「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポテチ
2008年01月18日 (金) | 編集 |
やぁ、今日はオレっちからだじょぉ肉球

昨日、かぁちゃん

久しぶりに、手作りのオヤツを作ったんだビスケット

ねぇちゃんの学童で、新しいじゃがいもをもらってきたじょ。

そしたら、かぁちゃん

思い出したんだって・・・・・・・・・・・・・

ず~~~~っと前に、作ろうと思って

買ってた道具ライン001黒 pkk

ほら、できたオンプ 

01181.jpg


スライスして、レンジで6分3時

01182.jpg


うんうん、食べる食べるLOVE

01183.jpg


ハウスして、ちゃんと待つんだじょ

01184.jpg


パクッ絵文字名を入力してください

01185.jpg


パリッ絵文字名を入力してください

とっても、おいしかったじょお

かぁちゃん、また作ってくれよなアップロードファイル


ダイエットしててもいいよね・・・・・・
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
うわ~これ私も欲しいと思っていたんですぅ
脂使わないからダイエットに最高ですよね\(*^o^*)/
本当にパリパリになるんだぁ
美味しそうに食べてますね♪
私も作ってみたぁぁいi-237
2008/01/18(Fri) 15:36 | URL  | TIARAまま #p5viccLg[ 編集]
いいなぁ・・・
フフフ、このi-68を見たら、
私もポテチが食べたくなり、
のり塩を出して食べながらのコメントですv-291
美味しいおやつ、作って貰って
よかっったねっe-343
2008/01/18(Fri) 15:56 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
わぁ~じゃがいも大好きぃ~v-343私が(笑)
こんな、便利グッズがあるんだねぇ~
市販のポテチより絶対に美味しいだろうなぁ~
2008/01/18(Fri) 16:48 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
ポテチ美味しそう♪
こんな便利な物があるんですか!?
これなら油使わないし
作り方もスライスしてレンジでOKなんていいですね。
2008/01/18(Fri) 17:25 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
凄い~!
こんなに簡単に作れちゃうんですね★
私もポテトチップスは大好きなので
この機械が欲しい!!
油使わないって言うのが
特に良いですよね。
ヒカル君やテラ君も
美味しい物食べれて良かったね~
2008/01/18(Fri) 17:39 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
この製造機私も注目していました。
こんなに美味しそうなポテチができるんですね!
油を使わなしとってもヘルシーですよね。

二人とも美味しそうに食べていますね(^u^)
パリパリ感が伝わってきます。
2008/01/18(Fri) 18:18 | URL  | ワタママ #-[ 編集]
あ~~、うちもこれ持ってます~~e-343
まだ一度も使ったことが無いんですけど^^;
見た感じがおもちゃみたいだったから、ちゃんと作れるのかなぁ?って思ってたけど、しっかり作れるんですね~e-460
うちもチャレンジしてみよう~~^^
ヒカルくんもテラくんも美味しそうに食べてますねv-411
2008/01/18(Fri) 18:31 | URL  | きりり@ #-[ 編集]
すごい!レンジで出来るんですね
びっくり!
しかも美味しそうだしダイエットにもいい!
みんなで食べれていいなー
2008/01/18(Fri) 18:59 | URL  | ぽちゃ #-[ 編集]
なにー?そんな機会知らないよ、でもレンジでチンだけでポテチができるなんていいなぁi-184
2008/01/18(Fri) 20:34 | URL  | ヒメ&デップ母 #-[ 編集]
何々この器具はi-198
もしかしてこれで野菜チップも作れるって事だよね~v-361
何て名前でしょうかv-362チョッと探してみようv-411

二人とも安心オヤツでいいねv-343
2008/01/18(Fri) 21:51 | URL  | 陸斗ママ #-[ 編集]
これ私も欲しいんですよねー。なんかよさそうでスモンね。
ひかるくんと、テラ君にはそのままで、がらがらどんさん達が食べるときは塩降ったらいいでしょうね良いなー(*゜▽゜)ノ
おいしそー(゜ー,゜*)ジュルルル
2008/01/18(Fri) 21:58 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
これ!!ウチも同じ奴があるよぉ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
油も使わずレンジでチンするだけだから簡単でヘルシーだよねぇ~
味付けしなくっても何故か美味しいんだよねぇ~
我が家でも子供達に大人気だよぉ~
もちろんワンも食べてます。
でも量が多く作れないのが難点かなぁ~(〃 ̄~ ̄)ゞ
大家族の我が家では食べる速さに追いつかない∑(; ̄□ ̄A アセアセ
2008/01/18(Fri) 22:38 | URL  | ミキ #9fN258Kw[ 編集]
あっ、これ欲しいな~と思ってたんですよね。
油で揚げないポテチはヘルシーですもんね☆
ワンコにとってじゃがいもは
カリウムの王様で
太りにくいって本で読んだ事あります。
食べ過ぎなければいいんじゃな~い♪
2008/01/19(Sat) 00:06 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
こんなものがあるんですね!!
これなら簡単にチップスが出来ますね☆
私も欲しくなりました!!
2008/01/19(Sat) 00:19 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
すご~いv-238

