思いますのでまた遊びに来てくださいね♪
ちなみにその綿棒おもしろいですね笑 私大阪に住んでるのにそんなのがあるなんて全然知りませんでした笑
そらちゃんからしたら何か遊べる!ってかんじだったのかもしれませんね♪
2009/09/07(Mon) 00:37 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
ウメパパが大阪に出張に行った時、この綿棒買ってきました。
結構楽しいですよね~
そらくん、自分の臭いがして美味しかったのかな(笑)

ヒカルくん&テラくんいよいよダイエット開始なんですね。
ウメ様にも頑張ってもらわなくては…
でももう少し涼しくならないと散歩が増やせませんよね。
今ウメ様は家の前数メートルで帰宅状態です(-_-;)
2009/09/07(Mon) 11:26 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
がらがらどんさん、こんにちは。
楽しいめん棒ですね~、毎回ひくのが面白そう。
猫ちゃんも、お耳の掃除するんですね。
2009/09/07(Mon) 12:22 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
アッシュ&リオさんへ
わぁ!お元気でしたかぁ?
ちょっぴり寂しかったよ~
この綿棒は、きっとお土産やさんとかにありそうですね!

まきぶーさんへ
やっぱり、大阪の人は持ってない人がいるので
きっとお土産用なんだね~
うめちゃんも、ダイエットがんばる?

ずんださんへ
猫も、やっぱりやったほうがいいみたいです!
でも、手前しか、チョロチョロしかできません。
2009/09/07(Mon) 16:31 | URL  | お返事です #-[ 編集]
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

コメント欄クローズしてもしつこくここに書くもん~
すごいね~食用の花って~
でも花びらだからほんのちょっとしか味わえないんじゃ?(うさぎは食べないけど)

2009/09/07(Mon) 17:20 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
うさぎさんへ
これは、もうだいぶ前から食べたことあったよ~
全部食べられますよ。
がくも!細かく刻むとトロトロトロになるの。
2009/09/07(Mon) 17:57 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