なにがって。。。機械じゃなくて
がらがらどんさんが。。。

ちゃんと手作りしてあげるなんて
えらいわぁ。。。。v-354
2008/01/19(Sat) 00:57 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
手作りおやつだね~e-343
しかも油であげないポテチなんて
ヘルシーでいいねe-419
手作りおやつ愛情感じるね~e-266
2008/01/19(Sat) 01:04 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
お!美味しそう!
食べ方かわいいし(≧▽≦)ゞ
なにより、その道具が素敵!欲しいですっ
2008/01/19(Sat) 01:48 | URL  | りん #-[ 編集]
こんにちは。

おーーすごい!!
こんな道具があるんだぁ。
ヒカル君もテラ君も、
おいししそうにパリッと食べてますねv-291
さっそく探してみます♪
2008/01/19(Sat) 07:37 | URL  | タマばあや #-[ 編集]
TIARAままさんv-342
私もこの道具、1年以上前に買ったままで、
お蔵入りになりそうだったの~
安かったような・・・・

あきてぃさんv-342
あら、すぐにポテチがあったんだねv-389
私は、梅しお味だっけ、あれが食べたい!

らとまでぃみとMさんv-342
いい道具があるんだよね。結構安いから
試してみる?

ぼーちさんv-342
そうそう、なんでも主婦の発明品らしい。
ポテチは、スライスして水気を切って、油で揚げて作ってたこともあったな・・・・

リボンさんv-342
油を使ってないし、素材の味を生かしているので、
おいしいよ~
かぼちゃとかでもできるし。
調理道具の場所に置いてあるはずv-407

ワタママさんv-342
そうそう、私も注目してからやっと1年後くらいに買って、
1年くらいそのままお蔵入りになってて、
やっと出番だったv-356

きりり@さんv-341
あら、買ってたのv-361
多分、同じ時期に何かのテレビで話題になって
買ったんじゃない?
今日は、もう作ってるかな?

ぽちゃさんv-341
そう~みんなで食べれるの!!
調子に乗って、何個もスライスして作ったけど、
全部なくなったよv-407

ヒメ&デップ母さんv-341
ホームセンターとか、大型スーパーとか調理器具売り場にあるよ。きっと。
お子さんたちにもGOODv-357


2008/01/19(Sat) 10:01 | URL  | がらがらどん #-[ 編集]
良い物もってるねぇ
こんな調理器具、あるのねぇ~。
し・しらなかったぁ~。

便利器具だよね。油で揚げていないから、ヘルシーよね。

二人で美味しい、たのしいわね。
2008/01/19(Sat) 10:12 | URL  | エルママ #-[ 編集]
陸斗ママさんv-342
「チンしてチップス」っていう名前、そのまんまやんv-392
かぼちゃ、れんこんでもできるよ~

ぎんちゃんさんv-342
私も塩なしでも充分おいしかったよ~
かぼちゃ、れんこんでもできるみたい!

ミキさんv-342
私も元々は、娘のおやつのために買ったんだけど、
ぜんぜん使ってなかった・・・・
初が、ワンコのためになっちゃったv-407

フガのママさんv-342
そうか~カロリーも少ないし、じゃがいもはワンコにもいいんだね。
と、安心したので、これからも大活躍だ~

ayu*ayuさんv-342
チェルピノちゃんも、絶対に食いつきいいと思うよ~
ぜひチャレンジ!

うさぎさんv-342
あら、私だってたまには手作りします~
ま、気分で「やってみたい」と思った時ねv-356
そして、何より簡単なんで・・・・

きらり☆ママさんv-341
手作りというには、ちょっと大げさなくらい
簡単すぎるんだけどね。
油使ってないし、みんなで食べれるからおいしいよ~

りんさんv-341
ちょうどいい大きさのチップスができたよ。
りんさんも、作ってみたら~

タマばあやさんv-342
スーパーや、ホームセンターの調理器具売り場にあると思うよ。
簡単だし、おいしいし、わんこも喜ぶ。
2008/01/19(Sat) 10:21 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
エルママさんv-341
エルママも、どうですか~?
エルちゃんにもおいしいと思うんだけどな。
2008/01/19(Sat) 11:39 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
